SSブログ

ブーツのお手入れ [単車....=3]

かれこれ5年履いてるオフロードブーツ「ED-PRO CORSA」
購入予約をしたのは骨折してリハビリしてる時でしたね~(笑)
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2007-10-08


流石にソールの凸凹は減って滑り易くなり、色々な部分で糸切れや金具外れも… [バッド(下向き矢印)]
先日の奈良虎の時に出店されてた MTXREPAIRさんに手渡しして、ソールの張替えをお願いしました



そして中13日、お願いしてた、ソールの張替えが出来てきました[るんるん]

image-20120729003245.png
image-20120729003304.png 左右非対称って拘りです[わーい(嬉しい顔)]
イタリアのVIBRAM社製 T-REXソールの青を選択[手(チョキ)]

ちなみにCORSAの純正ソールもT-REXですが、赤だったので印象が変わりましたネ
image-20120729003212.png
 ※ガエルネさんに今はCORSAモデルは有りません


ついでに無くなったストラップと、破れ箇所の修復etc..もお願いしてました


リフレシュしたブーツ[ぴかぴか(新しい)]… かなり嬉しいので、明日も走るっす(^ー^)ノ
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 12

クリスタル

青いソールってステキね~♡
って思ってたんだけど、赤いのと較べたら、断然、青い方が良い!!!

ソールの色で違うんですね。
by クリスタル (2012-07-29 02:02) 

SerowGOGOGO

YAMAHAに乗るんだもん[晴れ]

青でなきゃO(≧∇≦)O
by SerowGOGOGO (2012-07-29 11:14) 

XXAR2

そうそう!WRだもん!青ですよ!
あ、モチロンσ(´・_・`)のブーツは真っ赤か〜
by XXAR2 (2012-07-29 17:59) 

セローおじさん

ソール張替えすればまた使えるブーツって愛着が湧きますよね!
私も青に一票 グ~です!^c^
by セローおじさん (2012-07-29 20:41) 

HIRO

こんにちは。
ソール更新おめでとうございます。

やっぱりマシンと、”おソロ”じゃ無いと(笑)
by HIRO (2012-07-29 22:53) 

魔太郎

トレッドの非対称パターンはバイクを降りて押し歩くことを
考えているのかな?ってパターンを見ながら考えました。
ソール張り替えるほど乗り込むとは凄い。
by 魔太郎 (2012-07-30 00:03) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★クリスタルさん
以外と気にしてない部分ですが、印象変わりますね♪
その前に、底のブロックが無くなるとダートでバイク押す時に滑りますから・・・ ここ大切です(笑)

★SerowGOGOGOさん
やっぱり・・・
赤も斬新だったのですけどね〜(^ー^)ノ

★XXAR2さん
全体が青ってのも有りますね、アルパインみたいに…
赤いブーツが活躍して欲しいです♪

★セローおじさん
買い替えるか悩んだのですが、内装が未だ未だ使えるので勿体ないと…
一回底の張り替えしたら、次は買い替えですね♪

★HIROさん
買い替えるより1/3程の出費で済むのも良いですね
青いソールで・・なんて言ってる内にバイク変わったりして(笑)

★魔太郎さん
右のブレーキペダルに当たる部分はフラット、そして厚めにして操作性+耐久性をアップしてるらしいです
それ以外の部分は凸凹ビブラムソールで地面をしっかり咥えます
変な場所ばかり走って押す事が多いので減るのでしょうね(笑)

☆xml_xslさん
☆j-taroさん
☆HAハードアタックさん
☆GATAさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-07-30 10:31) 

にしまる

かっこいいですよね!ブルーって!!
ボクも今ブーツに悩み中。。ED-Proいいですよね。プロテクションが気になるけど。。コルサ出ないかな。。
by にしまる (2012-07-30 11:02) 

POP

こんにちは。
私もコルサを愛用しています。
使用頻度は低いので、まだソールは
大丈夫ですが、私のWRも青ですから、
換えるときは青にしようと思います。
以前は、グリップでブーツの内側が薄くなり、
ソールを換えるまでにブーツの寿命になってましたが、
最近は、ヨボヨボライダーになったので、
ブーツが長持ちします(笑)
(コルサはそう簡単には薄くなりそうにない構造ですね(^.^))
by POP (2012-07-30 13:36) 

まえまえ

★にしまるさん
今買うなら、サイファーにEDソールでしょうか?
ファストバックは少し固そうな気がします
柔らかいだけでは不安に成って来ましたね(⌒-⌒; )

★POPさん
そうそう、お揃いですよね♫
底も少し薄く成ってる気がしますが、少し前にインソールも替えてるので良い感じです
ちょっと手を加えると快適になりますね(^ー^)ノ
by まえまえ (2012-07-30 17:24) 

そねっち

WRに青ソールかっちょいい!私のブーツは全く新品のまま倉庫に保管されています(´;ω;`)
by そねっち (2012-07-31 23:21) 

まえまえ

そねっちさん
青いソール気に入ってます♪
オフブーツ、引き取りましょうか?(笑)
by まえまえ (2012-08-02 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。