SSブログ

ちょっとランチに… 松本まで [美味い!?]

「この週末何処か行く?」
珍しく予定が無い休日(日曜)がヨメさまと合致

じゃ〜ちょっと足伸ばしてランチでも行きますか?
…ってな事になって、ほぼ10年ぶりに訪問して来ました…
学生時代に通った キッチン・ヤマナミさん



と、その前に・・・
折角信州までランチに行くなら、途中下車してモーニングだよねっと
名古屋で高速を下りて寄り道です♫

image-20120723163454.png
大須商店街にあるコンパルさんの開店時間に滑り込み〜

image-20120723163524.png
私はシンプルにモーニング… ハムエッグサンドが130円で付きます
アイスコーヒーを頼むと濃いめの珈琲と氷いっぱいグラスが出てきます
好みで砂糖を入れて、氷のグラスに一気に注ぎます

不慣れだと、いっぱい零す事になっちゃいます(笑)


image-20120723163619.png
ヨメさまは、チキンサンドのタルタルソースタイプ♫

image-20120723163645.png
お土産用の海老フライサンドは、勿論車の中で食べちゃいました(笑)




そして、メインのキッチン・ヤマナミを目指して松本到着!
山登りに傾倒していた学生時代、松本に下りて来たら必ず立寄ってました
数年前に一旦店じまいしたと聞いて残念がってましたが、移転して再開しているとの情報を得て、チャンスを狙ってました



image-20120723163705.png
昔は公園通りの路面店でしたが、今は駅前大通りの楽器店の隣のビルに懐かしい看板が出てました♫



image-20120723163719.png
場所は変わっても、店内の高山植物の写真やアルプスのポスターは健在!


メニューも当時と変わらず、メキシカン風をオーダーしました
※人気はハンブルグ風なのですが、私はコチラが好みです♫

image-20120723163741.png
少し甘めのミートソースと普通盛りでこのボリューム! 懐かしさ満載♫
決してパスタでは無い、スパゲッティーに大満足です(笑)




オヤジさんの背中を懐かしく見てましたが、幾つになったんだろう?
後継者を育てて、この味を守って欲しいと思うのはエゴですかね…
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

GATA

美味しそ~う。(^p^)
今日の晩御飯はパスタに決定!(笑)
by GATA (2012-07-23 17:44) 

まえまえ

★GATAさん
ここのは、パスタじゃなくてスパゲッティーです(笑)
しかも給食で出たソフト麺っぽい甘さが有ります(^ー^)ノ
by まえまえ (2012-07-23 19:03) 

魔太郎

名古屋のアイスコーヒー、自分で作るとは、びっくりです。
そのトンカツの乗ったスパゲッティーも美味しそうですね。
ご夫婦でもこの距離を日帰りで移動とは流石です。

by 魔太郎 (2012-07-24 06:05) 

HIRO

こんにちは。
ラヴラヴな休日のドライブデート楽しまれた様で何よりです。
昔馴染みのお店というのも、残っていてもらいたいものですね。
by HIRO (2012-07-24 09:32) 

セローおじさん

ふっふっふ......あるでんて などと言う小洒落たモノとは縁の無い昔ながらの【すぱげってぃ~】ですね^c^グ~!です
私もたま~に食べたくなります、ピーマンとハムとマッシュルームの入ったソフトメンスパゲッティーナポリタンに粉チーズとタバスコをガンガンかけてワシワシと食べます、飲み物は冷たい水がこれまた旨いです!

オヤジさんで最後の代になるのかしらね~(uu)......
by セローおじさん (2012-07-24 21:25) 

j-taro

ランチで信州…フットワーク軽いですね(^^)
うちは元町で暑さにやられて、「やっぱり家ご飯がいいね」とか言ってます(笑


by j-taro (2012-07-27 23:03) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★魔太郎さん
昔はもっと頻繁に出かけてたのですが・・・(笑)
バイクで出掛けるには暑すぎだしね♪

★HIROさん
思い出の店は大切にしたいのですが、自分も年取って、オーナーさん勿論高齢ですから・・・
時間の流れを感じますね

★セローおじさん
そうです! 決してパスタではありません!
スパゲッティーの王道のお店なので、オヤジさんが元気な内にもう一回行きたいです

★j-taroさん
最近、家ごはんが多かったので久々にお出かけしました
次は西方面かな?(笑)

☆xml_xslさん
☆nさん
☆yosiさん
☆HAハードアタックさん
☆POPさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-07-28 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。