SSブログ

JEC-Litesの小さな準備 [jec lights]

明日はJEC-Lites in プラザ阪下
しかし、夕方から仕事になっちゃったので、参戦を諦めかけたのですが…
やっぱり走りたくて、BクラスからCクラスに変更をお願いしました。

A・Bクラスは120分の2ステージ、合計240分なのですが、Cクラスは90分の1ステージ
しかもA・Bより先に始まって、10時前には終了… ちょっと寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]


雨の合間を使ってタイヤ交換しましょう[るんるん]
時間は短くなったとは云え、準備もせずに参加したら、後で後悔しそうですから[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1592.jpg 降ったり止んだりで中断3回



ちなみに今回のタイヤは、ミサイルファクトリーさんでお試し紹介された Vee Rubber VRM211
タイ産で、欧州では結構人気らしいです
IMG_1593.jpg 奥がMT21、前がVRM211
ビートは固めですので、安心感もありますね… 交換は少し力技になりますけどね(笑)


今回の新兵器[るんるん] 1,980円で導入したエアコンプレッサー[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1596.jpg 非常にコンパクトです
IMG_1598.jpg これ、ビート出しがメッチャ楽です
もっと早く導入したら良かった[わーい(嬉しい顔)]


明日の為に保安部品を取り外して、マディ対策でカプラーの養生をして万全に・・・
120324_173909.jpg お手軽です(笑)



時間は短くても楽しみは同じ!
明日に備えてお休みしましょう(^O^)/
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

j-taro

明日は晴れそうですね。
でも、金曜~土曜の雨でヌタってるような気がします(^^;
by j-taro (2012-03-24 23:30) 

XXAR2

スタートはゲロ、ゴール前にカピカピってパターン!?
しかし楽しみですね♪
by XXAR2 (2012-03-25 00:17) 

魔太郎

夕方からお仕事って大変だ!
午前はレースで泥んこで走って、夕方から涼しい顔で仕事!!
なんかハードボイルドな感じでカッコ良いですよ。
でも実際、しんどいですよね。
頑張ってください。
by 魔太郎 (2012-03-25 04:29) 

HIRO

こんにちは。
昨日は、甲子園も雨だったみたいだから、泥地獄じゃなきゃ良いんですが(笑)
by HIRO (2012-03-25 05:53) 

王子

応援に行こうと思いながらなかなかタイミングが合わないんだなぁ


by 王子 (2012-03-25 07:19) 

POP

おはようございます。
VRM211は面白いパターンですね。
かつて愛用していたVE33は、
ブロックの頂点に臍のような
クボミがあって、それがグリップ力に
影響を及ぼしていましたが、
これは、このバッテン印が、
性能向上の印なのでしょうか(^.^)
by POP (2012-03-25 08:33) 

SerowGOGOGO

リムをもう1セット買えば力技を出すのが減りますよ(^^)
なかなかの成績だったようで・・・(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-03-25 14:48) 

あかえび

自分もタイヤ交換しました。カブですが(*´∀`*)
by あかえび (2012-03-25 22:36) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★j-taroさん
晴れたけど風が強かったですよ〜
寒かった(^◇^;)

★XXAR2さん
最初はヌタッてましたが、それ以上に前々週のJNCCの轍が凄かった

★魔太郎さん
涼しい顔は無理でした(笑)
只今、時差ボケ中〜

★HIROさん
実はパドックのドロドロが辛かったッス(笑)
前週に砂を入れた所に雨だったらしい…

★王子さん
残念…
でも応援より参加ですよね(^ー^)ノ

★POPさん
×のサイドブロックは柔らかめで、以外と粘ってくれました
確かに印象的なパターンですね、パルクフェルメでも目立ってました♫
次はターマックスでテストしてみます

★SerowGOGOGOさん
タイヤ交換してたら、リム打ち発見!
コレって叩いて直しても良いのかな?
もう1セットが理想だけど、そこまでは不要かな〜

★あかえびさん
カブでもWR-Rでも、面倒なのは同じですね
ご苦労様です

☆yosiさん
☆xml_xslさん
☆響さん
☆nさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2012-03-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になるJEC Lites in プラザ阪下 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。