SSブログ

久々のうどん県 [散歩]

久々に平日休み…

しかも晴天と成れば走らねばなるまい♫

IMG_1537.jpg 朝の淡路SA下り線

同行者を待つ間に珈琲休憩です IMG_1542.jpg
最近は、スタバでもマグで頂くのが美味しいな〜と思うこの頃でございます


さて、うどん県までお散歩にGO[exclamation×2]


本日は、諸般の事情で短時間勝負
となれば津田の松原SAで、最初の一杯を… と思いましたが
IMG_1566.jpg 若者の団体に埋め尽くされてます
どうやら皆さん、うどんの注文の仕方を知らないらしく時間が掛かってます。長蛇の列に断念[もうやだ~(悲しい顔)]


潔く、ここはパスして高松市内へ


王道の あたりや さんで最初の一杯を
IMG_1565.jpgIMG_1544.jpg
ひやあつの大、ちくわ添えで (^O^)/
う〜ん、満足じゃ[わーい(嬉しい顔)]



お次ぎは、R32を少し南下して、初めて訪問する上野製麺所さんへ

ちょっと道に迷ったのはご愛嬌〜



ぶっかけ大を頂戴いたします
IMG_1545-2.jpg

う〜ん、美味い[揺れるハート] 麺が絶品ですね〜[ぴかぴか(新しい)]

こちらのご主人様はXR乗りで、ちょっとしたご縁でお知り合いに・・・
今回初めてお店に訪問させて頂きました[るんるん]
これで、うどん県に来た時の立寄り場所が増えましたね (^ー^)ノ



本日は日が暮れるまでに帰宅せねば成らないので、後ろ髪引かれながら帰路につきます
高松滞在時間 2時間半[時計]


宇高国道フェリーに滑り込みました
IMG_1564.jpg 本当に滑り転んだのは内緒(笑)

最後の船内うどんを頂いて…
IMG_1550.jpg 旅情を楽しみながら うどん県を後に…
※このうどん、決して美味しい訳じゃないのに、乗ったら食べちゃいますネ[わーい(嬉しい顔)]




《おまけ情報》
宇高国道フェリーは、1961年8月12日に宇野~高松航路に『りつりん丸』で旅客カーフェリーとして運航を開始し、2011年で50周年を迎えます。記念グッズを船内等の売店で販売・・・
って事で、見せて頂きました
IMG_1552.jpg 好評発売中〜
お近くにお立寄の際は是非[黒ハート]???
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

HIRO

こんにちは。
思い立ったら行けるのが良いですね。
記念グッズ...買わなかったんですか??(笑)
by HIRO (2012-03-20 11:01) 

yosi

見るからに腰のありそうなうどんですね。
ぶっかけにはレモンが添えたれるの?へーーーっです。(・〇・;)
by yosi (2012-03-20 13:24) 

XXAR2

九州ではありえない角々した麺が素敵過ぎ(^_^;)
ちなみに、鹿児島には うどん文化が無いみたいですよ。
by XXAR2 (2012-03-20 13:39) 

クリスタル

短い滞在時間できっちりと大2杯、フェリーで一杯を食べられるのはさすがですw
ホントの意味の滑り込みだね~~~テヘヘヘヘw
by クリスタル (2012-03-20 14:04) 

j-taro

あたり屋さんのうどん、しばらく食べてません。
知らない人はパチンコ屋と間違えてスルーしちゃいますね。
宇高国道フェリーのうどんはまだ食べたことないです。
一度は挑戦せねば(笑
by j-taro (2012-03-20 14:39) 

カズ−

うどんずくし、良いですねぇ。
私は仕事でしか行けないので、こんなふうに色んなお店
を回れません。羨ましいなぁ。
全く行けないよりましですけどね。
by カズ− (2012-03-20 17:35) 

SerowGOGOGO

なんつーいい天気(^^)b
今度注文の仕方を教えてください
by SerowGOGOGO (2012-03-20 20:22) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★HIROさん
実は凄い人気で、売り切れ必至らしいのです
買ってくれば良かった・・・

★yosiさん
上野製麺さんの麺は凄かったですよ〜
腰もあって・・・ あっ思い出した (^¬^)

★XXAR2さん
讃岐では、エッヂが効いた麺と表現しますね♪
うどんが立つとも…(笑)

★クリスタルさん
色々ありましが、楽しい一日でしたね〜
次回はもう少し遠くへ・・・ d(-_^)

★j-taroさん
私もパチンコ屋と思い込んでたのですが、じっくりみたらスポーツクラブ「 ジョイフィット」と成ってました(笑)
フェリー船内のうどんって、抜群に美味しくは無いのですが雰囲気ありますね〜

★カズーさん
自由にフラフラできるのはバイクの良いところ・・・
次のお仕事ではうどんタクシー頼んで回ってみてください♪

★SerowGOGOGOさん
遠征で、食べ走りのメニューも追加します?(⌒ー⌒) ニヤリ

☆かみさまさん
☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-03-20 20:50) 

魔太郎

慌しい滞在だったようですね。
昨日は私もバイクで少しうろついていたのですが昼過ぎまではポカポカ陽気だったけど急に寒くなってきてブルブル震えがくるくらいでしたが
大丈夫でしたか?

by 魔太郎 (2012-03-21 07:25) 

POP

こんにちは。
うどんが、とても美味しそうですね。
私が四国~九州の旅に出たとき、
一度も、うどんを口にしなかった事は
今でも残念に思っています。
by POP (2012-03-21 15:32) 

あかえび

今し方、冷凍讃岐うどんを食べました。(;´Д`)
by あかえび (2012-03-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。