SSブログ

ポタ日和 [Bicycle]

先週とは打って変わって秋晴れの連休です[晴れ]
お彼岸の墓参りやら、先週SSERの片付けやらを、のんびり実施できました。

最終日、久しぶりにPANTO君を引っ張りだして軽くポタリングを・・・

0925-01.jpg お散歩途中で通りかったのはカワサキ明石工場
その昔、カワサキ・ライディングスクールが在ったのですが・・・ 今は安全運転トレーニングコースらしい
 ※ココで、くるくるジムカーナモドキの練習会をしたのが懐かしいです[わーい(嬉しい顔)]

先週は増水して、避難勧告が出ていた明石川も穏やかに瀬戸内に流れ込んでます[手(チョキ)]
0925-02.jpg

今日は、淡路島もクッキリ近くに見えますね[るんるん]

何気に見てたら、PANTO君のタイヤってKENDAなんだ(笑)
0925-03.jpg ※WR250Rの次のタイヤ候補に検討してました=KENDA

軽~く 20㎞弱のお散歩でした …d(-_^)




昨日洗車してて気づいた、脱落したボルト2本を取り付けて・・・
0925-04.jpg 0925-09.jpg
不調で調整していたクラッチの、再確認・・・
クラッチプレートが逝ったかと思いましたが、ワイヤー調整だけで良さそうです (ホッ)



先のSSER 3DAYS のレポートでお気づきの方もいらっしゃいましたが、マフラー交換してみました

SSERへ出発する前日に、DELTA Barrel 4-S を入手して参りました
使用前と使用後は、こんな感じ・・・
0925-06.jpg0925-07.jpg0925-08.jpg
※ノーマルマフラーがゼッケンカウルに接触して溶けそうだったんです

0925-10.jpg 非常にコンパクトで軽いのですよネ
装着後、いきなりSSER 3DAYSが本番テストになっちゃいましたが、概ね良好です[るんるん]
 ※最初、自分の音って気づかないほど、軽くてパンパン的な音量でしたが、思った以上に静かでした


次の実戦は、10月のてんてんゴーかな?
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

HIRO

こんにちは。
ポタお疲れ様でした。
関西の方も結構降ったみたいで、心配してました。
by HIRO (2011-09-25 21:19) 

ジュニア

デルタのマフラーかっこ良いですね。
by ジュニア (2011-09-25 21:37) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★HIROさん
最近の雨は、台風で刺激されて局地的な降り方をするのが厄介ですね
関東地区も電車が止まって大変でしたね~
自然には勝てませんネ

★ジュニアさん
コンパクトさと、軽さが魅力です
ノーマルマフラーを壊したら、高くつきますしね(笑)
by まえまえ (2011-09-25 21:45) 

SerowGOGOGO

なるほど、そういうことでしたか(^^;
次回の遠征はj-taroさんと3人で山にデルタの音を轟かせて走りましょう
轟くほど大きい音ではないですが・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2011-09-25 22:05) 

POP

こんばんは。
私のデルタはSではなかったので、
非常に大きな音でした。
今はノーマルで心静かに
走ることができます。(笑)
by POP (2011-09-25 22:36) 

j-taro

クロスアップさんに注文してあるブツと同じ(笑

20年ほど前のカワサキプラザは常時試乗ができて、限定解除の試験前にザンサスを借りて一本橋やクランクの練習をしたのが懐かしいです。

by j-taro (2011-09-25 23:10) 

pitts

やっと涼しくなってきて自転車の出番が増えそうです♪
by pitts (2011-09-25 23:24) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★SerowGOGOGOさん
と、言うわけで、急遽クロスアップさんで買い付けました(笑)
Sだと、軽い音ですね♪

★POPさん
ノーマルとの重量差3kg以上ですからね~
触媒の重さを価格にビックリです(笑)

★j-taroさん
カワサキプラザで飲むコーヒーが、時間つぶしに丁度良かったのに残念です
デルタ注文中ですか?
WR-R用は常時在庫って聞いてたので、直接店に行っちゃいました

★pittsさん
そうそう、これからの季節が一番走り良いですね
バイクと重なるのが、少々残念ですが、両方楽します d(-_^)

by まえまえ (2011-09-25 23:50) 

コバタン

チャーリーのタイヤはKENDAのシェアかなり高いですよ。
マフラーノーマルなのになぜに(笑)
フレーム側のステーが曲がってるのかな?
by コバタン (2011-09-26 09:43) 

YSK

このレポートを参考に、私も、たった今
バレル4-Sをポチっとやっちゃいました。(^^

どうせすぐボロボロになるからオークションの中古品です。
by YSK (2011-09-26 21:58) 

やぶメカ

いいですね!(^^)

ワタスはレオビンチが欲しい・・・。でも、やかましいんやろな~。

あ、ウッズランが楽しかったようで。平日休めるなら、げっぷが出る位ご案内いたしますが、いかがでしょうか?(^^)
by やぶメカ (2011-09-26 22:47) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ

★コバタンさん
そう云えば、そうですネ♪ >KENDA エンデューロタイヤより印象あるかも
カウルが社外品ですから・・・(笑)

★YSKさん
いらっしゃいませ(^ ^)/
来年のSSERでお待ちしてます...(⌒ー⌒) ニヤリ

★やぶメカさん
マフリャ~は、軽くて静かなのが一番です
ウッズよりチョイガレが・・・
最近、平日休めないのが残念です

☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2011-09-27 00:38) 

かすにん

てんてんごーって、
見た感じはトライアル場みたいですが
WRでもイケるんですか?

by かすにん (2011-09-30 12:16) 

まえまえ

★かすにんさん
外周コースは問題無く走れます、ヒルクライムまでは楽しめるかと…
ヒューム管は・・・遠慮しとこうかと(笑)
遠州路の林道散策をメインに楽しんで来ます♫
by まえまえ (2011-10-01 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。