SSブログ

しぇるぱネット 全オフ 2011 [SuperSherpa]

『しぇるぱネットワーク 全国オフ』を、再開したいのです・・・
Levicoさんからの1本の連絡がスタートでした。

私がバイクの免許を取得して最初に入手したのが、カワサキ スーパーシェルパでした
そこで非常にお世話になったのが、『しぇるぱネットワーク』というHP。
色々なトラブルを解決して頂けただけじゃ無く、オフロードバイクってコンナ事も出来るのだよ!って教えてもらったのもココでした

そして、何よりも全オフでの濃い宴会の数々の思い出は、ホントに楽しい思い出でした
その宴会を復活させたい・・・ って事で、今回mixiのコミュを中心に開催する事に♪


001.jpg 開催場所はお馴染みの『てんてんゴー渋川』

前夜からLevicoさんと二人、深夜まで飲んでたので少し眠いですが、三々五々皆が集まって来ました
002.jpg 004.jpg
宿泊&宴会会場となる、お馴染み大広間です


林道ツーリング参加の希望者が到着するまで、少し予定時間を遅らせて昼過ぎからスタートでした
003.jpg 005.jpg
最近開通したらしく、マップルには載ってませんが、こんな感じの超フラット林道です d(-_^)

006.jpg

中代峠をはさんで、14kmほどのロングダートで、最初の身体慣らしには丁度良かった...ハズ

林ツー参加者の皆さま・・・ 私の直ぐ後ろを走ってる方は写ってないかも・・・
007.jpg 008.jpg 009.jpg 010.jpg 011.jpg 012.jpg 013.jpg 014.jpg 015.jpg 016.jpg 017.jpg


1本目の林道の最後には河原に降りれる場所もあるのですが、今回はPassです
下りたらコンナ感じ・・・ 019.jpg


県9から県296を経て、2本目の林道へ
砂利ではなく、土の路面が素敵なダートです 018.jpg
あっと云う間に通過! 快適でございます


そして、県68を経由して3本目
021.jpg 最後のメニューは登り中心の下草満載の林道です
ちょっと開け気味に通り抜けると、後半チームから伝令が… 022.jpg
落ちた!?

慌てて戻ってみたら、シェルパが八つ墓村状態に!!!
023.jpg  033.jpg
乗り手の無事を確認して、男手5名の力技で引っこ抜きました
ホントに怪我が無くてよかった d(-_^)


なんとか無事に林道ツアーを終了して、てんてんゴーに帰着
今回のメインイベントの宴会に突入~
025.jpg 024.jpg

初めてお会いした人も、しぇるネットからの旧知の人も、共通の話題で盛り上がり
本家HPが復活した裏話や、管理人hiroさんの話題、本日の崖落ち等など、尽きないネタに
最後はAM3時半までの耐久宴会となりました(笑)

翌朝は9時過ぎに一応の解散の辞をLevicoさんから頂戴して、恒例の集合写真を・・・
026.jpg シェルパがコンナに・・・ 
って他のバイク(WR-R・セロー・ラウル)も混じってますけどネ(笑)
027.jpg

来年の再会を約束して、一旦解散いたしました♪

その後、オプションの林ツーへ
028.jpg 029.jpg
過去の しぇるネット全オフで何度か通っている場所ですね
 ※道間違って、2周しちゃったのは内緒(苦笑)

030.jpg昨日の崖落ち姐さんも元気に走っていたので、安心でございました。


最後は、全オフ恒例の参加者ナンバー一覧を・・・
N01.jpg N03.jpg N04.jpg N05.jpg N06.jpg N07.jpg N08.jpg N10.jpg N02.jpg N09.jpg N11.jpg N12.jpg
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

bake

お疲れさまでした
先導と、引き上げHELPありがとうございました。
とてつもなく、下手のヘタレですけど、ガッツだけはあります♪

もう少し練習を積んで、次にお会いする時にはレベルアップしておきますので、リベンジにお付き合いくださいね。
by bake (2011-10-11 09:03) 

j-taro

オナーミーティングは楽しいですよね。
基本的に同じバイク、同じ趣味ですから話は盛り上がりますし。


by j-taro (2011-10-11 20:53) 

SerowGOGOGO

どーやったらそんな風に刺さるのー?
見事なホールインワン(^^;
今回はお付き合いできずに残念です
今度は雪中行軍しにきます?(^^;
by SerowGOGOGO (2011-10-11 21:42) 

のらねこ

見事な刺さり方で…(汗)。
(テールの感じからすると八王子の方?)
ライダーが無事で何よりでしたね。
同じバイク乗りが集まると楽しいですよね!
by のらねこ (2011-10-11 23:49) 

あかえび

一人だったらと思うとゾッとしますね。イーハトーブで沢にずり落ちて脱出するのに大変だったことを思い出しました。(ーー;)
by あかえび (2011-10-12 00:34) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★bakeさん
お疲れ様でした〜
アノ落ちっぷりは、見事でございました
その後即座に写真を撮るあたりも、大物でございます(笑)
今回の主役は、勿論 貴女でございます(o^^o)

★j-taroさん
しぇるネットは、オーナーじゃ無くても参加出来る、ゆる〜い集りです
しかし、いっ時はカワサキから、ユーザー担当者が聞き取りに来る程の濃いグループでも有ります
中身は愉快な大人の集団すけどね(笑)

★SerowGOGOGOさん
ご本人も、落ちた様子は覚えて無いみたい…
但し、後ろで見てた人はビビったらしいです(笑)
長野の雪中行軍は、生死に関わりますから遠慮します(^◇^;)

★のらねこさん
ホントに奇跡的に無傷でございました♫
でも、走るのに支障は無い程度にバイクは其れなりに壊れてました…
終わって笑えたのでOKデスね

★あかえびさん
そうそう、最初3人で引っ張ろうとしたらしいのですが
諦めて応援を呼びに来たらしい…
5人でようやく、引き上げました
人数が居ればコソデスね(笑)

☆nさんnice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2011-10-12 01:57) 

Levico

まえまえさん、お世話になりました!

久々に2日間(まえまえさんとは2泊3日)の間、頬が緩みっぱなしの楽しいイベントでした。

ご協力、感謝!
by Levico (2011-10-12 12:49) 

にゃ~

林道探索&先導ありがとうございました
とっても楽しかったです(^^)

ナンバー一覧、良いですね~
いろいろ集まりましたね(*^_^*)

またの機会を楽しみにしてます!
by にゃ~ (2011-10-12 15:07) 

シローソン

お世話になりました。

初の林道ツーリングでしたが、癖になりそうです(笑)

また来年も宜しくご指導お願いいたしますm(_ _)m

by シローソン (2011-10-12 20:37) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★Levicoさん
前夜祭から本番まで… 楽しかったですね♫
主催者の苦労は、大変だったでしょ〜
ホントにご苦労様でした。
また遊んで下さいませ

★にゃ〜さん
冷蔵庫に電磁調理器… 冷えたビールと温かい鍋! 美味しかったです♫
何よりも、くっしーさんとの掛合いが… ご馳走様でした(笑)
また林道散策でご一緒しましょう(^ー^)ノ

★シローソンさん
初めての林道ツアーは如何でしたでしょう?
地元なので、是非次回は下見からご参加下さい♫
ってか、しぇるネットは宴会がメインですから、次も楽しみましょう!


by まえまえ (2011-10-12 23:53) 

ちえちえ

シェ、シェルパが刺さってる~!!
オーナーさん、無事でよかったですね(^^;
林道いいですねぇ。すごく気持ちよさそうです!
by ちえちえ (2011-10-22 16:52) 

まえまえ

★ちえちえさん
ちょっと驚くでしょう〜
当人はすこぶる元気で、早速カメラを構えてました(笑)
林道ツーリングに最適なシーズンですからね

by まえまえ (2011-10-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ポタ日和見逃してた結果… (~_~;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。