SSブログ

祝! 梅雨明け 耐久ツーリング in 氷ノ山 [泥路トコトコ.....]

5月のGW以来、満足に走って無いな〜
でも梅雨だし仕方が無いネ…と、誤魔化していたら、タカちゃんからロングツーの企画が!

こりゃ渡りに船と、参加表明しました (^O^)/


集合は、某道の駅にAM7:00
余裕持って6:30に到着したら、既にほぼ全員集合 … 皆さん気合い十分ですね(笑)
01.jpg 簡単な自己紹介&ブリーフィングの後にスタート

今回の参加車両もバラエティーに富んでますよ
KLX250×3台、セロー250×2台、WR250R×2台、XR250、KTM950SER、RMX250S、
KTM250EXC-F、ジェベル、HP2 ・・・ あれ?1台足りない???まっええか(笑)



02.jpg お馴染みの林道を軽く2本流してウォーミングアップ



04.jpg03.jpg


軽いヒルクライムをオプションをはさんで、次の林道へ…

ここで電気系トラブルでRMX250Sさんとご友人(KLX)さんが離脱
ちょっと走って、ヤマメ茶屋から少し走った処で、EXC-Fさんもエンジン不調で大事を取ってリタイア


そろそろ、耐久サバイバルの様相を示してきました(笑)
05.jpg



更に、KLXさんが飛び石を巻き込んでクランクケース割れが発生[どんっ(衝撃)]
再び林道修理大会が繰り広げられます
07.jpg
なんとか自走出来そうな補修を施して、国道9まで出たところでお見送りしました[手(パー)]


パンク以外のトラブルが続くのも暑さの成せる業でしょうか?
ジリジリと真夏の陽射しが襲ってきます 12.jpg



でも、林道走行中は涼しくて、皆さんのペースも良くて快走できます[るんるん]


途中、こんな事・・・ や
08.jpg 09.jpg


アンナ事・・・
10.jpg も有りましたが、問題なし



13.jpg

気持ちの良い風景に沢山出会うことが出来ました



そして、最後の林道へ入る直前に、おまけのパンクが・・・
14.jpg XRなすみ号を襲ったところで、私も一緒に離脱!


17.jpg

集合写真を撮って、生き残ったメンバーに先に進んでいただきました


2ヶ月ぶりのバイクツーには十分すぎる内容で、お腹一杯です(笑)



瀞川林道を南下する面々を見送って、迂回路で出発地点に先回り
皆さんの帰りを待って解散となりました。


最後のオプションは、よい温泉[いい気分(温泉)]でまったり~
ビールを我慢して帰路に着きました。



AM5:00自宅発、PM10:30帰宅!
バイク走行230kmで、その内ダート90km位かな? 
アクシデント満載でしたが怪我人なし、最後に温泉のオプションで​大満足でした♪


発起人のタカちゃん スペシャルサンクスです
ご一緒いただいた皆様、是非また遊んでくださいませ

 ※8月後半にもう一回やるって噂ですね・・・ 興味のある方は是非 d(-_^)
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 17

yosi

アクシデントもイベントだと思えば楽しいよね!
勿論みんなと走っているからだけど。(^^)/

by yosi (2011-07-11 20:35) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様です。
多人数だと心強いですね。
アクシデントも人的被害が無くて楽しめた様で何よりです。
by HIRO (2011-07-11 21:32) 

なすみ♪

お疲れ様でした~(^^)/
しかし暑かったですね。
でもメチャ面白かったです。
パンクはいらんかったけど(T_T)
修理に付き添って下さりありがとうございました。
たぶん一人だと・・・泣いてたかも(笑)
by なすみ♪ (2011-07-11 22:18) 

XXAR2

すげーアンナことやらソンナことまで(笑)
良いなぁ~久しく林道行ってないケド...今行ったら体力低下でフラットダート一本走るだけで息あがっちゃうかと(汗)
by XXAR2 (2011-07-11 22:37) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ

★yosiさん
そのとおりです
アクシデントはツーリングの華! 楽しみましたよ~

★HIROさん
そうそう、熱中症も怪我も無く楽しめたのが一番でした (^ ^)/
久々の林道は楽しかったよ~

★なすみさん
楽しかったですね~
ケツ持ちで気を使いながらの走行、お疲れ様でした
パンクの神は皆に平等にやってきます
明日はわが身ですからネ、私も練習しときます(笑)

★XXAR2さん
良いでしょう~
無理やりでも走る時間を作るのが、一番のご褒美ですね

☆xml_xslさん
☆pittsさん
☆komiさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2011-07-12 00:22) 

あにぃ

頭の画が変わってるー。カッコイイ!。(^v^)

こんだけ楽しんで10時半には帰宅ですか。それも温泉まで♪。。
今年の夏はこんな感じで楽しめたらイイなぁと思ってます。
by あにぃ (2011-07-12 06:19) 

まえまえ

★あにぃさん
ええ、18時間近く遊びましたので満腹です(笑)
翌日の法事が辛かったこと・・・
そう云えば夏のプランって何時でしたっけ?
後でメールします♪

☆nさん
nice! ありがとうございます 
by まえまえ (2011-07-12 09:05) 

j-taro

すごいメンバーですなぁ(^^;
20年ほど前から走り続けてるベテランばかりでしょうね。

倒木の片付けは何度か経験あります。
林道キャンプツーだったので、どこからかナタが出てきて…バキッて(汗

by j-taro (2011-07-12 18:32) 

SerowGOGOGO

あれ以来とは・・・(^^;
大満足はなによりです
8月後半とは言わず中盤にやってくれるとうれしいんですが・・・(^^)
by SerowGOGOGO (2011-07-12 19:43) 

ニンジャXR君

こんばんは。
これだけ走って温泉に入ってビールを我慢するのは、
大変だったでしょう。
by ニンジャXR君 (2011-07-12 22:21) 

スプーン印さとう

先日は、お疲れ様でした。
自分がトラブルと、ほんと真っ白になりますネ・・・

パンクまでは準備万端でしたが、初めてのトラブルでこれではって感じでした。
お手伝い頂いてほんとありがとうございます。
by スプーン印さとう (2011-07-12 22:37) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★j-taroさん
意外と若手とオフ暦の浅い方が参加されてました。
楽しい盛りです(笑)
勿論、私達も楽しいので同じレベルですけどネ d(-_^)

★SerowGOGOGOさん
お盆に何とか休みたいと画策してますが、どうなりますやら???
ルート案内できるほど覚えてないのです...(;^_^A

★ニンジャXR君さん
はい、それが一番苦痛でした
翌日が法事じゃなきゃ、きゅ~と一杯頂いて、車中泊したのですけどね

★さとうさん
ご無事で何よりでした
林道ツーでトラブルはつき物ですが、走って帰れないとキツイですからね
早期の復活をお待ちしてます

☆のらねこさん
☆harukichiさん
☆kiyoさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2011-07-13 01:08) 

あかえび

うほ~HP2が凄い事になっとる。(・_・;)
林道を良いペースって、あかえびには無理な話です。^^;
by あかえび (2011-07-13 21:55) 

カズ−

泥んこ好きな仲間が集まって、楽しそうですねぇ。
by カズ− (2011-07-13 23:09) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★あかえびさん
いえいえ、楽しく走ってただけですよ~
休憩は少ないけど、アクシデントでの大休止が多かったかも(笑)

★カズーさん
夏本番、バイクも本番!って感じです
楽しいですよ~ \(^O^)/

☆あんぱんち〜さん
☆つるむらさきさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2011-07-13 23:35) 

セローおじさん

うむむ(@@)・・・・ベテランライダーの集いほど最強なツーリングはアリマセンヨね、何が有っても対応可能で生還できるってのがグ~!
オトナのツーリングはこうでなくっちゃね!
いいなぁ~ nn

by セローおじさん (2011-07-14 20:30) 

まえまえ

★セローおじさん
ですよね~ 何があっても無事生還! これが鉄則です d(-_^)
セローおじさん達も、復活ツーが出来ることを祈念しております

by まえまえ (2011-07-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。