SSブログ

後始末とご近所トコトコ [WR250R]

先週遊んで、サンバーくんに積みっ放しだったWR250Rを下ろしました
 ※ツーリング翌日が法事だったので放置してました


灼熱の車内に1週間、危うく発酵してるかと思いましたが、無事回収 d(-_^)
01.jpg

近所の洗車場でキレイに洗って注油、水気を飛ばすために、ご近所をトコトコと・・・

02.jpg 03.jpg
到着したのはJR明石駅の東、柿本神社・月照寺の西参道

明石の湧き水として有名な「亀の水」でございます 04.jpg


いつもはポリタンク持った人が沢山なんですが、今日は私だけでした

05.jpg 06.jpg
亀の口から流れ出てる水は、ヒンヤリ冷たくて、ジリジリした陽射しを暫し忘れさせてくれますネ

軽く流して早々に帰宅しました。



帰宅してみると、ヨメさまが携帯電話が不調だと・・・
「エクスペリア acroに替えようかな~」と呟いたので、
「じゃ~オレは250EXC-Fにしたいねん」と意思表示してみ​ましたが、即時却下されました(笑)
 ※250EXC-Fって、コレです(KTMさんなの)


明日(日曜日)が、高校の同窓会なので、この3連休は遠出せずに飲んだくれます(笑)

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

XXAR2

この暑いときは名水めぐりでヒンヤリっのも良いですね。
って、こちらは灼熱のなかで連日の練習になりますが...って台風??
by XXAR2 (2011-07-17 06:45) 

なすみ♪

明石に、そんな名水があるんですね。
湧き水って、夏でもヒンヤリしてGOODですね(^^♪
250EXC-Fって・・・オラも嫁に言って見ようかな・相手にされんと思うけど(T_T)
by なすみ♪ (2011-07-17 08:43) 

HIRO

こんにちは。
洗車&水気きりお疲れ様でした。
冷たい湧き水って、暑い時期には良いですね。
意外な事に?ウチの方でも富士山からのとか?湧き水が…


250EXC-F…増車??
by HIRO (2011-07-17 08:51) 

j-taro

そんなご近所さんにわき水があったんですね。
明石駅に飲みに行く前によってみましょ(^^)

by j-taro (2011-07-17 13:10) 

王子

 こんにちは~
KTMさんは素晴しい予感ですがシート高が・・・
足付を気にしてたら乗る資格無し? WRより95ミリは高いかな?
ローシートやシャコタンは邪道っすか??
by 王子 (2011-07-17 19:49) 

SerowGOGOGO

湧き水でコーヒー淹れたいですね(^^)
ケータイの機種変の話から柿への機種変とは・・・無謀にもほどがあります(--;
by SerowGOGOGO (2011-07-17 20:27) 

n

これだけ暑いと、空調の利いたインドアで飲んだくれ~
が、いいと思います(笑

by n (2011-07-17 21:30) 

カズ−

250EXC-Fは奥様が間違って「いいよ。」とか答えちゃったら
どうなってるんでしょうね(笑)。

by カズ− (2011-07-17 22:29) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m
なでしこJapanを応援しながらのレスです

★XXAR2さん
冷たい清水でリフレッシュして、灼熱の鈴鹿を目指してください
今年も頑張れ~

★なすみさん
惜しかったでしょ~(笑)
湧き水(亀の水)は都会の中の癒しのポイントです...是非一度お試しを♪

★HIROさん
富士山の伏流水は、色々な場所へ湧き出してるのですよね
湧き水めぐりも楽しそうですね♪

★j-taroさん
あら? ご存知じゃなかったのですね
是非是非お立ち寄りください・・・ もちろん神社の方もネ d(-_^)

★王子さん
シャコタンは邪道です(笑)
でも当分、そんな心配はしなくても大丈夫でしょう(爆)
WR250Rを乗りこなせてませんから~

★SerowGOGOGOさん
いい作戦だと思ったのですけどね~ (⌒ー⌒) ニヤリ
惨敗でした(笑)

★nさん
飲んだくれて帰って来ました(^ ^)/
そして、ほろ酔いの中で、なでしこJapanの優勝を見てご機嫌です♪

★カズーさん
そりゃ~ 勿論ハンコ持ってお店でしょ~(笑)
分割払いになるのも携帯電話と同じです d(-_^)

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2011-07-18 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。