ZERO-G WR250R用サイドカウル with alpha three [WR250R]
大忙しの5月・6月が終了し、7月=夏でございます。
秋のイベント(SSER)を目指して、そろそろ動き出さなきゃ老いる一方・・・
少し走りに行くスケジュールを決めて、準備しよう!と思っていた処に、たかちゃん企画が勃発
9日にロングロングツーしよう~と、相成りました
そこで、放置状態のWR250R君の整備に着手
先ずは全裸で失礼します(笑)
細かな泥を取り除き、掃除と注油・・・
ついでに、ほぼ1年ぶりにマフラーをノーマルからヒットマンに交換
加えて、以前から気になっていたアイテムを取り付けます
「ZERO-G WR250R用サイドカウル」
地元のクロスアップさんに相談したら、早速取り扱って頂ける事に成りました (^O^)/
HPの適応マフラーにはヒットマンはありませんでしたが、何とかなるやろ~と作業開始
ノーマルマフラーより径が細いので、大丈夫だとは思いますが一応耐熱シートを貼り付けます
仮組みする中で、キャリアがそのまま使えるのじゃ・・と思い、そのまま取り付ける事にします
ちなみにキャリアはalpha three スポーツキャリアです
唯一加工が必要だったのが、右側の取り付けステーの穴
キャリアの取り付けネジが太いので、穴を少し広げました
左側キャリアのステー部分に少し干渉しますが、概ね問題なさそうです
PP素材なので無理なく逃げてくれますネ
サファリタンクと相まって、グラマラスボディに変身しました (⌒ー⌒) ニヤリ
※BlogのTOP画像に比べて印象が変わりましたね d(-_^)
久しぶりにWR250Rを触って、ワクワクしてきました
来週の13時間耐久ツーリングに向けて、自分の装備も倉庫から発掘すれば準備万端・・・かな?
秋のイベント(SSER)を目指して、そろそろ動き出さなきゃ老いる一方・・・
少し走りに行くスケジュールを決めて、準備しよう!と思っていた処に、たかちゃん企画が勃発
9日にロングロングツーしよう~と、相成りました
そこで、放置状態のWR250R君の整備に着手
先ずは全裸で失礼します(笑)
細かな泥を取り除き、掃除と注油・・・
ついでに、ほぼ1年ぶりにマフラーをノーマルからヒットマンに交換
加えて、以前から気になっていたアイテムを取り付けます
「ZERO-G WR250R用サイドカウル」
地元のクロスアップさんに相談したら、早速取り扱って頂ける事に成りました (^O^)/
HPの適応マフラーにはヒットマンはありませんでしたが、何とかなるやろ~と作業開始
ノーマルマフラーより径が細いので、大丈夫だとは思いますが一応耐熱シートを貼り付けます
仮組みする中で、キャリアがそのまま使えるのじゃ・・と思い、そのまま取り付ける事にします
ちなみにキャリアはalpha three スポーツキャリアです
唯一加工が必要だったのが、右側の取り付けステーの穴
キャリアの取り付けネジが太いので、穴を少し広げました
左側キャリアのステー部分に少し干渉しますが、概ね問題なさそうです
PP素材なので無理なく逃げてくれますネ
サファリタンクと相まって、グラマラスボディに変身しました (⌒ー⌒) ニヤリ
※BlogのTOP画像に比べて印象が変わりましたね d(-_^)
久しぶりにWR250Rを触って、ワクワクしてきました
来週の13時間耐久ツーリングに向けて、自分の装備も倉庫から発掘すれば準備万端・・・かな?
WR、着々とモディファイが進んでいますね。
by ジュニア (2011-07-02 23:07)
ご購入ありがとうございます。
確かにクロスアップさん!ご契約頂きましたw
by おれっち (2011-07-03 01:41)
タンクに続き印象がガラッと変わりますね。
ほんまにグラマラスだ^^
by n (2011-07-03 05:33)
そういえば、昔のオフ車ってゼッケンを貼るために、サイドカウルが大きかったですよね。
今は小さめでマフラーを見せるデザインばかりなので新鮮です(^^)
by j-taro (2011-07-03 07:32)
スクリーンを装着したらラリー仕様の完成ですね。(^。^)
サブタンクはどこに・・・(笑)
by あかえび (2011-07-03 10:02)
こんにちは。
モデファイお疲れ様です。
弄っていると色々判ったり、アイディアが浮かんできますね。
by HIRO (2011-07-03 10:14)
色んなパーツが出ていて際限なく楽しめそうですね。
by カズ− (2011-07-03 13:34)
皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m
★ジュニアさん
走りに行く暇と体力が無いので、物欲に走ってます(笑)
★おれっちさん
企画段階からお知らせ頂いていたパーツなので、気になってました
出来れば・・ 思う部分もありますが、其処は自分で改良していく楽しみにします
★nさん
元々スリムボディなので、タンクだけ大きくなっちゃてバランス悪かったですネ
リア周りもふっくらして、良くなったでしょ♪
★j-taroさん
元々、WR-Rは競技車両ではないですからね~
いざ、イベントに出るときにゼッケン貼る場所が無いのが改善されますネ
レース会場に行けば、逆に見慣れたスタイルです(笑)
★あかえびさん
14Lなので、普通に走れば400km、レースモードでも210km走れるハズ
国内ならサブタンク不要と思ってます
スクリーンは、マップケースとセットで組み込み予定です
★HIROさん
バイク弄りって楽しいですよね~
あとは走る時間を作るだけです d(-_^)
★カズーさん
このパーツは、ユーザーの声から開発された経緯があるので楽しみにしてました
そういう意味で、WR-Rは面白いバイクです♪
☆xml_xslさん
☆としくんさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2011-07-03 16:11)
言ってくれたらジョニエルGの時に買って送ったのに(^^;
ブースがありましたから・・・
セローにも欲しい(゚д゚)ホスィ…
by SerowGOGOGO (2011-07-03 18:29)
★SerowGOGOGOさん
何度もチャンスはあったのですが、タイミングが・・・
今回は、クロスアップさんとの話の中で決まりました d(-_^)
月末には、この姿で、レース参戦です♪
by まえまえ (2011-07-03 20:15)
今月末というとビギナーズエンデューロかな?
怪我しないように頑張ってください。
WR-Rの燃費と14Lタンクだったら300kmは無給油で走れるから、
国内で使う分には全く心配もいらんでしょ。
今トレール買うとしたらWR-R1択だけど、次に買うとしたやっぱり
レーサーの450かな~(^^;
by 右近 (2011-07-06 15:40)
★右近さん
JEC Lites 阪下でございます。
久しぶりなので、のんびり楽しみます♪
オフバイクの選択肢は外車しか無くなって来ましたね~
☆のらねこさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2011-07-06 20:07)
こんばんは。
新しい方が、goodですよ。
確かに前のままでは、ゼッケンが目立たないですね。
大きくなったのに締まって見えます。
by ニンジャXR君 (2011-07-08 21:16)
でも、ここまで白くなっちゃったら、いっそフェンダーも白くした方が
すっきりするのに。
by 右近 (2011-07-12 09:26)
★ニンジャXRさん
そう言って頂けると嬉しいですね〜
先日走ってみて、泥はね防止効果も有って、嬉しい誤算でした
★右近さん
え〜 真っ白は如何でしょうネ
そのうち交換しちゃうかもしれませんけど…当面はこのままです
by まえまえ (2011-07-13 14:18)