SSブログ

リハビリ練習会 in三木アネックスパーク [泥路トコトコ.....]

「広島から、さなPさんが遊びにきて、三木アネに走りに行きます。 」…との右近さんからの呼びかけで
今年の初乗り&リハビリが決定しました[ぴかぴか(新しい)]


5ヶ月ぶりにサンバー君にWR250Rを積み込みます
01-1.jpg  02-1.jpg
でも久々過ぎて、何をもって行くのか?すっかり忘れてました(笑)

右近さん・37Pさん・510さん・kuniさん・とくさん&つばさ・しんさん・せみまるさん・ヨシふみさんに加えて
今回初めてバイクに乗るというゲスト2人も来るらしい[わーい(嬉しい顔)]


土曜日、朝9時半過ぎに、三木アネックスパークさんへ到着~
04.jpg

先週までの激寒とは違い、日差しの暖かい、最高のリハビリ日和です [晴れ][晴れ][晴れ]


あっ、見て気づかれた方もいらっしゃるかも?
今回の燃料ポンプのリコールと同時作業で、サファリタンクを装着してもらいました[ひらめき]
05-1.jpg06-1.jpg07-1.jpg
今回の三木アネ練習会は、自分のリハビリと、タンクの装着確認を兼ねて走らせて頂きます

昨年の春以来のMXコースは、色々改修されてテクニカルに成ってました。
そして、林間コースでフリーライド中に早速、今年の初コケを・・・[どんっ(衝撃)]
08.jpg タンクも身体も問題なし(笑)

しかし、身体は正直です。
小1時間も走ると、腕はあがり、脚はパンパンに・・・[バッド(下向き矢印)]

早々に休憩に入って、豚汁の準備をいたします (⌒ー⌒) ニヤリ
09.jpg  10.jpg
今回は、豚汁うどんも登場予定です[揺れるハート]

11.jpg 初心者練習会も開催されました
生まれて初めてがセローってのも良い経験ですね[わーい(嬉しい顔)]
しかも、二人とも初めてのクラッチ付きバイク(一人は原付すら未経験)で、ナントカ乗ってしまうのが凄い


せみまるさんの手羽先も焼かれ、皆で楽しく美味しい昼食タイムでございました[手(チョキ)]
12.jpg  13.jpg
楽しすぎて、豚汁も手羽先も写真がありません[たらーっ(汗)]


食後も林道コース中心に16時過ぎまで楽しくフリーライド[るんるん]
コース奥の水溜りで本日2回目の転倒~ ルートの選択もアクセルワークも駄目駄目ですね・・・


久々にバイク乗って、BigTank付けて初コケして、快晴なのに一人だけ泥んこになりました。
でも、いっぱい笑った[わーい(嬉しい顔)]

15.jpg

一日で2回洗車して、帰路に付きました。


あ~、ホントに楽しいリハビリ練習会でした。
皆様ありがとうございました。

これからは、少しずつ走って、身体を慣らして行きます(^ ^)/
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

j-taro

大容量のポリタンクを装着したんですか。
ガソリン量がわかって便利だなぁ(^^;

残念なのは、ステッカー類がすぐにはがれちゃう所ですね。

by j-taro (2011-01-23 21:57) 

バク

やはり見知ったメンバーが(笑)
ええなぁ、楽しそうやぁ(笑)
今度、バイクなしでもよければ混ぜてもらおうかなぁ♪
by バク (2011-01-23 22:17) 

SerowGOGOGO

タンクは直ぐに気づきますね(^^;
しかし、リハビリが三木アネって・・・豪華ですね~
私は毎回半泣きでリハビリしています(TT)
by SerowGOGOGO (2011-01-23 22:51) 

やぶメカ

リハビリでbigtankですか(^^; お疲れ様でした。
楽しめた1日で何よりです(^^)
by やぶメカ (2011-01-23 23:06) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★j-taroさん
ポリなので、タンク自体の重量減も期待できます
ただし、ガソリン満タンにしちゃ駄目ですね(笑)
剥がれ難いデカール欲しいのですが、知りませんか?

★バクさん
走らなくてもランチだけでも楽しいですよん
でも、来ちゃったら乗りたくなるでしょうね (⌒ー⌒) ニヤリ

★SerowGOGOGOさん
コースの方が、いざって時に助けてもらえますからね d(-_^)
タンク交換したので、ガス漏れの心配も有ったのですが、転けても大丈夫でした
でも、筋肉痛でボロボロです・・・

★やぶメカさん
どうせ乗って無いので、感覚はこんなモン?って感じでした
途中でガソリン抜いて軽くしたら楽々でしたよ
でも途中でエンプティ点いたけど、残り何リッターだったんだろう?
詳細の把握はこれからです
by まえまえ (2011-01-24 00:16) 

マタケン

復活、おめでとう御座います\(⌒∇⌒)/

2回も転倒出来たってコトは、すっかり良くなった証しですよね(^-^)

じぶんも春頃の復活に向けて、頑張ってます。
まだまだ、
筋力は1/3くらいしかありませんが(^▽^;)
by マタケン (2011-01-24 00:59) 

あにぃ

待ってましたのバイク記事です。(^^)
タンク迫力ありますねー。
北海道では2L積みましたが、やっぱ素直にビックタンクほしいです。f^^;
by あにぃ (2011-01-24 06:07) 

右近

しまった~!
またオモロイ写真撮り忘れた・・・。
普段全然写真を撮らない人だから、決定的なチャンスを逃してばかり(T_T)
by 右近 (2011-01-24 08:57) 

右近

基本的にポリタンのデカールが、はがれやすいのはデフォですが、
気抜きの穴がたくさん開いてるデカールの方が剥がれにくい。

剥れにくいようしっかり貼り付けるには、まずガソリンを全部抜いて
1~2週間ほどタンクをしっかり乾燥。(内部のガソリンを完全に揮発させる)
その後表面を脱脂し乾燥させてから、デカールをきっちり貼る。
デカールを貼った後はしっかり定着するように、
またまた1週間ほど放置プレイしてから、使用してください。
ここまでやれば、だいぶ剥がれにくいと思います。
by 右近 (2011-01-24 09:12) 

カズ−

練習会、私も参加したかったなぁ、、、。
とりあえず、週末の飲み会には参加します。
by カズ− (2011-01-24 20:43) 

HIRO

こんにちは。
リハビリ?お疲れ様です。

ビッグタンクは、容量的に安心出来るけど、重心とか色々ネックになる事も…
ウチのIhatovoも、大容量化すれば...
by HIRO (2011-01-24 22:47) 

あかえび

北海道どころかバハやモンゴルに行けそうですね。(^。^)
XR350に乗っていた頃、タンクのデカールに気泡が浮いて直ぐに剥がれた事を思い出しました。^^;
by あかえび (2011-01-24 22:53) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ

★マタケンさん
お蔭様で、ようやくバイクに乗れるようになりました
筋力はマダマダですが、気持ちは100%です♪
春の復活を楽しみにしてますよん(^ ^)/

★あにぃさん
乗れない時期が長いと、色々と画策しちゃうのです(笑)
見た目ほどは乗り味に違和感ないので安心しました
これから色々試してみます

★右近さん
あの、泥被った絵は欲しかったですね~(笑)
ポリタンク用の穴あきデカールなんてあるのでしょうか?
気長に探してみま~す

★カズーさん
練習会とか懐かしいですね~
週末は、昔話も交えて宜しくお願いします

★HIROさん
楽しいリハビリトレでした d(-_^)
もう一回り小ぶりのIMSタンクって選択もあったのですが、一体型のシンプルさに惚れました
スチールタンクの重量との差にも注目してます♪
少し走り込んで、癖をつかみたいと思ってま~す

★あかえびさん
14ℓ を満タンにする事は少ないでしょうね
ポリタンのデカール探しを楽しみたいと思います♪

☆かみさまさん
☆nさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2011-01-25 23:57) 

右近

ハチプロさんにお願いすれば、カッコいいのからHなのまで
なんでも作ってくれるよ。

かんちゃんのCRFのビックタンクのデカールを作った人です。


by 右近 (2011-01-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。