SSブログ

CYCLE MODE 2010 [Bicycle]

CYCLE MODE 2010に行って参りました。
cycle-01.jpg 大友克洋さんのイラストがCOOLです[ぴかぴか(新しい)]


さて、CYCLE MODE 会場に入場します[るんるん]
cycle-03.jpg  cycle-04.jpg  cycle-05.jpg  cycle-06.jpg  cycle-07.jpg ビルダーだけで無く、関連商品ブランドまで出展されてます


各ブースのイベントも大賑わい[イベント]
cycle-08.jpg cycle-09.jpg
TEAM KEEP LEFTプロジェクトでは疋田さんと団長さんのトークもあり 
両面プリントのサコッシュをゲット cycle-10.jpgcycle-11.jpg
自転車は車道の左側を走る乗り物であるという最も大切で分かりやすいルールが、一般の方々に認識されていない現状を判り易く示して、広げて行きたい...そんな活動に共感します[わーい(嬉しい顔)]


CYCLE MODEの良いところは、自転車への試乗が出来ること
cycle-12.jpg 生憎、腰の回復が間に合わず試乗は出来ませんでした
展示車の全てに試乗可能なブースもあって、大賑わいでした


面白かったのはSelle Italiaのブース 
cycle-13.jpg cycle-14.jpg
サドル選びは自転車乗り永遠の課題ですが、ココではすべてのサドルに跨れます[ひらめき]
これで試乗コースを走れたら・・・・・
流石にそこまでは難しかった様ですが、お尻とのフィット感を確認する事は出来たみたいです


続いて、輪行袋で有名なOSTRICHさん
cycle-16.jpg

cycle-17.jpgcycle-18.jpg あっと云う間に収納完了
こんなに短時間で収納できたら、輪行も気軽に行けますね...本当は面倒だけど(笑)


ビギナー向けのイベントも大人気です[ぴかぴか(新しい)]
cycle-19.jpg cycle-20.jpg
初めての方って、専門店には入りにくいですからね~ こういう機会は裾野を広げるのに大切ですね
なんと、説明していたインストラクターが、知り合いだったのでビックリでした(笑)


一方、本格的なプロのアドバイスがもらえるのは、KEIRINのブースです[手(チョキ)]
cycle-21.jpg cycle-22.jpg
本格的な3本ローラー台での走行練習のアドバイスや、10ヤード全力走行コンテストを開催してました
元気なら参加したかったっす


ヨメさまの自転車選びで、今回目指していたBRUNOさん
cycle-23.jpg cycle-24.jpg
お目当ての26 TOURのサイズ確認も出来て満足の様子[揺れるハート]


各地の自治体?からのPRブースも面白かったです
特に、フライフィッシングで馴染みのある京都美山町に美山自転車の聖地プロジェクトなるモノが動き出していること
cycle-25.jpgcycle-26.jpg
数年前に、京都美山佐々里Fly&Lure特別区の設定が市民活動で成された事を考えると、自転車の聖地化も難しい事では無いと思います。

また、各地の自転車イベントのパンフレットも頂戴してまいりました。[揺れるハート]
cycle-27.jpg

センチュリーラン(160km)イベント等、各地で開催されてるイベントに参加してみたいですね~


さて、ちょっと異質な...失礼、珍しいアイテムも発見しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
バンブーフレーム
cycle-28.jpg 44諭吉だそうです(笑)[がく~(落胆した顔)]

cycle-29.jpg ニシキヘビ・タイヤなんて如何でしょう?[たらーっ(汗)]


あ~楽しかった。
来年は自転車で参加したいですね~
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 16

あにぃ

うわぁ楽しそう~♪。
先週の東京会場に遊び行けばよかったとモーレツに後悔してます。f^^;
この冬はペチャンコのタイヤに空気入れて遊ぶかな。(笑)
by あにぃ (2010-11-14 19:04) 

ジュニア

いろんな自転車が見れて羨ましいです。
by ジュニア (2010-11-14 22:43) 

HIRO

こんにちは。
サイクルモードお疲れ様でした。
賑わい方は、幕張と同じ様な盛況ぶりですね。

輪行袋のメーカーさんも記憶にあります。
試乗車は、結構用意してあって、日頃敷居の高いメーカー(+販売店)のマシンに乗れるのも魅力ですね。
by HIRO (2010-11-14 23:10) 

SerowGOGOGO

バンブーフレームは適度なしなりがあるのでしょうかね~
素材としての竹はとてもいいと思いますので気になります

by SerowGOGOGO (2010-11-14 23:40) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★あにぃさん
幕張の方が参加企業も多くて盛況だったハズです
来年は関東で見たいと思うほどです
冬場は是非、自転車復活してくださいませ♪

★ジュニアさん
そうなんです!
日ごろは縁のない様な高額フレームを目の前で見れますからネ
モーターサイクル好きには自転車好きも多いですよね~

★HIROさん
やはり東京に比べると参加ブースも少ないのが残念です
でも、昨今の自転車人気で、数年前に比べると凄い人出でしたね♪
輪行で遠征したいです、ハイ!

★SerowGOGOGOさん
バンブーフレームは44諭吉ですから、興味は有っても手は出ません

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2010-11-14 23:59) 

HAZUMI

リアルなニシキヘビですね、

by HAZUMI (2010-11-15 02:25) 

セローおじさん

こういうイベントは大都会ならではの催しですよね、地方都市には来てくれません......uu;
ブルーノの価格&カラーリングに惹かれました(@@)
最後の写真のタイヤ 履いて見たいです~!(笑)
by セローおじさん (2010-11-15 11:06) 

pitts

サドルのお試しができるのは非常にいいですね。
店の売り場で、サドルだけお尻に押し当ててみたりするのですが、あんまり参考になりませんw
by pitts (2010-11-15 19:24) 

スプーン印さとう

へ~。
こんなイベントも楽しそうですね!

僕もこの間、自転車手に入れました!
中古のマウンテンバイクですが☆

バイクと全然違うので整備が難しいですね~


by スプーン印さとう (2010-11-15 20:05) 

カズ−

自転車も奥が深くて楽しめますね。
でも、私の歳で始めるのは体に悪そうで、、、。
生臭者の言い訳です。
by カズ− (2010-11-15 21:04) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★HAZUMIさん
これ怖いでしょ~(笑)
草むらに落ちてたら、逃げると思いますよ...(^ _ ^A

★セローおじさん
ブルーノさんは良心的ですよね♪
実は、夏旅応援キャンペーンってのを今年開催してて、限定車を格安で出してたのですよ...買い逃してしまったので、来年狙ってます
http://www.diatechproducts.com/news/0709-1.html

★pittsさん
実は今使ってるのが、Selle Italiaさんですので、先に試したかったです
自転車乗りなら、誰しも悩みますよね~

★さとうさん
自転車も少し手を入れてやれば、驚くほど走りやすくなりますから
是非、タイヤから入れ替えを狙ってみてください
楽しいですよ~

★カズーさん
いやいや、50代・60代の方々が素晴らしい走りをされてます
是非、ママちゃり改造から一歩進んでみませんか? (⌒ー⌒) ニヤリ
決して嫌いじゃ無いのは知ってますよ(笑)

☆j-taroさん
☆GATAさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2010-11-15 23:21) 

やぶメカ

お~!蛇がらのタイヤ!バイク用にあれば、是非つけたい(^^)/ で、タイヤ外周のどこかに頭もあるんかな?
by やぶメカ (2010-11-16 14:38) 

やぶメカ

あ、アルミフレームに木目ステッカーなんかもいいかもしれませんね。ついでに、スポークを竹ひご仕様に、ハンドルバーを竹模様にするとか(^^) これぞ、ECOバージョン!とかいって(^^)


以前パストラーナが、バイクのタイヤの代わりにリム全周に靴を履かせた仕様を作ってました。それで、バックフリップ(^^;

Xもユーモアバージョンに変えようかな?(^^) どうですか?WRRも?

by やぶメカ (2010-11-16 14:44) 

まえまえ

★やぶメカさん
バンブー塗装に蛇タイヤ...これで崖落ちしたら二度と見つけてもらえません
遭難したらヤバイので一部だけにしときましょう(笑)
by まえまえ (2010-11-16 22:58) 

響

BRUNOのミニベロも可愛いですよ。
タイヤはこんな柄があるとはビックリです。

by (2010-11-18 20:26) 

まえまえ

★響さん
私はミニベロ派なんです(愛車はGIOS PANTO)が、ヨメさまは大きなサイズが良いみたいです
タイヤは気軽に交換できるから、面白いですよね♪

☆XXAR2さん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2010-11-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。