SSブログ

ポタリングで猫さがし? [ねこ]

怪我から2ヶ月、コルセットを外して良いよ...との診断を頂き、軽い運動のOKも出ました[るんるん]
前屈や激しい運動・重労働はダメとの釘を刺されましたが、ようやく開放されました[手(チョキ)]


長期間固定していたので背筋の力が弱っていますので、先ずは軽い運動から
1121-01.jpg 愛車GIOS PANTOくんを引っ張りだしました
我が家から5分で姫路明石サイクリングロードでございます[ぴかぴか(新しい)]

背筋が使えなくて、うまく背中丸まらないので、ポジションが定まりません[たらーっ(汗)]
1121-12.jpg サドルの微調整を繰り返しながら...
今日は長時間は無理そうなので、ご近所を軽く流すことにしましょう[るんるん] 


明石の海沿いは漁港が連なっています[わーい(嬉しい顔)]
漁港といえば、猫ですよね~


なんて思ってたら、最初の猫を発見[ひらめき]
1121-02.jpg おい! って声掛けてみれば
なにか用かにゃ~? と反応が...  1121-03.jpg



これに味を占めたので、今日は猫さがしの散歩に決定[猫]

1121-04.jpg  1121-05.jpg
1121-06.jpg  1121-07.jpg
1121-08.jpg  1121-09.jpg
1121-10.jpg  1121-11.jpg

結局、2時間少々の散歩で8匹の猫を発見しました [猫]×8
モーター付と違って、自転車だと近づいても逃げないので、写真が撮りやすいですね[るんるん]
流石、漁港の猫達は丸々と太ってました(笑)




かる~く流して2時間半、25kmほどのポタリングでございました

1121-13.jpg

あ~ 気持ちよかった[揺れるハート]



この写真を撮るのに活躍したのがtopeak フラッシュスタンド スリム
1121-14.jpg 畳めばコノサイズ⇒ 1121-15.jpg
邪魔に成らないサイズなので、いつもサドルバックに放り込んでます d(-_^)









ちょっと、セルフポート
1121-16.jpg 怖いね~(笑)

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

HIRO

こんにちは。
お医者さんの許可が出たとはいえ、無理しないでゆっくり鍛えて行って下さい。
猫探しのポタリングも案外良いかも(笑)
by HIRO (2010-11-21 22:55) 

yasu

ネコ~~~
港ネコはいいですね
TOPEAKのあんなのがあるんだ
知らなかった

そのうち一緒に走りましょう~

by yasu (2010-11-21 23:02) 

n

良かったですね~
やっとコルセットから解放ですかw
無理は禁物!
違う所がグキッとならないように(^^
by n (2010-11-21 23:06) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★HIROさん
背筋がだるい、筋力が弱ってて心配です...と訴えて、OK貰いました(笑)
でも、本当に筋力が落ちててビックリです
ボチボチ、ご近所ポタリングでリハビリに取り組みます

★yasuさん
猫探しは面白いですね~
ゆっくり走ってないと見逃すので、セーブした走りになります
是非、ご一緒したいですね~♪
来年の淡路島ライドなんて如何でしょう?(⌒ー⌒) ニヤリ

★nさん
ありがとうございます
2ヶ月固定したので、倍の時間が掛かると云われてます
ボチボチとリハビリしながら、エンジン付への復帰を目指します(^ ^)/
by まえまえ (2010-11-22 00:30) 

XXAR2

健康的~d(^∀^〃)
by XXAR2 (2010-11-22 06:57) 

ニンジャXR君

こんにちは。
サングラスをかけると、怖いですね~。
明石の猫は、いいものを食べているのですね。

by ニンジャXR君 (2010-11-22 12:43) 

のらねこ

これはいいスタンドを教えてもらいました!
…って、MTB手放しちゃったんだっけ…。
昨日から座骨神経痛が出てちょっと辛いところ。
運動しないと。
by のらねこ (2010-11-22 17:58) 

SerowGOGOGO

私が出勤したあとにボンネットでぬくぬくしている猫がいるそうです
足跡をつけないでくれるとありがたいのですが・・・(><)
スタンドはガンダムのBパーツ(腰下部分)のようですね(^^;
by SerowGOGOGO (2010-11-22 20:16) 

j-taro

あそこの道、そんなにネコがいるんですね(^^)
山電使って、のんびりウォーキングがてらネコ撮りしたいなぁ。
by j-taro (2010-11-23 00:00) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★XXAR2さん
でしょ~
でも身体は正直です ...(^ _ ^A

★ニンジャXR君さん
魚港の猫達は、余りモノを頂けるのか? まるまるしてます(笑)
あ~こんな生活してみたい(笑)

★のらねこ
座骨神経痛、私も1年ほど前に痛みました
薬貰って、スポーツジムでストレッチに励んだら、知らぬ間に痛みが消えました
はやく良くなるといいですね~♪

★SerowGOGOGOさん
猫達は、居心地の良い場所をしってますからね d(-_^)
スタンドは、コンパクトに畳まれた状態から組みあがるギミックが素敵でしょ(笑)

★j-taroさん
サイクリングロードから、漁港エリアに踏み込むと沢山いますね
休憩所や公園とかで昼ねしてます♪

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

by まえまえ (2010-11-23 11:33) 

バク

おお!便利そうなスタンド!
私のチャリもスタンド無しやから、ゲットしたいなぁ。
街&浜ニャンコはなにか絵になる風貌ですよね。
ああ、野良猫がたくさん集まる場所って羨ましい・・・・(^^;
by バク (2010-11-27 11:08) 

まえまえ

★バクさん
コレ、中々良いでしょ~
でも一時的に立てるだけにしか使えませんよ(笑)

by まえまえ (2010-11-27 21:35) 

バク

いやいや、もちろん一時的な駐輪に使いたいんですよ(笑)
MTBには基本に余分な機能はいらないので(^o^)
by バク (2010-11-28 12:19) 

bandit3

topeak フラッシュスタンド スリム
上記いいねー。

by bandit3 (2010-11-30 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CYCLE MODE 2010ぎょうざ倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。