SSブログ

MyコルセットGet [骨折生活(T-T)]

『第3腰椎圧迫骨折』により外来加療中のもので、装具療法として『体幹装具 腰椎軟性コルセット』の装着の必要を認めます。
なんて、意見書と共に自分用のコルセットを入手しました

01.jpg

同時に、汗疹用のレスタミンコーワクリームと、打撲用のモーラステープを頂戴しました



これで、暫しの安静生活がスタートしました

巷は秋の連休週間...今年はシルバーウィークって呼ばないのかしら?

折角の秋晴れの連休を自宅で過ごすために、安静といえば漫画ですよね~
11.jpg とりあえず、岳 11巻 12巻 を入手



そして、手負いの時は安静と栄養補給って事で、やっぱり肉ですよね~

今週食べた肉の一部をご紹介(^ ^)/


02.jpg のむらやで、『和牛トロ炙り丼と冷麺セット』
 ※ヨメさまがメインで頂きましたが、わさび醤油が相性抜群で美味かったっす

続いて神戸市西区のたにざきさんで『たにざきランチ』 06.jpg

やっぱり、肉ですよね~



さて、今日は期間限定¥200のクォーターパウンダー・チーズでも食べて来ようかな(笑)


安静?生活は続くのでした・・・・
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

j-taro

たにざきは朝晩の通勤で前を通ります。
一度寄ってみたいのですが、あそこだと車じゃないと行けないのでビールが飲めないのが…(^^;

by j-taro (2010-09-18 14:41) 

POP

こんばんは。コルセットは、ウエストベルト代わりに愛用しております。
モーラスは言うに及ばすです(^^;
「暴れん坊オヤジ 冬の陣」でお待ちしております(笑)
by POP (2010-09-18 17:33) 

SerowGOGOGO

体は安静でも胃袋は踊ってるようで・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2010-09-18 20:45) 

あかえび

美味そうな肉ですな~(^^♪
by あかえび (2010-09-18 21:49) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★j-taroさん
たにざきさんは、ランチは平日のみなんです。
前職の時は良く行けたのですが、土日休みの今は、めったに行けません
偶然の休みは大切にして突撃しました♪
牧場直納のお肉を、是非おためしください!

★POPさん
>「暴れん坊オヤジ 冬の陣」  楽しみですね~
モーラスの前に、ロブ錠も頂いてましたが、飲まずに対処できました

★SerowGOGOGOさん
身体が弱ってる時は、栄養と安静...これ自然の摂理です d(-_^)

★ あかえびさん
でしょ♪
この歳になると、美味しいモノを少しでOKですね(笑)

☆ヒロさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2010-09-18 22:35) 

安兵衛

塩タンは外せませんね。♪
でもカルシウム足りてない?

お大事に~。
by 安兵衛 (2010-09-18 23:07) 

まめ

骨折は肉よりカルシウム?
煮干しを大量摂取で!
お大事に、早く良くなって下さいね。
無理しない程度の遊びでお付き合い下さい。
って大阪に来た際は立ち飲み4時間コースでお待ちしています(爆)
by まめ (2010-09-19 00:35) 

セローおじさん

(@c@) ぅう~っ!体の要である腰はヤバイですね~ 
食べ過ぎるとコルセットに圧迫されて別のとこが悪くなるかも?(笑)
お大事に~!
by セローおじさん (2010-09-19 12:14) 

HIRO

こんにちは。
安静って、蟄居閉門して…(笑)
おだいじに。
by HIRO (2010-09-19 13:57) 

yosi

あらためてカテゴリーを見ると(骨折生活)ってカテゴリーが
すでに存在したんですね。
静養で肉を食べ過ぎると体重増加で背骨に負担がかかりますよ。(笑)


by yosi (2010-09-19 16:34) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★安兵衛さん
カルシュウムは骨酒でしょうか?
あっ、飲酒は控えるように言われたんだっけ(笑)

★まめさん
煮干の大量摂取は嫌ですね~
牛乳を沢山飲んで摂取します(^ ^)/
バイクは...特にオフは時間が掛かりそうなので、ボチボチ身体を動かしますね

★セローおじさん
コルセットが邪魔で、大量には食べれませんから、美味しいモノを少しでけ...
育ち盛りじゃなくて良かったです(笑)

★HIROさん
蟄居閉門は無理ですね
気持ちがウズウズしますから...(^ _ ^A
適度に安静にしてます♪

★yosiさん
3年前から、このカテゴリーが存在します(苦笑)
寝続けるのはシンドイですね
入院じゃなくて良かったです d(-_^)

☆xml_xslさん
☆かみさまさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2010-09-19 17:23) 

XXAR2

ロッシばりの驚異の復活劇を期待します!!
by XXAR2 (2010-09-20 06:47) 

右近

そういえば、先週病院に肋骨のレントゲン撮りにいかなあかんかったのに、
すっかり忘れてた・・・。
痛くないし、まあいっか(^^)



by 右近 (2010-09-21 16:31) 

のむらや店長

はじめまして。

グーグルの画像検索から辿りつきました。

ご来店頂いたようで、誠にありがとうございます。

ボクも岳は全巻持ってます。時々読み返しては号泣してます。

お身体、ご自愛下さい。
by のむらや店長 (2010-10-03 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たなコレクションあとしまつ+α ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。