SSブログ

新たなコレクション [骨折生活(T-T)]

『一昨年、集めてた某コレクションに、新たに追加する画像を入手しました よもや、このカテゴリーを再び使う事になるとは...』

なんて記事を書いてたのが1年前

よもや、三度このカテゴリーで記事を書くとは思いませんでした...[がく~(落胆した顔)]



コチラです


20100913-01.jpg 秋刀魚の骨じゃありません(笑)


腰と尾てい骨の打撲したので、湿布が欲しい...と訪れたお馴染みの整形外科[病院]


先生から、「今回は何やりました?」と聞かれて

mm 「腰と尾てい骨を打っちゃいました[たらーっ(汗)]

先生 「どうやって?」

mm 正直に...「バイクで崖登りしてて、人間だけ3mくらい落ちて...」と説明

すると先生、いつもとは違い、少し真剣な顔になって 「とりあえずレントゲン撮りましょう!」と...


出来上がった画像を見ながら、足先を触診したり折り曲げたり...

先生 「折れてるよ... 圧迫だね」

mm 「折れてますか[たらーっ(汗)]  で、完治は?」

先生 「う~ん、安静にして1ヶ月かな? どうせ[ビル]仕事休めないでしょ」

mm 「ハイ、安静って、自宅療養とかですか?」

先生 「そう、どうせ無理だよね」

mm 「無理です[バッド(下向き矢印)]

先生 「じゃ、装具屋さんにコルセット作ってもらうから、採寸しますね」

ってな会話があって、折れてる部分の説明を受けました



20100913-03.jpg

上下の綺麗な脊髄に比べて、折れてるところは鎖さくれて凹んでます

今日は痛み止めと貸し出し用のコルセットで、次回詳しく検査しましょう...と、相成りました



これから楽しい季節なのにな~[もうやだ~(悲しい顔)]


9月後半から10月の計画は白紙ですな 。・°°・(>_<)・°°・。

nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 18

HIRO

こんにちは。
コレクション…って(ヲイ
2度ある事は3度ですね。

お見舞いnice!入れておきます。
おだいじに。
by HIRO (2010-09-14 05:54) 

右近

これでよく動けたね・・・(;・∀・)

俺が昔転倒して腰骨の1番と2番を圧迫骨折した時は、
3週間入院で、しかも2週間は30度以上身体起こしたらダメ!
って言われたのに。

まえまえさん、相当我慢強いね。
by 右近 (2010-09-14 08:24) 

まえまえ

ども (^ ^)/

★HIROさん
鎖骨、肋骨、手首と来て、腰椎です
もうそろそろ、コレクションは打ち止めにしたいですね(笑)

★右近さん
同じような・・・イヤ、もっと酷い転倒しても何も無い時もあれば、
プロテクターしてても折れちゃう事あるのですよね~
コレばっかりは時の運ですネ
靴下履くのが一番辛いっす(笑)
それ以上に、ラストバナナが残念です(T T)

☆モカさん
☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2010-09-14 10:47) 

のらねこ

あちゃー。圧迫骨折してましたか…。
お見舞いnice!です。
早く良くなるといいですね。
by のらねこ (2010-09-14 13:49) 

バク

・・・・・病院いってよかったですよ~
ただの打撲なんて済ませてたら・・・・・(^^;
仕事でおとなしくできてもバイクを前にこの季節をおとなしくする方が辛いですよね(^^;
でも、場所が場所だし圧迫骨折だし、マジ、安静に出来るなら安静は必須ですよ!それにしても、毎年コレクション増えてますやん・・・・
いっそのことコレクションカテゴリを無くせば来年は安心?
という冗談はおいといてとにかく、お大事に。(^^;
by バク (2010-09-14 13:57) 

やぶメカ

お見舞い申し上げます。
とりあえずは、完治目指してください。

治ったら、走行会ではなく練習会でもしましょうか?(^^) 

しばらく、バイクは乗れないかな?あ、でもスタンディングなら乗れるか?このさいやから、スタンディングを、みっちり身につけるってのもありかもしれませんよ(^^)
by やぶメカ (2010-09-14 15:41) 

SerowGOGOGO

圧迫ってことはかなりの衝撃だったんですね
こちらと違って少し休んでも走れますからじっくりと・・・
by SerowGOGOGO (2010-09-14 20:07) 

ちえちえ

いやぁ・・・ほんと、病院へ行ってよかったですね(^^;
この暑い時にコルセットは辛そうですけど、職場にばれずに済みそうな骨折でよかったと言うべきでしょうか・・・?

ビール控えねばなりませんね(笑)
by ちえちえ (2010-09-14 21:55) 

ジュニア

圧迫骨折ですか。お大事にです。
仕事を休めないのが辛いですね。
早く良くなってください。
by ジュニア (2010-09-14 22:16) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★のらねこさん
はい、ありがとうございます
早く治す様に、安静... これが難しいのです(笑)

★バクさん
そうそう、病院行っといて良かったです
次のコレクションは...ちょっと怖いですね...(^ _ ^A
怪我しない様に走りを練習します♪

★やぶメカさん
そうそう、地味練しないと駄目ですよね~
先日は、立つのも辛かったのでリタイアしましたが、今なら乗れるかな?
完治までは大人しくしてます(笑)

★SerowGOGOGOさん
12月からがシーズンインですからね d(-_^)
じっくり治しますよん

★ちえちえさん
コルセット...汗疹が出来そうです...(^ _ ^A
ビール控える???
いや~ 乗れないなら飲むしかないでしょう~(笑)

★ジュニアさん
休めないですが、今月は祝日が多いのが幸いです
逆に、折角の連休が自宅謹慎で寂しい~
by まえまえ (2010-09-14 23:49) 

n

あちゃ!痛っ!
私も3年前に圧迫骨折やらかしました。
右側に1/3程潰れてます。今もそのまま。
暫く、あくびも出来ませんでしたわw
同じようにコルセットと痛み止めをもらって
それっきり放置です。^^;
今回も、お見舞いポチ押ときます^^
by n (2010-09-15 00:23) 

irisno2

 まえまえさんおはようございます。

 あらら、大変なことになってしまいましたね。早く良くなられることをお祈りしています。

 僕は甘ちゃんライダーだからか、今の所バイク関係で大ケガはしていません。スーパー林道の転倒時はやばかったですが(汗)。

 どうぞお大事に。
by irisno2 (2010-09-15 07:05) 

まえまえ

ども (^ ^)/

★nさん
おお! 経験者ですか! 意外と自分の周りに圧迫骨折経験者が多かったりします
類は類を呼ぶ?(笑)
くしゃみは激痛ですネ

★irisno2さん
そーなんですよ
3年前の多発骨折(鎖骨+肋骨=8本)は、舗装路でこけて、後ろの車に追突されました(笑)
やっぱり舗装路が怖いですネ...
by まえまえ (2010-09-15 09:11) 

yosi

ココは後々ひびくので、しっかり治しておきましょう。
お見舞いのnice!です。

by yosi (2010-09-15 10:48) 

GATA

お見舞いnice!
こんなコレクションはいりませんね。
しかも腰とは!
きちんと直して思いっきり遊びましょう!
早く治りますように!(^人^)
by GATA (2010-09-15 13:22) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★yosiさん
ありがとうございます
折角なのでオーバーフォールして完治させます♪

★GATAさん
意外と好きだったりしますが、これ以上増やしたくないですね(笑)
11月末に復活を目指します(^ ^)/
by まえまえ (2010-09-16 20:54) 

j-taro

自宅謹慎ですね(^^;
連休は田中屋に入り浸ってください♪

先日、とある理由で頭部CTを撮ってもらいました。
でも、その画像をくださいと言う勇気はありませんでした(笑
by j-taro (2010-09-17 23:36) 

まえまえ

★j-taroさん
田中屋さん、日祝は休みじゃないのかな?
>その画像をくださいと言う勇気はありませんでした...
私の場合は、お馴染みの先生なので、モニターの画像を拡大してくれます(笑)
by まえまえ (2010-09-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。