SSブログ

26th SSER 2DAYS 無事完走♪ [SSER 2DAYS]

行ってまいりました、The 26th SSER 2DAYS CLASSICS 2010

私的には2年越しの夢でございます[ぴかぴか(新しい)]
魔太郎さんエクスペリエンス・ランに参加したのが2008年
翌年には是非参加しようと思ってたら右手首を骨折してキャンセル[バッド(下向き矢印)]

ようやくエントリー出来ました\(^O^)/

楽しすぎて内容が無いレポートですが・・・・


当日の朝、[かわいい]ピーカンの美川スキー場に集合でございます
2年前は寒かったから、大違いですね~ 01.jpg

02.jpg先ずは、到着受付でリストバンドと、ビブス(ゼッケン)を受け取ります

書類と装備品のチェックを受けた後はバイクの車検です...
03.jpg 大丈夫だとは思いつつドキドキします

いきなりパンク?して交換作業するツワモノも・・・・(笑) 04.jpg

車検が終わったら、パルクフェルメに納めて、スタート前までバイクには触れません
だから、あえて車検を最後の最後まで残しておく方も居ますね... 私はそんな度胸はありません


先ずはヒストリック部門がスタート
07.jpg 08.jpg
ゲレンデを使ったSS7(スーパーSS)のコースを1984年以前に生産されたマシンが走ってます...凄い[exclamation×2]
後ほど走りましたが、アップダウンの激しいコースでした[あせあせ(飛び散る汗)]



そして14時、1stステージが始まります[るんるん]
09.jpg 何度経験しても、この瞬間はドキドキしますネ

SSER 2DAYSはTBIや北海道4DAYS等と違って、コマ図は使わずコースマークを追いかけるスタイルです
10.jpg ←コレです(ステージ前半は赤、後半は青でした)

1stステージはSSが7本
12.jpg
27.jpg

自前の画像が無いのでSSERさんのHPより頂戴しました

SS-4で派手に転んで、2~3m吹っ飛びました...  ※走りについては、後日反省レポを考えます[たらーっ(汗)]

マシンと身体は無事でしたが、少々心が折れながらゴール[バッド(下向き矢印)]


早めの夕食を食べて気を取り直して、20時から2ndステージがスタートです[るんるん]
13.jpg
14.jpg 1stステージと同じルートですが真っ暗です[どんっ(衝撃)]

SS-12でも大きく転倒しましたが、日付が変わる頃に無事ゴール[グッド(上向き矢印)]
16.jpg 美味しい夜食とビール[ビール]が最高です[揺れるハート]



翌朝[晴れ]
17.jpg 高原の朝は清々しい
とは云え、前夜がハードだったので、朝食は10時からとのんびりムード・・・
 ※今年は3rdステージが有りませんから、楽なんですが、少し物足りない感じです[わーい(嬉しい顔)]


その後、表彰式が取り行われました
18.jpg 19.jpg

結果は、出走57台、完走51台中、総合37位でした

欲を云えば30位までに入りたかったですが、転倒×4も有って
初参加で、マシンも身体も無事に完走できた事で十分満足です[るんるん]



帰りに温泉[いい気分(温泉)]! と思ってつぶやいたら
先日まで愛媛勤務だったヤスさんから、近場の温泉情報いただきました(^ ^)/

久米の癒さんで汗を流してまったりと...
20.jpg 21.jpg
源泉掛け流しで、お肌ツルツルになる良いお湯でした、これで450円はお得ですね~



帰りは、少し秋らしくなった空を眺めながら、一気に高速で帰宅
22.jpg



あ~楽しかった[るんるん]
是非来年も出たいし、出るぞ!と思わせるラリーでございました[手(チョキ)]

興味のあるかた、是非ご一緒に(^ ^)/




で、帰宅後に洗車してたら...

23.jpg おや? 少し変じゃない?
元々がコレですから・・・24.jpg ライトガードが仕事したのね~(T T)
根元からグシャって感じですか? 26.jpg
きっとSS-4の時だな、ヘルメットとネックブレースにも仕事させちゃったからね
反省記事で少し考えてみます(苦笑)

nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 20

右近

コケても転けても走りきったまえまえさんに拍手~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

俺も初めて2days出た時は、前転して肋骨折りましたよ(笑)
下りでフロントブレーキかけた瞬間吹っ飛んで、背負い投げクラって
受身取らずに背中から落ちた感じで、何が何だか分からんかった・・・。

大きなケガがなかったようで何よりです( ´∀`)bグッ!

by 右近 (2010-09-06 09:30) 

バク

お疲れ様でした~(^^)/
転倒×4・・・(@@;;; よく完走されましたよね。
また、武勇伝など飲みながら聞かせてください。(^^)♪
by バク (2010-09-06 12:58) 

コバタン

昨日タイヤ交換してるときにSSERだったのを思い出した次第であります(笑)
おつかれさんでした。
転倒してもケガなしでバイクもたいした損傷なく、かつ完走出来たんですから
よかったじゃないですか〜!
私なんかエントリーすら忘れてましたわ(笑)
まぁどのみち色々あって無理でしたけど(^^;
来年は出れたらいいな〜。
by コバタン (2010-09-06 13:37) 

yasu

完走、お疲れさまでした
久米の癒 いいでしょ~

今度は和歌山で一緒に遊びましょ~
by yasu (2010-09-06 13:39) 

HIRO

こんにちは。
怪我が無くて良かったです。
by HIRO (2010-09-06 14:50) 

GATA

お疲れ様でした。
完走おめでとうございます。
怪我がなく楽しく最後にビールが飲める!
最高ですね。(^o^)
by GATA (2010-09-06 15:29) 

SerowGOGOGO

完走お疲れ様です
フッ飛んだって割には装備のおかげで無事なようで・・・(^^;
いろいろ修理が終わった頃にはヤマナミでランチ?(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-09-06 18:32) 

魔太郎

流石、たいしたもんですよ。まえまえさん、カッコよすぎ。
すっかりブログから離れてたので、、、応援メールするの
うっかり忘れててすいません。
by 魔太郎 (2010-09-06 21:27) 

コージ

無事(?)完走されて、なによりです☆
ナイトステージが怖そう。。。
by コージ (2010-09-06 21:32) 

ジュニア

お疲れ様です、ラリーを楽しんでいてなによりです。
私にはナイトステージを走るのは無理ですね。
by ジュニア (2010-09-06 21:39) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★右近さん
調子よく走ってて、吹っ飛んだ時は唖然としました...(^ _ ^A
起き上がって、バイク何処?ってキョロキョロしましたから(笑)
首輪してて良かったっす

★バクさん
いや~ 気持ちの大切さを実感しましたね~
図に乗ったトタンに、転けましたから(笑)
それ以上に基礎が必要です

★コバタンさん
色々大変ですが、流石にTBIは無理でも、2DAYSに出れたら良いですネ~
来年は是非、ご一緒に!

★yasuさん
情報ありがとうございました(^ ^)/
ホントに良いお湯でした
ゴロ寝スペースで熟睡しそうになりましたよ(笑)
和歌山ツー、是非やりましょう♪

★HIROさん
右肩と首が痛いのは気のせいです...(苦笑)
上位の人は、転けても3秒で復帰して走り出すそうですから・・・

★GATAさん
そうそう、美味いビールの為に走ってるみたいなモノです d(-_^)
バイクって本当に楽しいです♪

★SerowGOGOGOさん
走る場面に合わせた装備が必須ですね~
首輪(ネックブレース)の効果を実感しちゃいました(笑)
バイク整備諦めて、車で食べに行こうかな~>ヤマナミ

★魔太郎さん
久万高原に向かう途中は、2年前を思い出して走ってましたよ
また一緒に四国の林道を一緒に走りましょうネ

★コージさん
夜は特別な世界です
また、その為の装備が凄いのですよ...やっぱり究極の遊びです♪
こっち側に来ませんか?(⌒ー⌒) ニヤリ

★ジュニアさん
いえいえ、走れますよ!
ちょっとした切っ掛けとチャンスがあれば...と誘ってみたりして(笑)

☆ヒロさん
☆かみさまさん
☆xml_xslさん
☆macaroniMANさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2010-09-07 00:05) 

右近

バイクも走るには支障なさそうなので、
土曜日はお山に行きましょう!
by 右近 (2010-09-07 09:13) 

まえまえ

★右近さん
2日経って、バイクは軽く洗っただけで放置、身体の節々は筋肉痛、右肩は打撲?で上がらず、首は痛くて右に曲げれない・・・
ま~こんな状態ですが、週末までには何とか成るかな?
リハビリ兼ねて、ゆる~く走りに行きます♪
by まえまえ (2010-09-07 12:27) 

yosi

参加おめでとうございます。
転倒も愛嬌。(^^)
反省=来年のへ課題=来年も参加ということですね。(^_-)☆

by yosi (2010-09-07 14:38) 

n

2輪でも4輪でも
「SS」と言う響に憧れます!
でも、そこまでの行動力が無い私(笑
by n (2010-09-08 20:07) 

セローおじさん

お疲れ様でした!
安全装備ってやっぱり大事なのですね
ネックブレイスの効果絶大でしたか (^v^)
by セローおじさん (2010-09-09 22:33) 

クワガタ

お疲れ様でした。

今年でる予定で一年間ナイト走行続けていましたが

寸前に中止となりました

来年こそ!と

少し落ち着いてきたのでぼちぼちナイト走行再開してます

ちなみに今夜も例のフラットに行って参ります。

来年出られるのであれば宜しくお願いします!

そのまえに秋のEDごっこに久しぶりに出ますのでお会いできればいいのですが
by クワガタ (2010-09-11 11:17) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★yosiさん
反省満載でございます
そして勿論、来年もでますよ!...仕事が許す限り(笑)

★nさん
SS(スペシャル・ステージ)、惹かれますよね~
行っちゃいましょうよ♪

☆j-taroさん
nice! ありがとうございます

★セローおじさん
備えあれば・・・・ですが、あまり働いて欲しくないですね
でも安心感もありますので、マジ走りするなら必須かもしれません

★クワガタさん
自分的に50%の達成感でした
やっぱり走りこみ不足ってか、自分のペースが判ってないと自覚しました
基礎錬しなきゃ駄目ですね
来年は是非!
by まえまえ (2010-09-11 22:28) 

あかえび

楽しんでますね~、羨ましい!!

また、林道で遊んでやってください。(^。^)
by あかえび (2010-09-12 20:30) 

まえまえ

★あかえびさん
楽しかったですよ~
HP2もいたので、1200GSでも・・・
やっぱり1200GSはSSER-2DAYSより、TBIの方が似合いますね
北海道4DAYSが一番かも♪
by まえまえ (2010-09-13 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

買いだし...駄目駄目の林トレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。