SSブログ

祝日 ロングフラット♪ [泥路トコトコ.....]

Tetuさんから、ロングフラット企画決定~とのお誘い頂いたので、行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

兵庫北部、林道数珠繋ぎツアーです


9:30にR29 某所に、総勢14台(途中で1台合流)が集合しました
02.jpg 03.jpg
久しぶりに、これだけ大勢でのツーリングです[るんるん]  ってかツーリング自体、久しぶり[あせあせ(飛び散る汗)]


最初は、ウォーミングアップと云うことで、お馴染みの阿舎利の名水から林道へ
04.jpg 05.jpg
06.jpg 07.jpg
1本目から超ノンビリペースです... こんなペースじゃ全行程走れませんぜ!って言いながら談笑(笑)


再びR29へ出て、舗装路のロングリエゾンの後、鳥取県側から東因幡林道へ突入します[たらーっ(汗)]
09.jpg いや~眠たかった[眠い(睡眠)]

11.jpg 14.jpg
東因幡林道は、適度に湿ってて、走りやすくて快調に距離を稼げます[手(チョキ)]


分岐点で、ふくっちさんのXRに、ある事が発覚[どんっ(衝撃)]
15.jpg 見なかった事にして先に進みましたが

やっぱり無理・・・・・って事で、
17.jpg 東因幡パンク修理大会が開催されました
16.jpg 18.jpg 巨大5寸くぎ登場


無事、修理を終えて、中辻肥前畑林道へ
19.jpg

21.jpg 20.jpg
baikbaik(おくз)さん、写真ありがとうございます(^ ^)/

ここは初めてでしたが、快調に走れるルートでしたね~
22.jpg 23.jpg
ちょっとヌタってましたが、右近さんのGS、コバタンのダカールも楽々走破[るんるん]流石です[指でOK]
24.jpg 25.jpg
26.jpg


眺めも最高ですが、空腹には勝てません... 一気に下って遅めのランチへ[揺れるハート]
27.jpg 28.jpg
R9村岡町の「永楽」さんで、焼肉定食~  美味い d(-_^)
ご主人さんが出迎え&見送りまでしてくれました


陽が傾き始めたので、帰路を急ぎます


ハチ北から真っ直ぐ南下するのは、勿論 瀞川氷ノ山林道ですネ
29.jpg お馴染みのロングストレートを・・・・・
30.jpg

一気に走りぬけます



いや~ 途中色々ありましたが、やっぱり林道は楽しかったっす[るんるん]

31.jpg 皆さま、また遊んでくださいませ
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 20

ぷりん&りく

おはようございます!
なんか、、楽しそうですね~^^
by ぷりん&りく (2010-07-21 07:41) 

コージ

爽快に走れたようですね☆
最近、競技参戦が主で、林道ツーは久しぶりだったのでは?


by コージ (2010-07-21 07:49) 

コバタン

なかなかボリューム満点でしたね。
久々にご一緒出来て楽しかったです。
残念ながらまえまえさんの走っている姿は
殆ど見る機会がありませんでしたが(^^;

by コバタン (2010-07-21 08:38) 

くりりん

氷ノ山まで行ったのですね。
阿舎利は崩落とかなかったのですね。
大好きな林道の一つです。またご一緒して下さいね☆
by くりりん (2010-07-21 08:39) 

Tetu@

やはり、このルートは時間掛かりますね。
東因幡出口あたりも散策したいんですが、いつも時間切れ
になりますわ。
ハチ北道の駅、10時集合とかの企画なら行けるかな~?
また、行きましょう
by Tetu@ (2010-07-21 10:16) 

バク

14台!これまたたくさんで(笑)
ああ、それにしても羨ましいなぁ・・・・(ToT)
by バク (2010-07-21 10:40) 

セローおじさん

スタンディングでのコーナーリング姿がバッチリ決まってますね!
林道に巨大五寸釘(@@)あるトコにはあるもんですなぁ~
焼肉定食にグ~! いいなぁ~ ジュルッ”
by セローおじさん (2010-07-21 13:33) 

POP

こんばんは。林道ツーリングもいいですね。
汗をかきながら息を荒くして走るのは楽しいですが、
のんびり景色を観ながら、じっくりとトラクションを味わうのも
いいものですね(^^)
by POP (2010-07-21 19:09) 

j-taro

ロングストレートをアフリカツインで走った写真がどこかにあったような(^^;
もし見つかったらスキャンして記事にしてみます。
by j-taro (2010-07-21 21:04) 

SerowGOGOGO

なになに?初めての林道とな?
また連れて行ってもらわなければ!(^^)
by SerowGOGOGO (2010-07-21 21:28) 

あかえび

はじめまして。

気持ち良さそうなダートですね。(^^♪
12GSで走ってみたい(^。^)
by あかえび (2010-07-21 21:43) 

あにぃ

林道ツーではどちらかと一人な自分にとって。
大人数&焼肉は羨ましいすぎです。(^-^)
by あにぃ (2010-07-21 21:49) 

pitts

このロングダートの写真は何度見ても爽快でいいです。
by pitts (2010-07-21 23:54) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★ぷりん&りくさん
ありがとうございます
楽しいですよ~  自然を満喫しながらのお散歩です♪

★コージさん
ホント、久しぶりでした
ツーリングって、何持って行くのだったっけ?状態でした(笑)

★コバタンさん
ご無沙汰してました
ご一緒したのは、一昨年の三木アネ以来でしょうか?
ダカラ号も健在でしたね~  剣も宜しくです d(-_^)

★くりりんさん
阿舎利は快適でしたよ♪
ちょっと工事車両入ってましたが、全く問題なく走れました
是非ご一緒しましょう(^ ^)/

★Tetuさん
企画&先導ありがとうございました
この距離は走りごたえありましたね~
もう一回、走ってみたいです...一気走りかな?(笑)
また宜しくです♪

★バクさん
この台数は久しぶりでしたね~
しかもKLX150~1150GSまで、バラエティに富んだオフ車が揃いましたから
ボチボチ散歩します?

★セローおじさん
スタンディングの視線が近いですね (m。_ _)/ ハンセイ
もうちょっと顔が上がってるイメージだったのですが...
走って、焼肉食べて、また走って... 贅沢な1日でした(笑)

★POPさん
レースとちがって、気持ちに余裕がありますね
こんなお散歩ツーも有りです d(-_^)
涼しい季節に、もう一回行きたいコースでした

★j-taroさん
このストレートは、関西のオフローダーなら1枚は写真がありますね
是非記事になることを、楽しみにしてます♪

★SerowGOGOGOさん
えっ? 四国の帰りに一気走りですか?
ナイトラン必至ですけど...(^ _ ^A

★あかえびさん
この日は右近さんが、1150GSで参加してましたよ
BigBikeを、気持ちよく走らせることができる、数少ないルートかもしれませんネ

★あにぃさん
私も普段は少数派です
14台規模のツーリングは超久々でした
ソロなら昼抜きも多々ありますが、贅沢ランチも有りですね♪

★pittsさん
久々にコッチに来ませんか?
ご案内しますよ(^ ^)/

☆YOHさん
☆かみさまさん
☆xml_xslさん
☆HIROさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2010-07-22 00:38) 

右近

のんびりだったら、ロードタイヤでも走れるけど、
ちょっとでもヌタってるとすぐにタイヤを取られるので、
楽しく走るんだったら、オフタイヤやね~。

D605みたいなトレールに標準装着されてるパターンで
あのクラスに使えるサイズがあればいいのにな~。
by 右近 (2010-07-22 08:27) 

まえまえ

★右近さん
メッツラーの MCE Karooなんてタイヤが比較的オフ寄りみたいですが
折角の乗り心地が、勿体無いですよね~
by まえまえ (2010-07-22 09:17) 

ちえちえ

いいですね~!ロングダートな氷ノ山。
走行写真も嬉しいですね♪
焼肉定食もおいしそうです^^
by ちえちえ (2010-07-23 10:27) 

yosi

楽しそーだなー。
良いところがありますね。

by yosi (2010-07-24 09:53) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★ちえちえさん
懐かしいでしょう~ 氷ノ山のストレート!
のんびり楽しいツーリングでございました♪
次は、大山あたりで?

★yosiさん
兵庫県は奥深いのです(笑)
お散歩に如何ですか?
by まえまえ (2010-07-24 20:29) 

XXAR2

こーゆー所で撮ってくれるカメラマンが居ると良いですねぇ~
by XXAR2 (2010-08-06 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お遍路 再開本日の通勤本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。