SSブログ

微調整 [Bicycle]

暫く自転車に乗ってません...

まぁ 駅前までの数キロをウロウロするだけです

しかし、最近少し???
リアのギア周辺でカリカリ音がしてます


やっぱり、機械モノは動かさなきゃ駄目ですね~

01.jpg


トップ側で位置決めして・・・
02.jpg  03.jpg
 ※詳しい調整のしかたは専門のページに譲ります(私の場合は感覚ですから)


回しながらシフトチェンジしていきます・・・
04.jpg  05.jpg


うん、カリカリ音が無く、静かな風きり音だけに成りました d(-_^) good!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

クラ

新しいブレーキワイヤーなら伸びが出てきたのではないでしょうか。
それにしてもインナーのトップギア数がでかいですね〜
これなら坂も楽ちんですね。
by クラ (2010-06-10 22:33) 

かみさま

プレクサス自転車のも良さそうですね(^◇^)
by かみさま (2010-06-11 07:56) 

ニンジャXR君

おはようございます。
お~!
そこのネジは、調節するために付いていたのですか!
知りませんでした。
ワタクシの自転車は、いつもガリガリとリアスプロケ?の辺りから音を立てています。
まえまえさんの真似をしてみます。

by ニンジャXR君 (2010-06-11 08:08) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★クラさん
でしょう~ リアの7枚目と8枚目の差が大きいので、急な坂も楽々です♪
所詮機械モノですから、ガタついて緩むので定期点検は必須ですね

★かみさまさん
車体の磨きにはプレクサスが万能ですね d(-_^)good!
バイク用品は、人力もエンジンも使い回しが出来て楽チンです(笑)

★ニンジャXR君さん
最初は調整されてるから、嫌なカリカリ音しないのですが・・・・・
少しずつ緩んで気がつけばズレてしまいます
でも、深みに嵌ると、緩めては絞めて...の繰り返しになっちゃいます(笑)
チャレンジしてくださいませ(^ ^)/

☆j-taroさん
☆xml_xslさん
☆HIROさん
☆XXAR2さん
nice! ありがとうございます


by まえまえ (2010-06-13 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。