SSブログ

Self-Defense Force [美味い!?]

Self-Defense Forceから荷物が[どんっ(衝撃)]
00.jpg


えっ? Self-Defense Forceって何かって?

主にJapan Air Self-Defense Forceとかで使われますが、自衛隊の事っすネ




で、箱を開けます (^ ^)/
02.jpg 中身もカモフラージュ柄です[手(チョキ)]


日清のSDF ソース焼きそばでございました
03.jpg 雰囲気あるでしょう~(⌒ー⌒) ニヤリ


日清さんのHPで見つけて、衝動買いしちゃいました...(^ _ ^

通常のUFOとかと違うのは、ソースが粉末って処でしょうか?
粉末ソースだと、液体よりも軽くなるのかな? 気圧の変化にも強いかもしれませんね

04.jpg お味は濃厚で、美味しく頂けました


正月も、御節に飽きたら、ソース焼きそばかな?(笑)
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

XXAR2

BBQ後の焼きそばでも、液体のより粉末のソースの方が美味いですもんね(笑)
航空自○隊に勤務していた頃の親父の基地内の机の下には、カップ麺が大量に入っていました(笑)
即席で場所も選ばないんで、隊員さんたちの間では重宝されてるんだと思いますよ!!
by XXAR2 (2009-12-23 08:36) 

hinatabokko

濃い・・・・なあ・・・・

おいしそ^^

by hinatabokko (2009-12-23 08:59) 

ちえちえ

こんなのあるんですね~!!
林道で食べれば、そんな気分かも・・・(^^)
by ちえちえ (2009-12-23 11:11) 

HIRO

こんにちは。
確かに昔は、粉末のソースだけでしたね。
気圧の変化とかに関係あるかもしれません>粉末ならお湯だけで良いし

by HIRO (2009-12-23 11:14) 

SerowGOGOGO

お山でミリメシ・・・春はやっぱキャンプしますか(^^)
四国で魔太郎さんと!
by SerowGOGOGO (2009-12-23 20:46) 

ニンジャXR君

こんばんは。
レアなものを見つけてきましたね。
航空自衛隊なだけに、「UFO」とは書けないのですね。

by ニンジャXR君 (2009-12-23 21:37) 

魔太郎

へえー、焼きそばの、ミリタリ版があるのですね。
まえまえさん、こういうの好きそうですもんね。
私も好きですけど。
555さんのいうキャンプ、よろしいですね~。
和歌山あたりでも行きますよ。
by 魔太郎 (2009-12-23 21:41) 

j-taro

初めて見たぁ(^^)
結構欲しいかもしれません♪
by j-taro (2009-12-23 23:10) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★XXAR2さん
おお! お父さんがJapan Air Self-Defense Forceでしたか!!!
自○隊の装備品って惹かれますよね~
購買部を覗きたいっす(笑)

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

★hinatabokkoさん
でしょ~ 
濃厚ソースが食欲をそそります d(-_^)

★ちえちえさん
ふふふ・・・・・焼きそばだとお湯を捨てなきゃだめなんですよね~
其処が問題かもネ

★HIROさん
粉ソースの理由は、単に美味しいからかも(笑)
でも、気圧の問題とか、重量の問題って在りそうでしょう...(^ _ ^A

★SerowGOGOGOさん
キャンプしたいですね~
設備の無い、単なる広場とかでテント張れたら嬉しいのですがネ

★ニンジャXR君さん
なるほど!
UFOは問題ありますね(笑)
他にもカップ麺があるみたいですけど、この焼きそばが食べたかったですから

★魔太郎さん
きっと魔太郎さんも好きだと思いました(⌒ー⌒) ニヤリ
キャンプの日程をスケジュールに入れなきゃ・・・・・
来年は忙しく成りますね~

★j-taroさん
でしょ~ 
駐屯所近くだと買出しできるのでしょうが面倒だからポチッとしちゃいました(笑)
by まえまえ (2009-12-23 23:51) 

セローおじさん

戦地でこんなおいしい匂いを漂わせたらあっという間に標的になっちゃいますね
注意書きに、『風下での食用に限るっ!』て書いてませんでした(爆)
by セローおじさん (2009-12-24 23:38) 

まえまえ

★セローおじさん
確かに、ソースの匂いは美味そうで、人を惹き付けちゃいますからネ
次はSDFカップ麺に挑戦してみます(笑)
by まえまえ (2009-12-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。