SSブログ

コスモス詣 [単車....=3]

ぐったり休養に当てた土曜日を経て、晴天[晴れ]の日曜日

ますみちゃんから、花さじきでコスモス満開なんです[るんるん] と連絡が…

こりゃ行くしか無いですね d(-_^)

お馴染みのたこフェリーで岩屋港を経て、淡路島上陸から10分ほどで目的地に到着[exclamation]
00.jpg 01.jpg
実は、あわじ花さじきは初めての訪問です... 毎回通り過ぎるだけでした(笑)


一歩足を踏み入れると、満開のコスモスが[どんっ(衝撃)]

05.jpg


02.jpg
03.jpg

04.jpg

ピンクに白に黄色のコスモスの加えて、サルビアの赤が鮮やかでございました

この日は夏を思わせるような日差しでした 

で、やっぱし 06.jpg びわソフトを[るんるん]

スッキリ美味しく、爽やかなお味でございました (^ ^)/



さて、小腹も空いたので、一路洲本へ 07.jpg

08.jpg 9月以来の再訪ですネ

09.jpg 今回も淡路バーガーのポテト&オニオン添え

10.jpg 11.jpg

やっぱり 美味い! (⌒ー⌒) ニヤリ


大満足のプチ散歩、最後はこれまたお馴染みの、たこせんべいの里で無料の珈琲を頂いて
お土産買って・・・ 13.jpg


14.jpg 15時前のフェリーで帰路に着きました


ますみちゃん、誘って頂いてありがとうございました
気分も爽快、お腹も一杯で楽しい休日でございました。 またプチツー行きましょう[るんるん]
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

ますみ♪

わがままツー♪にお付き合い頂きありがとうございました。
お天気も良くて ご機嫌な一日を過ごすことができました。

秋の淡路島ツー 恒例になりそうです。

また宜しくお願いします~
by ますみ♪ (2009-11-09 07:23) 

key-k

おはようございます。
良いですね~満開のコスモス。
私的にはバーガーの方が…(笑)
by key-k (2009-11-09 09:30) 

右近

淡路島がほんとに近いですね~。
家からだと、たこフェリー乗り場まで、1時間半・・・。

でも、今度ツーリングorドライブで、のんびり淡路島を
ぐるっと回りたいな~。

by 右近 (2009-11-09 09:43) 

GATA

コスモスにサルビア、とってもキレイですね。
びわソフトに淡路バーガーも美味しそう。
淡路島いってみたいな。

by GATA (2009-11-09 16:11) 

ちえちえ

思い立ったらすぐ乗れる・・・
うらやましいです、淡路バーガー!一度は食べてみたい。。
やっぱ淡路島だけに、オニオンリングもおいしそう~
コスモスもきれいですね♪
by ちえちえ (2009-11-09 16:27) 

SerowGOGOGO

まだ淡路は花満開ですか(@@;
こちらは早朝はヤバイくらい寒いです
氷点下の朝もあります・・・
あぁ・・・関西がうらやましい(><)
by SerowGOGOGO (2009-11-09 17:49) 

ジュニア

淡路バーガー美味しそう~
今度食べに行ってみます。
by ジュニア (2009-11-09 18:50) 

セローおじさん

(@c@)素晴らしいコスモス畑ですね~!グ~!
フライドポテトとオニオンリングが出てきたら、ビールがほしくなりますね^^
by セローおじさん (2009-11-09 18:54) 

魔太郎

淡路島にこんな綺麗なところがあったとはーーー。
謎のパラダイスとかイングランド館?でしたっけ、、なんでイングランド
やねん!と思うようなところくらいしか印象がなかったのです。
ハンバーガーめちゃうまそう。
玉ねぎスープのストックも切れた事だし、今度食べにいってみようっと。
by 魔太郎 (2009-11-09 21:45) 

HIRO

こんにちは。
珠には、こういう休日も良いですね(笑)
by HIRO (2009-11-09 21:47) 

かみさま

淡路バーガー食べたい(^_-)-☆
by かみさま (2009-11-10 07:13) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★ますみ♪ちゃん
お誘いいただきありがとうございました
怠惰な休日を過ごしてしまう処でした(笑)
好天の中、美しく・美味しいツーリングでした、毎年恒例にしたいですね♪

★key-kさん
予想以上の規模のコスモス畑に、私自身が驚いてました
まるで北海道みたい!
淡路バーガーは色々お店がある様なので、次は違う店にチャレンジしてみます

☆xml_xslさん
いつも nice!ありがとうございます

★右近さん
我が家から10分でフェリー乗り場、+20分で淡路島です(笑)
淡路に行かれる時はお知らせ下さいね
のんびりツーならご一緒させて下さい♪

★GATAさん
淡路島は、食べモノも観光も年中楽しめますよん♪
是非関西方面のツーリング途中で立ち寄ってみて下さい
穴場案内もさせて頂きます!

★ちえちえさん
懐かしいでしょう~
最近は淡路ビーフを使った牛丼も流行ってます
帰省のついでに如何でしょう?

★SerowGOGOGOさん
>氷点下の朝もあります・・・
数時間の距離なのにコノ違い、日本は広いですね~
関西ならマダマダ走れますよ~
真冬に牡蠣オコなんて如何ですか?(笑)

★ジュニアさん
是非、足を伸ばしてください
時間お知らせ頂ければ、ご案内しますよん♪

★セローおじさん
私的にはポテトは不要なので、全部オニオンリングにして欲しいくらいです
バーガーに入ってる玉ねぎも抜群に美味しいです
ビール・・・それを言ったら駄目です(笑)

☆yosiさん
nice!ありがとうございます

★魔太郎さん
玉ねぎスープ美味しいですよね~
在庫補充に是非お越し下さい
淡路の穴場はマダマダありますよん♪
コスモスは今週末(11/15)までですが、天気がイマイチなのが残念です
次は水仙かな?

★HIROさん
そうそう、毎回お山にGo!では老体には厳しいです(笑)
こんなツーリングも適度に挟んで楽しみます♪

★かみさまさん
美味しいですよ~ん♪
次、和歌山に来るときは、足を伸ばしてみてください

by まえまえ (2009-11-10 09:25) 

バク

うわぁ~ん(ToT)
花さじきに行きたいですぅ・・・・・
バイクないけど(--;
by バク (2009-11-15 18:20) 

まえまえ

★バクさん
良い風景でしょう~
でも、コスモス祭りは15日までらしいのです
次は水仙ですが、寒いから無理?
菜の花の時期に是非!

by まえまえ (2009-11-16 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンプラ d(-_^)FREERIDE magazine 25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。