SSブログ

初回点検♪ [骨折生活(T-T)]

ポッキーから1週間、初回点検に行ってまいりました。


今時の病院は何でもデジタル化されてますね~

レントゲンなんかも、モニターに簡単に映し出されます d(-_^)
01.jpg 

先週の画像と重ねてチェックします
※指紋の照合みたいです...(⌒ー⌒) ニヤリ


先生曰く、「ヒビは広がってませんね」

mm...えっ? ヒビって広がるン???

先生「ま~稼動部だと、動かしてしまうとズレたり広がったりしますね」

mm...そんなモノなのね(苦笑)


なんて、やり取りがあって、経過良好との判断を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

順調に行けばお盆休み前の診察で、固定を外せるでしょう~との事[るんるん]


うんうん、なんとか間に合いそうですね




も一つ、検査のお話

健康診断の結果が返ってきました

02.jpg 胸部レントゲンの結果[ひらめき]

肋骨に骨折跡があります! って.... 知ってます(笑)



オマケに、十二指腸に潰瘍痕もありますとの事、コレは知らんかった...(^ _ ^A
知らぬ間に直ってたのね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

kobaban

お久しぶりです。
って、あらら....お大事に!
チェスのボードみたいな今月のカレンダーがお見事です。
by kobaban (2009-07-31 01:24) 

GATA

あらっ?ちょっと見てなかったらこんな事に!(>.<)
お大事に。

by GATA (2009-07-31 15:45) 

ちえちえ

そうそう、すごいデジタル化されててビックリしました。
十二指腸潰瘍は、気付かないうちに治ってたんですね。それまたビックリ(笑)

お大事にして下さい(^^;
by ちえちえ (2009-07-31 17:07) 

SerowGOGOGO

よっしゃー!
お腹がゆるくなるほどカルシウムをタップリ摂ってガッチリくっつけましょう!
潰瘍は勝手になって勝手に治ってることが多いようですね(^^;
by SerowGOGOGO (2009-07-31 19:20) 

key-k

復活まであとちょっとでしょうか?
私は来週健康診断ですw
by key-k (2009-07-31 19:36) 

HIRO

こんにちは。
診察お疲れ様です。
まだまだ、勝手に治るお年頃?
無理は禁物ですよ(笑)
by HIRO (2009-07-31 19:59) 

アホライダー

むりせずに・・・
by アホライダー (2009-07-31 20:46) 

ジュニア

順調に治っているようですね。
お大事にしてください。
by ジュニア (2009-07-31 22:59) 

あにぃ

いやホントポッキリいってズレなくて良かったです。
私は踝関節部2㎜ズレて手術で1㎜戻し。それでも違和感ありありです。^^;
そそ、肋骨に骨折跡に潰瘍痕って残りますよね。僕もあります。。
年も取ったし、自分を大事にしなきゃと最近思ってます。(笑)


by あにぃ (2009-07-31 23:10) 

魔太郎

潰瘍は、これストレスの多い現代人ならば出来ちゃうんでしょうね。
年取ると、健康に自信がどんどんなくなってきました。
自転車には乗ってるけど、それ以上に体に悪い事いっぱいやってるもんなー。腕、早期完治をお祈りしときます。
by 魔太郎 (2009-07-31 23:22) 

かみさま

わ~いボロボロですね(^_-)-☆
バイク乗りはこうでなきゃ(笑)
by かみさま (2009-08-01 08:24) 

スプーン印さとう

なるほど、コレス骨折(スミス骨折)かな?
とりあえず、いよいよリハビリ開始ですね!

疲労骨折って言って、肋骨のヒビなんか、ほっておくと完全に骨折したりしますからね。気をつけて下さい。

っていうか、診察中に先生の前で写真撮らせてもらったんですか?
勇気ありますね(汗)



by スプーン印さとう (2009-08-01 08:37) 

バク

まだまだ無理は禁物ですよ~なにしろSSERが・・・・
リハビリは負担のないことからですね(^^;
私の骨折の時のN先生はとにかく写真撮ってブログにUPするのを嫌ってたからなぁ。あげてたらばれて注意されてたかも(^^;
いいなぁ~オープンな先生で(^^;
by バク (2009-08-01 11:15) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★kobabanさん
お久しぶりです(^ ^)/
気がついたら、こんな手に成ってました(笑)

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★GATAさん
ははは... 自分でも気付かない内にネ(笑)
早々に直して遊びたいです♪

★ちえちえさん
>デジタル化!
そうですよね~ 暫く行かないとビックリです
でもあまり頻繁にお世話に成りたくありませんけどね(笑)

★SerowGOGOGOさん
盆休み前の固定解除を目指して、我慢の日々を送ってます
ま~、無理は出来ないので軽いツーリングから復帰でしょうけどね
15日は修行なんですよね、かなり厳しく行くとお聞きしてます(⌒ー⌒) ニヤリ
これは、お見送りまでかな(笑)

★key-kさん
健康診断で一喜一憂するのは歳をとった証拠でしょうか?...(;^_^A
でも健康に越したことはありませんネ
健康診断に向けて、体調管理してください(笑)

★HIROさん
無理はしてませんが、無駄な努力はけっこうしてるかも...
体重管理はそろそろ本格化しないとネ(苦笑)

★アホライダーさん
無理できない年齢です(笑)

★ジュニアさん
これが順調か否かは次の検査次第ですね
やっぱり、骨折するなら10代ですわ(笑)

★あにぃさん
ズレるって有るんですね...(;^_^A
稼動部の骨折にh気をつけましょう...ってか、骨折しない様にしなきゃネ
回復の遅さに、年齢を歳を感じる今日この頃です(笑)

★魔太郎さん
健康には自身が有ったのですが、回復力の低下は実感します
それと、体重維持...
酔っ払う率も確実にアップしてますしネ...(;^_^A

★かみさまさん
ハイ、バイクも身体も故障箇所多、修理しながら使ってます(笑)
バイクと違って愛着は沸きませんけどね d(-_^)

★さとうさん
おお~ そんな名称があったのですね
ググってみたら、正にそのとおり!
先生に、写真良いですか?って確認して撮らせてもらってますが、何か?(笑)
意外と理解ありますよね...看護士さんには笑われるけど...

★バクさん
ブログに上げるとは言ってないけど、撮影事態は協力的ですよん
だって、患部のアップとかしてくれますから(笑)
流石にデータは貰えないですけどね
何度目かだからかな?...(;^_^A

☆yosiさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2009-08-02 14:08) 

やぶメカ

仕事と遊びの勲章ですね(^^) こうやって笑っていられる程度でなによりです(^^)
by やぶメカ (2009-08-03 00:03) 

まえまえ

★やぶメカさん
はい、笑える内が華です(苦笑)
遊びも仕事も、無理が効かない年齢に成りつつあります
どちらも定期点検は欠かせませんね♪
by まえまえ (2009-08-03 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

31日まで!SSER 2DAYS 再考? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。