SSブログ

GW3日目...林道散歩1 [泥路トコトコ.....]

連休3日目は、555さんの来阪に伴い、関西林道ツアー第1弾


本日は京都編です d(-_^)

001.jpg

道案内に不安があったので、急遽コバタンさんにお願い、DAKARAで参戦してくれました

555さんのセローとは昨年8月以来ですが、タ、タイヤが!
002.jpg こんな悪魔のタイヤに変身してました
しかし、コイツで長野から500km高速を走って来たのね...(^ _ ^A


毎度お馴染みの「道の駅いながわ」をスタートして、これまたお馴染みの野所長谷線を北上
003.jpg キャンプ場を抜けて目指すはM山...

しかしココで、何故かルートロスト

最近は人の後ろを、のほほ~んと何も考えずに走ってばかりだったので、進入口がどうしても見当たりません
う~ん、頭は使わなきゃ老化するばかりの良い例です...(^ _ ^A


諦めて、R27を北上して本日のメインである三峠・タカタラビ林道へ
ここでも、少し迷った後に到着   004.jpg

005.jpg 相変わらず、良い道ですね~♪

快走路を一気に走りぬけます
006.jpg


008.jpg 終点に着くと、斜面には白い花が一面に...
007.jpg 何の花でしょう? 菖蒲っぽいのですが???


さて、デザートはM山1号線へ...
これまた、道に迷う...(T T) 今日は厄日だ!  555さん ごめんなさいm(_ _)m

やっぱり道は自分で覚えなきゃあかんネ

どうにかこうにか、探しあてて、到着しました
009.jpg 010.jpg

そして、一気に完走!(笑)


今回も走り放しで、画像の少ないレポになっちゃいましたが、まっ楽しかったから良いでしょう d(-_^)


一緒に迷って頂いたコバタンさん、ありがとうございました
555さん、明日は大丈夫...なハズです(笑)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

コージ

お疲れ様でしたぁ~
京都方面の林道は、距離も長くて楽しめますよね。

>進入口がどうしても見当たりません
私もよくあるのですが、最近はケータイのGPS機能を使って位置確認しています。結構、役にたちますよ!

by コージ (2009-05-05 01:21) 

バク

コバタン、ダカール号で行ってたのね(^^;
あちゃらの道は相変わらずのフラットですよね。
高速ダートを楽しまれたようでうらやましい~(^^;
ディグも私も早く快調になるといいのですが・・・・

ちなみに、その白い(薄紫のようなブルーのような花)は『シャガ』です。
葉っぱをゆっくり横にちぎると、フワフワっとした繊維のようなものが伸びておもしろいですよ。その繊維を切らないで葉っぱをどれだけ細かくちぎれるかって、子どもの頃に遊んでましたから(^^)・・・・いやいや、今も遊んですから♪
by バク (2009-05-05 01:26) 

まめ

お疲れ様でした!

昨日でなければ京都方面でしたら入り口まで案内して後ろをとろとろ走りますが・・
また猪名川、京都方面まえまえさんルート確認ツアーやりましょうか?
○峠は夏になると草ボーボーになります。
by まめ (2009-05-05 07:46) 

コバタン

おつかれさまでした。
いやぁ、すんませんでしたね、あんま役に立たなくって(^^;
一発ミスをやらかすと、なぜか連鎖しちゃいます(笑)
M山は超フラット化してましたね。舗装しちゃうんだろうか・・・

バクさん>
フラットやったし、ダカラ号も久々やったし。
あと、前日前々日とジムニーで走ってたから疲れてたのよ(笑)
帰りは快調に飛ばして帰りました(^^)
by コバタン (2009-05-05 08:08) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
満喫してますね。

林道入口とか、デジカメで取っておけば良い様なものですが、そんなゆとりは...(笑)
まえまえさん”も”、GPS必要??
by HIRO (2009-05-05 09:40) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★コージさん
最近の物忘れは激しく、少し使わなかったコースはすっかり忘れてます
私の携帯はGPSが付いてない(付けてない)のです
今何処...なんて調べられたら大変ですから(笑)

★バクさん
一箇所、ガレを楽しもうと思ったのに、進入口が判らなかったのです
狐か狸に化かされた気分です...(^ _ ^A
『シャガ』! ナルホロ♪ Netで確認したら、大正解でした
この時期群生化していて、美しかったです...今度見つけたら葉っぱで遊んでみます

★まめさん
是非、リベンジにお付き合い下さいm(_ _)m
でも間違いようが無いルートのハズなのに???
○峠、昨年は枝にラリアート喰らって、転倒しましたから、よ~く知ってます
この界隈も、整備が進んでますね、舗装化されるまでに走っておきましょう♪

★コバタンさん
お疲れ様でした
迷い道も、悩んでくれる連れ合いが居たから心強かったです
次回、リベンジ企画にも是非!

★HIROさん
最近は、案内してくれる人の後ろばかり走って、頭使ってませんでした
やっぱり自分でルートウォッチング出来ないと駄目ですね
反省して、対策練りますd(-_^)
by まえまえ (2009-05-05 23:59) 

SerowGOGOGO

お疲れ様でした
埃まみれでしたが、それこそマス林道ツーだからこそ!
ホテルでは文句は言われませんでした(^^;
by SerowGOGOGO (2009-05-06 17:03) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
雨の無いGWだったので、埃が凄かったですね~
しかも、ツーリストの威力も凄かったですね(笑)
埃対策にポンチョでも考えましょうか?(⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ (2009-05-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

GW2日目GW4日目...林道散歩2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。