SSブログ

神戸界隈でランチ&一杯♪ [美味い!?]

仕事が入るかもしれない週末、何の予定も入れられなかった...(^ _ ^A

まっ、雨[雨]でしたけどね(苦笑)


そんなこんなで、土曜日は野暮用を兼ねて神戸へ

そそくさと用事を済ませて、小腹が空いたので元町商店街へ...
気に成った饂飩屋さんへ
01.jpg 「讃也(さんや)」さん
2月にOPENしたところながら、中々好評なお店です[るんるん]

しょうゆ饂飩(¥680)を頂きました
02.jpg 麺は作り置きでは無く、オーダーから湯掻いてくれます d(-_^)good!

コシが強いというよりは、モチモチ感の強い麺です! 
美味いっす! 03.jpg
久しぶりに、個性的で美味しい麺に出会った気がします (ボリューム満点なのもGoodですね)




そうそう、ここまで来たらお土産を...
毎回Get出来るとは限らないのですが、今日は有るかな?

04.jpg 長崎カステイラ本舗  長崎屋本店さん
近くに、長崎カステラ総本舗ってのが在るのはご愛嬌です(笑)

ありました! d(-_^) 05.jpg

入手したのは、カステラを焼いてカットした時に出る切れはし(¥500)でございます[るんるん]


中身は...
06.jpg

こんなのです ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
カステラとか、バームクーヘンとかの切れはしって美味しいのですよね~(笑)



大満足の帰り道

ちょっと一杯の誘惑に負けて... 神戸駅前で暖簾をくぐりました (⌒ー⌒) ニヤリ

07.jpg

今日は、ぼっかけ風おでんでビール&芋焼酎[揺れるハート]

ほろ酔いで帰路に着きました

こんな一日も良い物ですネ(^ ^)/
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

pitts

切れ端、好き好き~♪
伊達巻とか玉子焼きのもイケますなぁ。
by pitts (2009-04-05 07:56) 

key-k

おはようございます。
ツルツルもちもち~うどんはたまりませんよね。
切れ端、初めて見ました・・・。
by key-k (2009-04-05 10:08) 

HIRO

こんにちは。
色々、美味しいモノを(笑)

切れ端こそ美味しい所が詰まっている事がありますね。
by HIRO (2009-04-05 10:49) 

SerowGOGOGO

元町商店街は美味そうな店がありますね~
三宮のアーケードで昔食べたステーキ屋さんをバクさんと探しましたが、震災前のことなので見つかりませんでした
あの界隈は食欲をそそりますね(^^;
by SerowGOGOGO (2009-04-05 16:32) 

魔太郎

こういう一日は大事です。
私も今日は朝から花見でずーっとお酒飲んでやっと開放されたところ
です。いやーたのしかったな~。
無駄に過ごしたようで、実は心にとって大変貴重な一日だったと
確信しました。
by 魔太郎 (2009-04-05 16:40) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★pittsさん
巻き寿司の端っこも好きです
なんか得した気分になりますよね(笑)

★key-kさん
四国までの高速代が安くなった...と言っても、時間が無い昨今
ご近所の美味しい店は貴重ですね
端っこ体験してみてください(⌒ー⌒) ニヤリ

★HIROさん
>切れ端こそ美味しい所が詰まっている...
正にそのとおり!
人生も端っこに楽しみが有るのです(笑)

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
ステーキ屋さん、2・3軒ありますよ
贅沢ランチだったんですね♪
次回の遠征時は思い出めぐりも是非!

★魔太郎さん
ですよね d(-_^)
こんなブラブラな一日が有っても良いかと思います
帰り道、そのまま帰るのも勿体無かったので、近場の知人を呼び出して
軽く1杯...ってネ♪
大満足な雨の1日でした
by まえまえ (2009-04-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PANTOで献血は?リンコウ袋を買いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。