SSブログ

PANTOで献血は? [Bicycle]

先週のJNCCパンゲア淡路を満喫し、その後始末に午前中まで費やしました(笑)

さて、久々にGIOS PANTOくんでも引っ張り出しましょう[るんるん]
前回装着したselle ITALIA Flite-Gelの具合も知りたいですからね d(-_^)
180.jpg

先ずは毎度お馴染みの播磨自転車道を明石方面へ...
サイクルライフ・マツダさんに立ち寄ってオヤジさんと立ち話をしてて、コノBlogを発見したお客さんが居るよ~って噂を耳に
スイマセンね、勝手に記載しちゃってm(_ _)m

オヤジさんにPANTOくんの各部点検をしてもらって、本日の目的地『明石運転免許試験場献血ルーム』へ



しかし[exclamation] 明石運転免許試験場への道は、ず~~~~と登り[グッド(上向き矢印)]です...(^ _ ^A
汗だくになって到着 01.jpg 02.jpg

献血の前に無料のドリンクを頂いて(笑)
検査を... やっぱり心臓バクバクしてたのでしょう 血圧160近かったです(苦笑)

でも無事に血小板献血を終了しました\(^O^)/
 ※皆さんも献血前にはヒルクライムは控えめにしましょうネ(笑)


さて、続いて向かったのは再び明石の大蔵海岸へ... 登ってきた坂を一気に下ります[バッド(下向き矢印)]
ひぇ~~~~って感じです (小径車はダウンヒルが苦手です[ふらふら]

Sデポさんでヘルメットを物色します
03.jpg ちょうどOGKのENTRA・DXが20%オフのセール中とか?

こりゃラッキーと思って、次々に試着してみました

思いのほか私の頭にピッタリ[るんるん]
しかし、店頭で実物をシゲシゲと見てて、この部分の固定が気になってしまい
04.jpg 帽体はスチロールですからピン打ちは弱いよネ~

で、結局入手したのは
05.jpg GIRO ATLAS 2 ブラック
GIROの他のシリーズは合わないのに、ATLAS2だけは妙にフィットしました
こんな事も有るのね d(-_^)

OGKで気になった箇所も
06.jpg 大丈夫そうですね


献血で失ったエネルギー?を補給しましょう(^ ^)/
近くのマク○ナルドさんへ 07.jpg 
しかし自転車乗りにとって、お店に入るのは不安が多いですね~...(^ _ ^A
08.jpg 結局、見える場所に席を確保するハメに...(笑)


楽しく20kmほどのプチポタでございました

ちなみに、本日の私のイデタチはコンナのです
09.jpg あっ 怪しい (笑)

これからの季節は自転車ですね! 11.jpg
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

まめ

ポタリングに献血って健康そのものって感じですね。
その後の補給がマックってのがGOODです(笑)
自転車もいい季節になりましたね。
by まめ (2009-03-30 08:52) 

右近

今は血を採る前に、ドリンクくれるの?
昔は後だったような・・・。
by 右近 (2009-03-30 10:38) 

HIRO

こんにちは。
献血にヘルメット購入お疲れ様でした。
セルフで撮ってる姿も...(笑)
by HIRO (2009-03-30 13:34) 

バク

チャリ乗って店に入るときは、必ず、チャリが見える場所を選ぶのはチャリダーの宿命?(^^;
私もチャリにはスタンドもないしチェーンのみだから、
外をチェックできない店は入りません(^^;
by バク (2009-03-30 15:37) 

SerowGOGOGO

意外と早くメットが見つかってよかったですね(^^)b
やっぱOGKだなと読んでいたら意外な不具合が・・・
>これからの季節は自転車ですね!
あか~ん!(><)
バイクもですよ!
by SerowGOGOGO (2009-03-30 19:22) 

魔太郎

私もそんなに高級車でもないけど、コンビニに入るときも
あれこれ考えて駐車してます。
逆に古いジャイアント号は誰か盗んでくれんかな!と思っていて
所用で使って適当に放置するけど悪戯さえされてません。
しまなみ海道が待ってますよ、いつでも呼んでください。
by 魔太郎 (2009-03-30 20:54) 

ニンジャXR君

こんばんは。
献血ルームは、免許の書き換えで余った時間によく行きました。
限定解除に合格した時に、免許を返してもらう前に行きました。
確か明石駅からも人丸前駅からも高速からも、結構な坂道だったような。
まさかあのクランクを一気に降りたのでは!
バイクの見えるところで食事をする気持ち、
同感です。
これからの時期の自転車は気持ちよさそうですね。

by ニンジャXR君 (2009-03-31 21:51) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★まめさん
ありがとうございます
健康的?と言えば聞こえは良いですが、明らかに運動不足ですから
この程度ではまだまだメタボから脱出出来ません(笑)

★右近さん
そう言えば、昔は終わってから缶ジュース貰ってましたね
今は、ドリンクはお代わり自由! しかもドーナツとかも食べ放題です(笑)
しかも色々お土産くれる処もありますよん♪
それだけ献血する人が少ないのでしょうね

★HIROさん
このセルフポートの場所は、前回も使った某ショールームさんなのです
自分の姿を見るのって微妙ですよね(笑)

★バクさん
そうそう、スタンドつけてないので、置く場所も選びますよね
街乗りと割り切れば付けても良いかな? なんて思ったりしますが
やっぱり見た目重視です(笑)

★SerowGOGOGOさん
OGKが手ごろで良かったのですが、造りがついつい気になってしまいます
本当は充分な強度があるのでしょうが、展示品が既に破損してたのが...
やっぱり展示サンプルへの配慮って大切ですね d(-_^)
あっ、勿論バイクも乗りますよん...たぶん(笑)

★魔太郎さん
意外と撮られない...とは思いつつ、やっぱり駐輪場所には気遣いますね
ジャイアント号も大切にしてあげて下さいネ~
思い切って色々改造なんて如何でしょう?(⌒ー⌒) ニヤリ

★ニンジャXR君さん
ハイ、よくご存知ですね~
登りは結構な坂ですが、想像してた程ではありませんでした
逆に下りは、怖かったっす...(^ _ ^A
小径車でのブレーキングは前転しそうですからネ
この辺りはWR-Rで崖下る方がマシです(笑)
by まえまえ (2009-04-02 06:22) 

セローおじさん

都会じゃ 鍵やチェーンで武装してもちょいと眼を離した隙にあっという間に持っていかれちゃうそうですね~!
フィットしたヘルメットGETおめでとうございます(^@^)
by セローおじさん (2009-04-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。