SSブログ

リンコウ袋を買いに [Bicycle]

本日はお天気[晴れ]なので、朝からPANTOくんでお出かけでございます(ご近所だけど…)

01.jpg 毎度お馴染みの明石大橋下をくぐって

目指したのは、先日拡大オープンした
02.jpg マリンピア神戸さん


3月18日に拡張して更に店舗が増えたそうです…3/20の本四連絡橋の値下げで四国からの車が増えたとか…
特に土日は超満員でしょうから、自転車が丁度良いですね[るんるん]
 ※自転車だと買い物にも限界がありますから、無駄な物買わずに済みますしネ(笑)




ところで!駐輪場でPANTOくんを停めたのですが、皆さんはヘルメットどうするのでしょう?

持ち歩くのが一番なのでしょうが、少々荷物になっちゃうので、今回私は...
03.jpg 一番大きな穴にワイヤー錠を通してロックしてみました

でも、駐輪されてる自転車見ても、ヘルメット固定されてるのは1台も無かった様子
やっぱり持って歩いてるのでしょうね...(^ _ ^A




さて、新しくできたCENTRAL館を覗き見します
BEAMSさんとかDIESELさん等の、有名ブランドのアウトレットが増えてましたが、σ(^ ^)は興味なし




結局、いつもの西館の2Fへ…

毎度のモンベルさんでGetしたのはコチラ →  06.jpg

500mlのペットボトルと比較してもこのサイズに惚れました (⌒ー⌒) ニヤリ



07.jpg コンパクト リンコウバッグ クイックキャリー
これなら、ボトルゲージにも固定出来そうですし、少し大きなサドルバックなら収納出来るかも!

しかし、付属のベルト類は細くて心許無いので、自前でグレードアップの余地ありますね
色々準備してみます(^ ^)/

今週はココまで、次の休みには収納の練習かな?
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

HIRO

こんにちは。
準備は、着々ですね(笑)
by HIRO (2009-04-06 09:45) 

おかっち

インプレ、よろしくお願いします!
by おかっち (2009-04-06 10:47) 

バク

メットはDeuterのBIKEシリーズのバッグとか収納できるのでお奨め(^^)
って、まえまえさんだから知ってるか(笑)
チャリメットを使うチャリダーはチャリから離れることもなく、
いつもチャリの確認できる範囲から離れないし、
よって買い物をする人もすくないので、
チャリメットを持ってるチャリダーに会った記憶がありません(^^;
by バク (2009-04-06 13:35) 

SerowGOGOGO

で、どこにリンコウするんです?
セローでよければお相手しますが・・・(^▽^)ウケケケ
by SerowGOGOGO (2009-04-06 15:46) 

魔太郎

私もリンコウ袋を買ったけど、まだ使ってないなー。
実はデモンタ専用のリンコウ袋を買うか否か迷ってまして
2万円くらいするので手が出とりません。
こりゃきっとまえまえさんの方がリンコウ体験は早そうですね。

by 魔太郎 (2009-04-06 20:10) 

POP

こんばんは。
自転車の耐久レースにも出たくなりまして、
今、色々画策中です。

by POP (2009-04-06 20:38) 

ジュニア

自転車での旅の準備、着々とすすんでますね。
by ジュニア (2009-04-07 09:12) 

セローおじさん

RINKO Bag って...?おもわず笑っちゃいました 世界ブランドの輪行に万歳!
田舎といえども駐輪時には用心していますよ、ヘルメットはバイクの様にホルダーをつけるのがいいのかもしれませんねホームセンターでチャリ様後付けホルダー売ってました^^
by セローおじさん (2009-04-07 09:43) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★HIROさん
自分の体力の手配が追いつきません(笑)
筋肉売ってないかな?

★おかっちさん
やっぱりクイックにしてみました
でも、自分なりの工夫も必要みたいですね
乞うご期待!

★バクさん
ですよね~
あまり、持って歩いてる人も見かけませんからね
あとはデイパックに内臓するかな?

★SerowGOGOGOさん
まずは地元から...(笑)
その内、地方遠征も考えますのでよろしく(^ ^)/

☆key-kさん
nice! ありがとうございます

★魔太郎さん
専用品は高いですよね~
でも、やっぱり優れてるかもしれません...結局買うことになりますよ(笑)
輪行的にはデモンタの方が絵になりますので、魔太郎さんのレポも楽しみです

★POPさん
自転車の耐久レースとな!!!
それは楽しそう&しんどそうでうね(笑)
やっぱりMTBでのエンデューロ的な耐久レースになるのでしょうか?
POPさんのセレクトに期待してます

★ジュニアさん
まだまだ、自分の体力補充がまにあってません...(^ _ ^A
でも、その為の輪行って話なんですけどね(笑)

★セローおじさん
バイク用のヘルメットホルダー!
なるほど!!!
その手が有りましたね(笑)
探してみますm(_ _)m
by まえまえ (2009-04-08 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。