SSブログ

サドル探しの旅 [Bicycle]

自転車乗りなら必ず迷い込むと云われる 『サドル探しの旅』

私もついに一歩を踏み出してしまいました...(^ _ ^A
元々丈夫なお尻ですから、あまり苦にしてなかったのですけど...DR-Zの三角木馬で全国行脚してましたからね(笑)
しかし、流石に50kmを越える様になるとジワジワと痛みが (T T)

で、とうとう自分のお尻との相性良いサドル探してみることに着手しちゃったという次第です


もちろん、最初のサドルは...
300-01.jpg GIOSオリジナルサドルでございました


先ず最初に、取り付けのポジションを確認して  300-02.jpg


300-03.jpg 水平に取り付けます
※少し前傾に見えるのは、メンテスタンドでリアが少し上がってますからネ



300-06.jpg
selle ITALIA Flite-Gel 

某Yオークションで中古品をゲットして、お試しです♪

自分のお尻にフィットした1品に出会うまで、旅は続くのでしょうネ






ついでに、ボトルゲージも交換しました
wbc014_00.jpg topeak モジュラー ケージ
なぜコノ子なのか?と申しますと...


すこし大きなボトルを取り付けたい!って事でした


で、乗っけたのが CAMELBAK キャメルバックボトル0.75L

ちょっと使い勝手の良い大きなボトルでございます (実はお正月のモンベルさんの福袋に入ってたのです)
CAMELBAK-02.JPG これが CAMELBAK-04.JPG こうして....ネ d(-_^)good!
ちなみに、大きさ調整出来るので、ペットボトルもOKです(⌒ー⌒) ニヤリ

PANTOくんに乗せるとこんな感じ!
300-07.jpg




続いて、サドルバックを追加
300-08.jpg オーストリッチ SP-504 サドルバッグ
こちらに工具と予備チューブを移動して、シートポストのボトルゲージには輪行袋をセットしようかな?と...



全体はこんな感じになりました 300-05.jpg



しかし、今週末は雨 。・°°・(>_<)・°°・。

明日は走れるかな~
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

xml_xsl

まえまえ さん、こんにちは、=(^。^)=
機能美がかっこいい、快適な走行で、
とっておきの場所で、風を切ってるご様子、┌|・.・|┐
想像しております!、(^。^)/

by xml_xsl (2009-03-14 12:04) 

やっさん。

自転車乗ってる人のパンツって・・・見た感じですが、

お尻に座布団入ってる様に見えるのは気のせい?
(サドルに当たる部分だけ少し丸く膨らんでる様な・・・)

by やっさん。 (2009-03-14 12:38) 

おかっち

サドル、青ラインだと思ったら全体的にブルーなんですね。
私もボトルケージつけないと…。
by おかっち (2009-03-14 18:51) 

HIRO

こんにちは。
IhatovoやTL系のシートも、現行トラ車のシートに比べれば恵まれているけど、やはり長距離は...(笑)
ボトルケージ...予備増槽(長距離用GS缶)用に色々見てます。
CT110のがキーも付いて良いんだけど高くて(哀)
by HIRO (2009-03-14 19:13) 

バク

そうそう、チャリに乗り出すと、結構サドルがポイントだったりします。
私は女性用にしてますけど(笑)
by バク (2009-03-14 19:32) 

セローおじさん

シート選びは泥沼ですね~(笑)
私も、ゲルタイプや人間工学モンなどイロイロ検討しましたが.....結局 昔からの固め本皮仕様に落ち着きました、温故知新^^
あとは、まだ試した事の無い クッションパンツ類で対応しようかなぁ~って考えてます
ブルーのセライタリア カッコイイです~”
by セローおじさん (2009-03-14 19:36) 

SerowGOGOGO

そのボトルは気になっていたんですよ
保冷を考えてサーモスにしましたが、メットのまま飲めそうならソレも試してみたいっすね(^^)
by SerowGOGOGO (2009-03-14 21:09) 

そねっち

毎日通勤で30kmマウンンテンバイクにのってましたけど
お尻いたかったなぁ。。

by そねっち (2009-03-14 21:57) 

まさヴィ

こんばんは、順調に淡路に向けて準備していますね!!!
えっ! サドルは・・・・・・・

僕も数種類試してフライトに落ち着きましたよ。
でも150キロ以上乗ると三角木馬に座っている感じがまたたまらんですw
by まさヴィ (2009-03-14 22:37) 

コバタン

サドル選びは一度は通る関門ですね。
私も未だに相性良いのと巡り会えてないですね。
結局サドルとパンツの複合技がベストなんじゃないかと思ってます。

50km保てばいいじゃないですか!
我輩は20kmが限界でした。

by コバタン (2009-03-17 11:17) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★xml_xslさん
ロード系の自転車の美点は、そのスマートさですよね
如何にスリムに出来るか?
頑張ります♪

★やっさん
サイクルパンツ・レーサーパンツですね
私も1つ持ってます、効果絶大ですよん(⌒ー⌒) ニヤリ

★おかっちさん
全体に渋い青色です
屋外で見ると、もう少し鮮やかかもしれませんね
晴天の休日がほしいです(笑)

☆U3さん
☆shinさん
nice! ありがとうございます

★HIROさん
トレックバイクにも予備タン欲しいですね(笑)
自転車のエンジンは自分えすから、ドリンク補給は死活問題です

★バクさん
MTB用にはもっとパットの厚い奴を使ってます
実は女性用も良さげだな~なんて物色中です(笑)

★セローおじさん
革サドル...やっぱり昔から続いているモノには理由が有るのですね
益々泥沼化しそうです(笑)

☆YOHさん
nice! ありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
コイツは、福袋に入ってたので何とか使いたいと考えてます(笑)
750ccと容量が多いのがポイントですね♪

★そねっちさん
毎日30km!
継続が一番ですね、自転車通勤できる職場が羨ましいです

★まさヴィさん
流石に、今回の淡路にはコイツは持って行けません
下見用にMTB積んで行こうか?と悩んでますが、きっと無駄だろうな~
150kmはまだまだ未知数です

★コバタンさん
今年の目標が100km走行なので、相性の良いサドルはゲットしたいのです
レーサーパンツに凝るのも一手ですね♪

by まえまえ (2009-03-17 23:27) 

だんごむし

貴重な情報ありがとうございます。
キャメルバックボトルを愛用していますが、合うボトルゲージあるとは知らずに、いつも背負っていました。
by だんごむし (2009-03-20 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

have a dream岳9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。