SSブログ

地元で美味しいピザなんぞ... [美味い!?]

昨日は、日祝に仕事した代休でお休みでございました \(^O^)/


来週は結婚記念日なのですが、当日も仕事なので一足早くヨメさまとご近所デートでした♪




お馴染みのたこフェリーさんの近くへ...
001.jpg 002.jpg


本日は『トラットリア ピッツェリア チーロ』さんへ d(-_^) 003.jpg


赤穂の名店「さくらぐみ」さんから分家したオーナーさんが、明石の新鮮な魚貝を活かしたお店をオープンされたって事で、前々から狙ってましたが、チャンスが無くて数年過ぎてました...(^ _ ^A


ちょっとオシャレでしょ(⌒ー⌒) ニヤリ
004.jpg  ホントは窓際の特等席じゃないけど(笑)



先ずは、前菜3皿+ワイン♪
005.jpg 006.jpg

イナダ ・ 明石たこ ・ マグロ のカルパッチョ?...これだけでもボリュームあります



続いて、パスタ...
007.jpg 色々なマカロニにジャガイモとチーズが満載でございます



そして、
名物のピザは、あえてシンプルに... 008.jpg

009.jpg モッチァレラにフレッシュトマトが絶妙です (^ ^)/


本当は、もう1皿お魚かお肉をたのもうか?と思いましたが、店員さんが取りあえず見てからにしては?と...
丁度よいアドバイスでした(笑)



最後はドルチェとカプチーノで締めて...
010.jpg う~ん、満足じゃ♪




また来たい!っと思わせる下町のトラットリア(食堂)って感じですね d(-_^)good!
ご利用される際は、結構な人気店なので事前に予約した方が良いでしょう

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

HIRO

こんにちは。
記念日デート...なかなかやりますね。
蛸フェリーの画像を除けば?イタリアって言っても(笑)
良いなぁ。
by HIRO (2008-10-17 05:43) 

つきよ☆

もうすぐの結婚記念日おめでとうございますm(__)m
記念日デート^^いいですね~♪
デートって雰囲気ですね。
夫婦円満が一番!
by つきよ☆ (2008-10-17 06:48) 

かみさま

随分素晴らしいトラットリアですね~(^_-)-☆
本場イタリアでもBAR~トラット~リストランの区別が
曖昧になってますが・・・
高級店の雰囲気がプンプンしますね~
行きたいです!
好きなんですよ~イタ飯(*^^)v

by かみさま (2008-10-17 06:54) 

カズ−

結婚記念デート、いいですねぇ。
しかもイタリアンとはおしゃれですね。
我が家は夫婦そろって結婚記念日が過ぎた翌日や
翌々日に、「そう言えば、結婚記念日だったね。」と
思い出すのが通例です。
当然結婚記念デートは無しですが、今年こそ、、、。
by カズ− (2008-10-17 07:33) 

セローおじさん

ナイスなオトナのディナーにグ~!です
トマトピッツァ (@@) 素晴らしいイタリアンだぁ~!じゅるっ”
結婚記念日 おめでとうございます!nn


by セローおじさん (2008-10-17 08:23) 

コージ

結婚記念デートとは、仲がよろしいようで☆

良い景色あり、美味い魚あり、明石っていい町ですね!
by コージ (2008-10-17 08:52) 

j-taro

そこのお店、いつも一杯ですね。
嫁様と嫁様従妹がランチの予約取るの大変だったようです(^^;

結婚記念日…てきとうに夕飯を食べてから、旨い日本酒を呑ませる店でびたびたやります(笑
by j-taro (2008-10-17 10:48) 

ビス

素晴らしくおいしそうですねー。記念日を大切にするのは
とってもいいことだとおもいます(^^)きっと奥様も幸せさんですね
by ビス (2008-10-17 11:04) 

papa

お洒落なお店のようですね。
ピザがホントに美味しそう!
結婚記念日、おめでとうございます。
by papa (2008-10-17 11:17) 

yasu

ご無沙汰しとります~
地元だからいいですねぇ
チーロ、予約大変じゃなかったですか?
おいしいのですが、人気有りすぎ。。。
さくらぐみは10年ぐらい前によくいきましたが、お姉さんが結婚して(?)独立してからは味が落ちたようです

明石だと、魚の棚で穴子の玉子焼き(明石焼き)を食べて、タコフェリーで明石大橋の下をくぐり、松帆の湯で大橋を見下ろしながら入浴
出島で名物のホワホワの蒸し穴寿司食べて、ブームのさなかでも十四代が普通に並んでいた愛媛出身の大将がやっているこだわり日本酒屋で一杯というのがパターンです
いつかご一緒しましょ~


by yasu (2008-10-17 11:55) 

バク

あの場所にそんな店が出来てたんですか....
素敵な時間を過ごされて、GOOD DAY!
by バク (2008-10-17 11:59) 

ちえちえ

おぉ、めでたいですねー♪何周年でしょう?

パスタもピザもおいしそうですね。
レモンが大きくガバッと切ってあると嬉しいんです、何となく。
そういうところにケチって欲しくないというか(笑)
by ちえちえ (2008-10-17 19:29) 

魔太郎

なかなか、イタメシとうたっていても
イタリアの味がしない店多いのですが、まえまえさんを唸らせるので
この店は本物なんでしょうね。
明石の海も、シチリア島の海に見えたんではないですか。
奥様孝行、、、見習いたいです。
by 魔太郎 (2008-10-17 20:23) 

SerowGOGOGO

イタ飯はカラフルで美味しくていいですよね~
いい記念日になったようで(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-10-17 20:56) 

まえまえ(mm)

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★HIROさん
港町の小さなレストラン...って雰囲気がグッドでした
ポイント稼いで、来月は遊ばなきゃ(笑)

★つきよ☆さん
夫婦二人、数少ない記念日ですからネ♪
美味しいモノは幸せに成れますしね(笑)

★かみさまさん
いえいえ、リーズナブルですよ~
20席少々の小さな食堂で、niceな雰囲気でした
勿論、お味も d(-_^)good!

★カズーさん
カズーさんのところは、記念日じゃなくてもデートしてますから♪
我が家は年に数回だから、逆にインパクトあるかも(笑)

★セローおじさん
ありがとうございます
ホントは自宅でσ(^ ^)が作れれば良いのでしょうが、ちょっと無理なのでお出かけでした
石釜とか有れば、ピザ焼きたいですね~♪

★コージさん
明石って町は、少し田舎で、漁港があって、以外に便利で...
自分も実際に住むまで、こんな良いところだとは知りませんでした(笑)
魚が美味いのが一番ですネ♪

★j-taroさん
チーロさん、確かに人気店ですね
今回は、すんなりキープできました...以外に前日とかの方が空いてるかも
二人で日本酒も素敵ですね、今度提案してみます♪

★ビスさん
いえいえ、普段何もしおないので、たま~に...ネ
でも、これを口実に自分も美味しいモノで楽しんでますから(笑)

★papaさん
ありがとうございます
新鮮な魚貝の楽しみ方は、和食かイタリアンですね♪
美味かったっす

★yasuさん
ご無沙汰です、仕事は落ち着きましたか?
明石~淡路で美味い物三昧...良いですね~
四国遠征も楽しみにしてます(^ ^)/

★バクさん
良い雰囲気でしょ(⌒ー⌒) ニヤリ
フェリー乗り場のすぐ横ですから、バイクも停めやすいですよん♪
是非遠征に♪

★ちえちえさん
水晶婚式と磁器婚式の隙間です(笑)
そうそう、がっつり絞れるレモンもグッドですよね~
料理はシンプルが一番っす♪

★魔太郎さん
海辺の町ならでわですね...そういう点では日本は何処でもokかも(笑)
来月遊ぶ為の第一歩です(⌒ー⌒) ニヤリ

★SerowGOGOGOさん
ピーマンも彩り満載で、視覚的にも美味しかったですよん
今度は、スズキのワイン蒸しでも頂きたいです!
遠征で明石泊は如何でしょう?
by まえまえ(mm) (2008-10-18 00:43) 

key-k

こんばんは。
良い記念日でしたね~w
我が家も外で食事できたらなあ。毎年、ウチの中でのお祝いです。

下町の食堂な感じでも高級感があるところが良いですね~w
by key-k (2008-10-18 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。