SSブログ

実に面白い... [邦画&芝居♪]

東野 圭吾原作、TVガリレオの劇場版「容疑者Xの献身」を観て来ました
X-05.jpg

良い意味で、期待を裏切ってくれた作品です

映画の友と云えば、もちろんポップコーン!
X-02.jpg しかし!食べるのも忘れる程、面白い映画でした




以下、ネタバレあるかも...






先ず、TVシリーズの軽快さはありません(キッパリ!)
あの問題解決シーンに付き物のメロディ流して、辺りかまわず数式書き出す事もありません(笑)

しかも、福山ファンには申し訳ありませんが、今回の主役は、石神(堤真一さん)と靖子(松雪泰子さん)ですね。
湯川はほんの脇役に過ぎない設定です。...内海(柴咲コウ)なんて印象にありません。

そんな処にも、フジTVが作った映画とは思えない秀逸作品だと思います。



ストーリー的には、最初から犯人をわかった上で観ていく心理推理サスペンスです 
 ※昔の刑事コロンボと同じですね(笑)

社会から離脱した天才数学者石神の唯一の生へのつながりが隣室の母娘、これだけでストーカーか?と思いつつ、
それまでが計算された仕掛けだった...???
物語全体に散りばめられた複線が、一本化していく...そんな心理戦を中心に楽しめます


映画のタイトルにガリレオを冠してない処も、そんな意気込みの表れなのでしょう


今年の邦画No.1かな?
あっ、興業的にポニョには勝てないかな?(⌒ー⌒) ニヤリ


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

rascal

ドラマの流れとちょっと違ってビックリでした。
まあ、あれはあれで良い感じですよね。
封切の日にやっていたドラマも面白かったです!

20世紀少年やイキガミなど今年の邦画は面白い
作品が続いています。



by rascal (2008-10-18 22:32) 

SerowGOGOGO

私もポップコーン食べてました
DVD見ながら・・・(TT)
スクリーンがいいな~
by SerowGOGOGO (2008-10-19 08:24) 

カズ−

昔から堤さんファンの妻が絶対見に行きたいと
言っています。

by カズ− (2008-10-19 19:03) 

ニンジャXR君

おはようございます。
「容疑者Xの献身」とは、映画の事でしたか!
看護婦さん達が「Xの献身が」と言っていましたが、
わたしは、「検診」だとばっかり思っていました。

あの音楽や数式なしなのですか。
別物と考えた方がいいかもしれませんね。
時間がないので、レンタルが出たら奥さんと見てみます。

by ニンジャXR君 (2008-10-20 07:56) 

GATA

TVシリーズは欠かさず見てました。
映画はDVD出たらレンタルでと思ってたのですが、これは見に行った方がよさそうかな。

by GATA (2008-10-20 17:43) 

まえまえ(mm)

皆さま、御来訪&コメントありがとうございます

★rascal さん
そう、此れはTVシリーズとは別物として楽しめますね
最近の邦画は頑張っているので、邦画ファンとしては忙しいです(笑)

☆xml_xslさん
☆HIROさん
nice!ありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
映画にポップコーンは付きものです!
DVDもお手軽で良いですが、やっぱりスクリーンですね♪

★カズーさん
堤さんは、やっぱり上手いですね
役柄としては冴えない数学者の役なのに、目だけで演技してましたから...
他の役者さんでの石神はイメージ出来ませんネ
是非、楽しんで来て下さい

★ニンジャXR君さん
献身と検診...一大人間ドック・エンターテーメントですね(笑)
以外と早くDVD化されるもしれませんね
お楽しみに(^^)/

★GATAさん
雰囲気を楽しむには、やっぱり映画館ですね
是非!
by まえまえ(mm) (2008-10-21 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。