SSブログ

秋晴れなのに... [徒然]

日曜日は、午前中仕事でした...(T T)


午後からは、所用で大阪市内へ出たので、ついでに趣味である商業施設見学に[るんるん]


今月3日にOPENしたブリーゼ・ブリーゼさんを見てきました

興味があったのは、TVコマーシャルで動いてる巨大なマリオネットが有るのか?ってこと...(笑)

1012-02.jpg ガラス張りのビルに秋晴れの空が…恨めしいっす

そして、中には...
ありました (⌒ー⌒) ニヤリ
1012-03.jpg 1012-04.jpg

この巨大ブリちゃん、動くらしい(笑)  中々楽しそうですが、時間的に断念! 見てみたかったな~




そして、心斎橋方面へ移動しようと思ったら、大変な人ごみに遭遇しました  うん???



1012-06.jpg よく見ればTVで見たアノ人が...

周囲で配ってるパンフを頂くと、
御堂筋kappoなんてイベントが! 1012-05.jpg
昨年までの御堂筋パレードの代わりのイベントらしいです[るんるん]


昨年と比べて、無駄な企業参加型パレードが無くなって、地域(近隣都道府県)参加の物販&紹介が中心に
宮崎県のテントでは、地鶏の炭焼きが好評でした ( ̄¬ ̄) ジュル・・・



1012-08.jpg

こうして見ると、銀杏並木とビルに囲まれた道路ってのも奇麗なものですね〜
何よりも、御堂筋の真ん中を歩けるってのは気持ち良いですね d(-_^)good!



ちなみに、世間は[晴れ][晴れ]の連休ですが、明日も仕事ですじゃ 。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

GATA

日曜日にお仕事お疲れ様です。
私は3連休に+1(代休)して4連休にして楽しむつもりが、風邪こじらせて寝込んでます。(T_T)
巨大ブリちゃん動くところ見てみたいですね~。
体育の日にお仕事大変ですが頑張ってくださいね。

by GATA (2008-10-13 05:54) 

HIRO

こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
マリオネット...漫画の●ーマンに出て来るコ●ーロボットみたい(笑)
by HIRO (2008-10-13 06:04) 

魔太郎

知事の特産品PR合戦って
今日のYahooのニュースになってましたね。
宮崎県知事も居ったようですよ。
お仕事、ご苦労様です。

by 魔太郎 (2008-10-13 08:31) 

カズ−

おお~!
御堂筋!
私も闊歩したかった~。
今頃は歩行者が踏み潰した銀杏の実が香る頃
でしょうか。
by カズ− (2008-10-13 08:54) 

やすべ~

お仕事、お疲れ様です。
琵琶湖でお待ちしてたんですが。。。



by やすべ~ (2008-10-13 10:10) 

SerowGOGOGO

御堂筋の銀杏並木を全国の名産を食べながら歩くなんて・・・
ええな~(TT)

by SerowGOGOGO (2008-10-13 20:09) 

カズ−

夕方のニュースで見ました。
宮崎県知事も来ていましたね~♪
by カズ− (2008-10-13 20:35) 

ニンジャXR君

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
大阪は、色んなものが沢山あっていいですね。
金沢は、何にもないです。
よって、何かに遭遇する事がないです。
橋下知事で、人だかりが出来るのですね。
石川県知事は、無視されています。

by ニンジャXR君 (2008-10-13 21:14) 

右近

お仕事乙です。


自分は高知に行って、戻りカツオを食って、
スーパー林道ちょっとだけ走って、
帰りに、香川でうどん食って帰ってきました。
自分だけ楽しんですいません(^^;)
by 右近 (2008-10-14 10:56) 

バク

お疲れ様でした。
ブリーゼ....仕事帰りに行ってみよ~♪
by バク (2008-10-14 12:48) 

key-k

こんばんは。
御堂筋の某知事のイベントはTVで見ました。
巨大マリオネットは見てみたいですw
by key-k (2008-10-15 02:04) 

まえまえ(mm)

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★GATAさん
風邪大丈夫ですか? 季節の変わり目ですから体調崩す人が増えてますね
σ(^ ^)なら折角の休み、我慢できずに遊んじゃうかも...(;^_^A

★HIROさん
このマリオネット、ホンマに大きいので一見の価値あります(笑)
動く姿も見てみたかった♪

★魔太郎さん
そうそう、ニュースに成ってましたね
もう少し会場に居たらよかったかな?(笑)
でも、人ごみは苦手dすじゃ...(;^_^A

★カズーさん
御堂筋名物の銀杏は...無かったですね~
きっと朝から、近所のおばちゃんが拾ったのでしょう(⌒ー⌒) ニヤリ
大きな道路の真ん中は気持ち良いですね♪
宮崎・鳥取...と、知事がアピールに来られてました。 せんと君も居ましたよん

★やすべ~さん
琵琶湖行きたかったんですが...日帰りじゃ寂しいので(苦笑)
晴れてよかったですね~

★SerowGOGOGOさん
特産品と観光チラシ...青空地方物産展でした♪
でも、時間が無くて並べませんでしたけどね(笑)

☆takemoviesさん
nice! ありがとうございます

★ニンジャXR君さん
σ(^ ^)も土日が休みになって、こんなにイベントが有るのかと気づきました
私的には、静かな金沢の方がエエナ~と思いますけど、ない物ねだりなんでしょうね

★右近さん
>自分だけ楽しんですいません
それはずるい!
スーパー林道もココに来て全線開通したとか...
ツーリングに行きたいね~

★バクさん
えっ? まだ行ってないの?
お仕事帰り道ですやん(笑)

★key-kさん
橋下さんは、ニュース的には良い題材ですね(笑)
でも、あの人だかりは遠慮したいです
by まえまえ(mm) (2008-10-16 10:24) 

ちえちえ

えぇっ、サンケイホールがそんな事になってたんですか!!(驚)
そして御堂筋が歩行者天国に??

御堂筋の銀杏、散歩しながら拾ってる人をよく見かけました(笑)
by ちえちえ (2008-10-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。