SSブログ

定番コース 満喫しました♪ [泥路トコトコ.....]

一昨年は、SHERPAで... 昨年はDR-Z400Sで...

毎年一度は出掛ける、美山発→小浜ランチ→琵琶湖でニッコリツーリング

今年も行って参りました(勿論、WR250Rで)



今回も、前々日の突然の声掛けに5名の同行者が集って頂きました(^ ^)/

しかしながら、集合時間に遅れる大失態...(m。_ _)/ ハンセイ
ホント、申し訳ございませんでした


気を取り直して、お馴染みの堀越峠旧道へ
001.jpg 木陰は涼しいっす[るんるん]
002.jpg 003.jpg
ウォーミングアップには丁度良い道ですね


そしてランチは、カネマツさんで刺身丼(大) ¥650
004.jpg

50円値上がってました...(^ _ ^A

食後のデザートは伊勢屋さんで...と足を伸ばせば、こんな宣伝POPが♪
005.jpg こりゃ~頼むしかありませんネ(笑)

006.jpg 007.jpg
名物のくず餅に、みぞれ氷がタップリ! 赤福氷みたいで美味いっす d(-_^)good!

頭がキンキンに成りました(笑)



続いて、本日のメイン? 若狭広域林道へ 008.jpg

009.jpg 010.jpg
011.jpg G650のスペシャルは凄いっす[手(チョキ)]


012.jpg 013.jpg


014.jpg 東屋で吹き抜ける風が心地よいっす♪


若狭縄文プラザで休憩して、一路黒河林道へ...


少し工事してましたが、問題なく通過できました
通行止めの看板出てましたけどね(笑)...工事のおじさんにお尋ねしても何も言わなかったし (人-)謝謝

015.jpg 016.jpg
相変わらず、黒河林道は木漏れ日に包まれながら走れる楽しいルートです d(-_^)good!
下りのマキノ林道は、少し舗装が進んでましたね(残念です)



そして、本日のゴール マキノのメタセコイア並木(大きくなったね~)
017.jpg 大好きな景色です♪




おまけ : 締めは、マキノピックランドのジューラードです
018.jpg ぶどう&マロン(¥350)

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 13

papa

満喫してますねぇ。裏山鹿・・・
by papa (2008-08-09 23:26) 

コージ

涼しげなフラットダートに、美味そうなランチ。
良さげなコースですね。
一度は走ってみたいです。
ただ、家からだと結構な距離なので、気合がのってる時じゃないと「近場にしとこ・・・」ってなりそうな。。。









by コージ (2008-08-10 00:17) 

xml_xsl

まえまえ さん、こんばんは、=(^。^)=
木漏れ陽快適林道、若狭広域林道、
楽しんでますわぁ♪、\(^。^)/
工事のおじさん!、かっこいい!!、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2008-08-10 00:48) 

魔太郎

集合時間に遅れるのは焦りますよね。
あの、迷惑かけちゃったな~、急がねばな~というあの時間の
辛いこと辛いこと。
こういう林道三昧ツアー、すごい楽しそう。
G650のビッグタンク、物凄い容量がありそうですね。
by 魔太郎 (2008-08-10 02:40) 

カズ−

懐かしいですね~。
なになに、あのくずまんじゅうの入ったかき氷@@。
食べた~い。
お店の外のベンチで皆で写真を撮ったのを昨日の
ように思い出しちゃいました。
by カズ− (2008-08-10 09:14) 

バク

う~ん。走りたい(笑)
ディグは昨日、土砂降りの中、復活しました~
後は私の体力だけです(;^_^A

PS…
もしかしてG650乗り…右タン(右近ちゃん)?(-ω-;)
あれに乗るヤツは限定されるし(笑)
by バク (2008-08-10 10:20) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★papaさん
ありがとうございます
遊んでナンボですから(笑)

★コージさん
全行程450km ちょっと気合要りますね(笑)
でも毎年一度は走破する...お約束のコースです
それだけ楽しいって事ですね♪

☆j-taroさん
☆くらいふさん
nice! ありがとうございます

★xml_xslさん
この日は風が気持ちよくて、木陰は天国でした
工事のおじさんには、止まって会釈したら頷かれたかんじ?です
まっ、黙認ってやつですね(笑)

★魔太郎さん
余裕見て出発したのに、ルート選択を間違えて20分遅刻しちゃいました
言いだしっぺなのに、申し訳なくって (m。_ _)/ ハンセイっす
林道だけじゃなくて、美味しいモノも風景も...よくばりツーでした

★カズーさん
今年からの新メニューみたいです>氷くずまんじゅう♪
毎年走ってますから、去年はこのへんで...とか、一昨年は誰々が...とか
思い出も多くて楽しいルートです
またご一緒したいですね♪

★バクさん
ピンポ~ン♪ 正解!
こんなに造り込んだG650に乗ってる人は、そうそう居ませんネ(笑)
ぼちぼち復帰してください♪
by まえまえ (2008-08-10 11:29) 

SerowGOGOGO

懐かしいコースですね~(^^)
氷くずまんじゅうはなかったですが・・・
マキノは舗装化が進みましたか・・・
さみしいですね~
by SerowGOGOGO (2008-08-10 12:49) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★SerowGOGOGOさん
昨年、長距離ツーに引き回したコースです(笑)
懐かしいですよね~
氷くずまんじゅうにジュラードも加えてバージョンアップしてますので
またお越し下さい(笑)

by まえまえ (2008-08-10 19:22) 

HIRO

こんにちは。
定番コース...暑くても楽しめますね。
by HIRO (2008-08-10 20:27) 

まえまえ

★HIROさん
コメントありがとうございます
定番だけど、毎年少しずつ変化があります
今のところ、一番変わってるのは、σ(^ ^)のバイクですが...(笑)
by まえまえ (2008-08-10 22:55) 

右近

暑かったけど、風があったので意外と休憩時は
まったりできましたね~。

Xチャレンジですが、とりあえず本日ヒューズ交換で
ヘッドライトとテールランプは復活しました。

またよろしくお願いします!
by 右近 (2008-08-11 18:51) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★右近さん
ヒューズ交換で直って良かったですね~
厄介な場所だったら、高くつきますからネ...(^ _ ^A
のんびりペースですが、またご一緒してください♪
by まえまえ (2008-08-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。