SSブログ

追加されたGW4日目 [単車....=3]

AM7:48 「エエ天気ぢゃ」のメールが1本!

本当はバイクのメンテでもしようか?と思っていたGW最終日、昼飯食いにお出かけです(笑)


さて、正に出かけよう!と思ってヘルメットを手にして唖然!
インナーを洗濯しちゃってました...(^ _ ^A

慌てて以前555さんに貰った内装があったハズだ...とガサガサ
発見と装着で若干出遅れて、約束時間に20分遅刻 (><)


片道130km走って到着したのは、関西ライダーにはお馴染みの美山ふれあい広場です
001.jpg 良い天気なのでライダーで超満員です(笑)


3台揃って向かったのは、これまた定番のもりしげさん、今日のお昼は地鶏親子鍋を頂きます

GWのお昼時、混雑必至と思って到着したら...002.jpg
意外とすんなり入れて、縁側のテーブルへご案内~♪

おばちゃん曰く、なんとか?っていうTVで紹介されたらしく、GW中は昨日までてんてこ舞いだったとの事
今日はタイミング良いですね♪
なんて話してたら、次から次へ車が到着します...危なかった...(^ _ ^A


そうこうする内に、お鍋はグツグツ 003.jpg
004.jpg 折角なので茶蕎麦も一緒に頂きます


う~ん、美味かった!


005.jpg σ(^ ^)のバイク達は、代々ココに訪れる定番の場所でございます♪


さて、現地集合&現地解散が基本のランチツーですが、とりあえず次のデザートまでご一緒に!
006.jpg 程よく空いた府道19は快適で大好きな道です


道の駅京都新光悦村で、本日のソフトを♪
007.jpg 玄米ソフトでございます
アッサリしてて美味しかったっす


ここで解散!(笑)


σ(^ ^)は大定番
R372「デカンショ街道」を西へ向かいます
 ※コノ道(R372)も関西ライダーには超定番ですね、私も大好きで遠回りしてでも使っちゃいますね





実は立ち寄りたい場所がココに有るのです(⌒ー⌒) ニヤリ




以前から存在する事は知ってましたし、目の片隅には映ってました
しかし、どうしても立ち寄る事が出来ませんでした

場所が加東市から篠山市へ入った瞬間、ちょうど下り坂でスピードが乗ってる場所なので止まれないのです(笑)
しかも、帰り道ココを通る時は暗くなってからが多いので...


本日は念願叶って黒豆オブジェ前に到着!!!
009.jpg 周囲には芝桜?

黒光りした黒豆は、なんと全部で47個!
010.jpg 見事でございました\(^O^)/




いや~ 大満足のGW4日間でした
 ※実はGW期間中にこれだけ連休したのは社会人になって初めてです(昨年は別っす)

謎の喉体調不良で、初日に動けず九州遠征が出来なかったのは残念ですが、コレだけ遊べれば充分ですね(笑)

遊んで頂いた皆様、本当にありがとうございました


さて、明日から仕事出来るかな~...(^ _ ^A
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

ま○み♪

朝のメールへの反応の早いこと(笑)・・・
連休最終日、思わぬ儲けモンの1日を過ごさせていただきました。
関西ライダーなのにお初の「もりしげ」さん・・・地鶏親子鍋最高でした。
茶蕎麦も美味しかった。。。ご馳走様でした♪

黒光りのお豆47個も初めてだったりします(;^_^A

また突然のお散歩お待ちしております(笑)
by ま○み♪ (2008-05-06 22:55) 

SerowGOGOGO

ようやく内装の出番があってよかったです(^^)/
しかし、食事ネタなど食べたい物や行きたい場所などドンドン増えてしまって困り物です(。、)
一ヶ月くらい遠征しっぱなしでないと・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2008-05-06 23:16) 

コージ

うーん、急いでるように見えたのはそういう理由だったんですね (^^;
ちなみに私は本日、生野方面までフラッと・・・
by コージ (2008-05-06 23:20) 

key-k

こんばんは。
黒豆といえば丹波の黒豆にちなんだオブジェなのでしょうか?
めちゃ雰囲気のあるもりしげさんですね。

美味しそうな鍋です~w
by key-k (2008-05-07 00:59) 

バク

バイク三昧なGWでしたね(^^)
骨折復活バイクライフとしては、かなりスペシャルメニューの連続のようですけど…
私のバイク復活は…のんびりツーから参ります。(^^;
by バク (2008-05-07 01:01) 

響

九州ツーは残念でしたが
この天気の中でのツーリングは楽しそうですね。
黒豆のオブジェは面白い!
レイアウトが妙にリアルなのも笑える!
by (2008-05-07 01:42) 

つきよ

mmさんは、遊び上手ですね~♪
楽しいGWだったようで、よかったですね~~^^v
by つきよ (2008-05-07 07:31) 

かみさま

地鶏親子鍋美味しそうです!
by かみさま (2008-05-07 12:43) 

HIRO

こんにちは。
最終日も満喫されたようで(笑)
定番は定番たる理由があるんですね。
by HIRO (2008-05-07 21:13) 

カズ−

今年のGWをたっぷりと楽しめて良かったですね。
休みがちゃんと取れないと、仕事への意欲が沸き
ませんよね。
ちゃんと取れても沸かないときもありますけど、、。
by カズ− (2008-05-07 23:02) 

アホライダー

ガッチリ働いてムププの夏がきますよ・・・・わたしもです
by アホライダー (2008-05-08 00:05) 

unico

まえまえさんこんな時間に、お邪魔します。
はじめまして、unicoです。gogogo~さんのところから参りました。
まえまえさんのお名前は色々なところで、拝見いたしておりました。

黒豆のオブジェは迫力ですねぇ~、さすが丹波笹山!
私の本拠地は宝塚です。バイクで走るのは奈良方面ですけれど・・・
昔は氷ノ山などにもよく出かけました。

またご訪問いたします~。ヨロシクです。

by unico (2008-05-08 02:38) 

GATA

GW最後まで満喫ですね。
羨ましいです。
九州ツー来年を期待しますよ。
ご一緒に走れたらいいな~。

by GATA (2008-05-08 10:49) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★ますみちゃん
突然のランチツーでしたが楽しかったですね~
関西でも知らない場所が...って、それは知らなさ過ぎじゃない?(笑)
また遊びに行きましょう(^ ^)/

★SerowGOGOGOさん
お陰様で助かりました!
複数のヘルメットを持ってるのに、全部洗っちゃいましたから...(^ _ ^A
関西遠征(帰省?)お待ちしてますよん♪

★コージさん
よもやの連日の姿にびっくりしました(笑)
色々な車種を率いてのツーリングも楽しそうですね♪
またお山で遊びましょう!

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★key-kさん
そうそう、丹波篠山の黒豆でございます(⌒ー⌒) ニヤリ
お鍋は何時食べに行っても美味しいですよ
地鶏がコリコリして、玉子も最高でございます♪

★バクさん
かなり復帰してまいりました
あとは体力回復ですね...これはバクさんも同じでしょうか?
ご近所散策ならお付き合いしますよん♪

★響さん
この黒豆オブジェ...鞘の中にも2個のお豆が入ってますからスゴイ!
阿蘇を見に行きたかったのですが、来年の楽しみにしてます♪

★つきよさん
本当に上手く&美味く遊べて、楽しいGWでした(笑)
次は琵琶湖周りでご一緒しましょう(^ ^)/

★かみさまさん
京都美山の入り口でございます
関西ツーリングの際には、琵琶湖から佐々里峠越えで遊びにお越しください(⌒ー⌒) ニヤリ
苔むしたワインディングが楽しめますよ~

★HIROさん
そうです! 定番って奥が深いのですよね~
自分の定番って外せませんネ♪

★カズーさん
遊んで活力を補充して...しっかり働く!
社会人ですからネ d(-_^)

★アホライダーさん
今年も夏は仙台かな~(⌒ー⌒) ニヤリ
しっかり働きます♪

☆XXAR2さん
nice! ありがとうございます

★unicoさん
いらっしゃいませ(^ ^)/
以外や以外、今までブログ上ですれ違わなかったのが不思議です
私の場合、バイクで行くのは山の中が多いのですが、時々普通のツーリングもしてます
これからも宜しくお願いします♪

★GATAさん
出だしはどうなるか?と不安いっぱいでしたが、なんとか復活してます
九州行くときは連絡しますね
身体に気をつけて、お仕事も頑張ってくださいませ
by まえまえ (2008-05-08 23:23) 

j-taro

黒豆のオブジェ…どこだろ?
またチェックしに行かなきゃ(^^)
by j-taro (2008-05-11 17:04) 

ちえちえ

えぇ~っ、黒豆オブジェなんてあるんですか!!(笑)
私も見たいなぁ。めっちゃ気になります(^^)
by ちえちえ (2008-05-12 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満足のGW3日目♪FREERIDE PARTY 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。