SSブログ

お遍路帰りは.... [美味い!?]

昨日の帰り道、このまま帰るにはお腹も空いてるな〜....って事で、食事をしよう♪

前回は火間土さんで讃岐うどんでしたので、今回は徳島ラーメンでしょう(^^)/

狙ったのは、徳島ラーメンで知名度ナンバー1の東大さんの大道本店でしたが、時間が少々早かった...(;^_^A
このお店は19時からでした(残念)

で、次のターゲットは王王軒(わんわんけん)さん
 

県道1号線沿いで、徳島道や高松道のインターにも便利なので立ち寄ることにしました。
 ※携帯で検索しても中々の高評価♪

徳島ラーメンといえば、濃い醤油だしに玉子と豚バラ肉!

もちろん注文は、σ(^ ^)が肉玉大にメンマ追加(¥750)
 ヨメさんは肉玉小に追加もやし(¥650)

お味は、醤油辛さはなく、マイルドな味わいながらコクと旨味がたっぷり d(-_^)good!
白いご飯も欲しかったけど、ここは我慢でした(笑)

やっぱり旅の楽しみはB級グルメですよね♪
次の時は、何食べようかな〜 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

冬はあついものはいちばんですね。しかもおいしかったら、幸せ~
by (2008-01-24 22:03) 

key

こんばんは。
濃い醤油だしに玉子って合いますよね~。
シャキシャキもやしも大好きでありますw
by key (2008-01-24 22:22) 

j-taro

濃いですね(^^)
絶対白ご飯が必要なラーメンだと思います♪
by j-taro (2008-01-24 22:41) 

touring-rider

ウッ、徳島ラーメンって食べてない....
やはり3月までに四国に行かなければ....
by touring-rider (2008-01-24 23:02) 

komi

写真だけ見たら,今度はカレーラーメンか~。
と早とちりしました。(笑)
by komi (2008-01-24 23:25) 

SerowGOGOGO

>次の時は、何食べようかな〜 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
四国グルメリポートも同時進行ですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-01-24 23:40) 

XXAR2

komiさんと同じく、カレーラーメン!!と思いました(笑)
昔、ずぶ濡れで徳島に着いて、徳島駅前で食ったラーメン美味かったなぁ~
by XXAR2 (2008-01-25 00:27) 

かみさま

いいな~ラーメン美味しそう(^_-)-☆
by かみさま (2008-01-25 07:16) 

pitts

生タマゴが、ポイントですよね〜♪
by pitts (2008-01-25 08:53) 

まえまえ

今日まで寒いみたいですね、日本海側や北日本の皆さんは大変でしょう

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

☆HIROさん
nice! ありがとうございます

★ビスさん
ホント、寒い中バイクで走ってて辿り着いたラーメンは格別ですね
やっぱりシュチエーション次第でしょうか?(笑)

★key-kさん
シャキシャキもやしは美味そうでした
メンマ大盛りも中々d(-_^)good! うまうまでした♪

★j-taroさん
後から入ってきた家族連れが、白ご飯食べてたのでかなり魅かれました
濃い味付けにはベストマッチでしょう

★ touring-riderさん
えっ? 3月までに...ってことは、次は東へ???
遊びに来てくださいね♪

★komiさん
ホント! 自分で見てもカレーかと...(笑)
かなり色的にはグロイですね...(;^_^A

★SerowGOGOGOさん
四国への回数が増えそうなので、毎回うどん・・・ってよりも
バリエーションを増やしたいですからね
またご案内しますよん♪

★XXAR2さん
徳島ラーメンって、支那そばって表記されてるケースが多いですね
確かに麺よりスープと具材で頂く感じですもの
バラ肉が格別でしたd(-_^)good!

★かみさまさん
ラーメン禁止ですか?
スープ飲み干さなきゃ、それほど身体に悪いとは思いませんが

★pittsさん
途中で玉子を割るとマイルドになるんですよ
何時割るか?がポイントですね(笑)

☆たねさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2008-01-25 14:12) 

魔太郎

徳島へは何度も行ってるのに、徳島ラーメンは横浜のラーメン博物館で
しか食べたことのない私であります。
私は、コンビ二でおにぎりとかラーメンとかばっかり買ってるから
いかんです。私も旨いもん探そうっと。
by 魔太郎 (2008-01-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。