SSブログ

カレーのその後 [美味い!?]

おせちに飽きたら...



なんて事を書いてから、引き継がれている我が家の2008年カレーです

途中で、継ぎ足し継ぎ足しながら未だに頂いてます(^^)/

流石にプレーンだけでは辛いので、変化球を織りまぜながら....

ある日は、ポークステーキ・トッピング♪ 

そして違う日は、お手軽カレーうどん! 
 普通に素うどん作ってカレーを投入します
最近の冷凍うどんの技術はすばらしく、カレーうどんはお手軽さだけでなく、お味も d(-_^)good!


次はカレーオムライスかな???  カレーラーメンも美味しそう!

他にもバリエーションあるでしょうか?

まだまだ、カレーの日々は続くのでした!(笑)


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

XXAR2

ポークステーキもウドンもうまそー\(^ ^)/
by XXAR2 (2008-01-12 20:29) 

xml_xsl

まえまえ さん、こんばんわ、=(^。^)=。
みごとな飛躍・展開・アイデア、そしてそれぞれ天晴れなお味!、
新作拝見が、ますます楽しみでございます~*、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-01-12 20:33) 

GATA

一人暮らしの頃はカレーを大量に作ってしばらく食べてました。
いろんなものにかけてましたね~。
カレーは最強です!(笑)
by GATA (2008-01-12 20:41) 

POP

こんばんは。

カレーラーメンも美味しいですよね。
私は、チェーン店のラーメン屋さんの
「どさんこ」のカレーラーメンが好きでした。
あと、味がちょっと変わってますけど、
くるまやラーメンのカレーラーメンも
深夜の峠を走った後に朝方眠い目で
食べると、なかなか刺激があっていい感じです(笑)
一人暮らしは、手軽にできるカレーが多くなります。
ルーは、ジャワカレーが私的には好みです(^^)
by POP (2008-01-12 21:13) 

かみさま

早くお腹治してカレー作ろっと(^-^)v
by かみさま (2008-01-12 21:31) 

SerowGOGOGO

絶対最後は少しダシで伸ばしてカレー鍋ですよ!(握り拳)
by SerowGOGOGO (2008-01-12 23:20) 

key

こんばんは。
そうそう。冷凍うどん侮れませんよね。
ウチも残りカレーとつゆの素でお手軽に作りますw

大体の麺にカレー合いますよね?
カレーパスタとか。ダメカナ?
by key (2008-01-12 23:36) 

魔太郎

まだカレーが続いているとは!!
びっくらこきました。
まえまえさんは、おせちには飽きるけどカレーには飽きないのですね。
なるほどバリエーションを変えて・・・・あとはカレーパンくらいしか
思い浮かばないです。
by 魔太郎 (2008-01-13 00:48) 

j-taro

ポークステーキがイイッ!
半額になった牛ステーキもお勧めですね(^^)
by j-taro (2008-01-13 00:53) 

ちえちえ

すごいすごい!お店のようですね~
マメに火を通さないと傷みそうで、うちでは3日位で終わらせてしまいます。
何か秘訣でもあるのでしょうか・・・
by ちえちえ (2008-01-13 00:54) 

里崎 知宏

ではカレーチャーハンなんていかがでしょ!
by 里崎 知宏 (2008-01-13 02:52) 

あなどるなかれ,冷凍うどんですね。たしかにうまいです。
カレーうどん,今度やってみます。
by (2008-01-13 14:08) 

まえまえ

カレーは毎日お手入れしてますよ〜ん (^^)/

★XXAR2さん
ポークステーキは単体で食べたくて、ついついカレーのオプションに注文!
もちろん、両方美味しかったです♪

★xml_xslさん
オプションに試行を凝らしてますが、やっぱり基本のカレーが一番!
毎日火を入れる事で、まろやかになりますから d(-_^)good!

★GATAさん
一人暮らしの時は寸胴で、野菜は丸ごと炊いてましたね
冷凍する暇がなかったです(笑)

★POPさん
我が家もジャワが基本です
ラーメンの味付けにも素敵ですよね♪
あ〜〜〜ラーメンモードに入ったかも....ダイエットの大敵なのに(;^_^A

★かみさまさん
お腹の調子が悪いときは刺激が強いですよね
早く直してカレー作って下さい!

☆HIROさん
niceありがとうございます m(_ _)m

★SerowGOGOGOさん
カレー鍋、最近話題ですよね〜
キムチ鍋の次はコレでしょうかネ♪

★key-kさん
カレーパスタ、忘れてました!
定番ですよね〜 σ(^ ^)もコレは大好きです
明日はカレースパかな♪

★魔太郎さん
お〜 トーストにカレーも美味しいぞ!
朝からカレートーストにしてみよう〜 ありがとうございます

★ j-taroさん
お肉のバリエーションだけでも沢山作れそうですね
コロッケとかカツも簡単に出来そうですね

★ちえちえさん
毎日、朝晩に火を入れてます
夏場は長期間は厳しいですが、コノ季節ならOKですね
毎日まろやか&ピリ辛で、お店に負けないお味になってます♪

★里崎さん
なるほど! チャーハンにカレー...これもOKですね
焼きカレーって気になってるんですが、どうやって作るのかな?

★GSXRの1000さん
最近の冷凍うどん(加ト吉とか)は抜群に美味しいですね
コシの強いカレーうどんって贅沢な気がしますね(笑)
by まえまえ (2008-01-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えべっさん♪楕円球を追って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。