SSブログ

えべっさん♪ [散歩]

明石に居を構えて13年... 1月10日に地元に居るのは初めてかも(笑)

ということで、地元の戎祭りに行って参りました♪
 岩屋神社さん

例年は仕事上の関係で、大阪の今宮戎さんへ参ってましたので地元の戎祭りは初めてでございます

 
何故か今年は正月から神社仏閣めぐりが多く、参拝手順は手慣れたもの...(;^_^A

 
夕方の少し中途半端な時間だったので参拝される方も少ないですね....でも、流石は戎祭り!
巫女さんや、福娘さん達で華やかです d(-_^)good!


規模は今宮戎や、西宮戎には遠く及びませんが、こういう地元のお祭りも良いものですね♪


P.S. ちなみに、ココ岩屋神社さんのすぐ近くに玉子焼きの「ふなまち」さんがあります
  地元の人間がお勧めするお店です....(有名な き○らやさん等より安くて美味しいよん♪)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

j-taro

昨年までは通勤で使っていた駅近くの柳原戎で遊んでいたのですが、今年は異動したので戎さんには行けそうもありません。

ふなまちさん、玉子焼きも美味しいですが焼きそばもいけますよね。
by j-taro (2008-01-11 01:48) 

xml_xsl

まえまえ さん、こんばんわ、=(^。^)=。
映像的には、絶好の時間帯です!、
照明に映える、巫女さん、福娘さんがしっとり華やかで!、
程よい人並みは、そぞろ歩きの醍醐味ですわ!、(^。^)/
それが狙いなのね~*、(゜∇゜)
おやっ!、福娘さんが、はにかみ頭を掻いてるように、
見受けられます、(笑)(^^)
by xml_xsl (2008-01-11 02:26) 

key

こんにちは。
玉子焼きって明石焼きと同じなんでしょうか?
(無知でスイマセン・・・)

神戸方面に行く時のためにチェックしておきます^^
by key (2008-01-11 12:14) 

SerowGOGOGO

卵焼き20個で¥500-とは安いですね(@@)
赤坂のたこ焼き専門店では8個で同じ値段で食べた記憶があります
屋台がたくさんで雰囲気だけで楽しめそうですね
余計なものまで買ってみたくなりそう(^^;
by SerowGOGOGO (2008-01-11 18:22) 

魔太郎

ほほう、えべっさんは彼方此方にあるもんなんですね。
私も、大阪時代は今宮恵比寿に行ってました。
何が楽しいかって言えば、テキヤのジャンクフードやら射的。
そういや、東京カステラを買ってて袋をポンっと台に置いたら
テキヤのお兄ちゃんに「もっと丁寧に置けや!」って怒られました。
怖かったな~。
by 魔太郎 (2008-01-11 19:37) 

まえまえ

今日から雨模様ですね....折角の連休が残念です 早く晴れないかな~

★j-taroさん
そういえば、神戸に勤めて10年以上なのに柳原戎には行ってません
まだまだ回りたい場所が多いな~
ふなまちさんは、お好みも焼きそばも美味しいですよね♪

★xml_xslさん
ありがとうございます
別に狙って見に行った訳じゃありませんが、やっぱり服娘さんとかに
目が行ってしまいますね(笑)

★key-k さん
>玉子焼きって明石焼きと同じなんでしょうか?
はい!正解でございます
明石の人間は明石焼きとは言いませんね....皆、玉子焼きと言います
実は私は大阪の人間なので、カリカリのたこ焼きの方が好みなんですけどネ

★SerowGOGOGOさん
そうそう、20個で¥500なのですよ
冷たいだし汁で美味しく頂いて、お腹いっぱいに成ります(笑)
今度の遠征でご案内しましょうか?

★魔太郎さん
意外と彼方此方に有るようです>えべっさん
そういえば成田山も色々な場所に有りますよね♪
お参りしたこと無いけど....(汗;
by まえまえ (2008-01-11 21:38) 

HIRO

こんにちは。
意外と近くの神社仏閣は素通りしてる事が多いですね(笑)
明石焼き...TVドラマで観たかな>関テレ制作の
by HIRO (2008-01-12 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は肉だ!!!カレーのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。