SSブログ

骨折生活 その11 [骨折生活(T-T)]

年内最後の診察に行って参りました

骨折から14週(正確には103日)経過しました。

 殆ど埋まってきてます d(-_^)good!


年内で完治宣言したかったのですが、肩の可動域が回復していない事と、鎖骨の両端部分に痛みが出ているため
「もう1か月ほど様子を見ましょう...」 と言われてしまいました

鎖骨骨頭周辺(肩鎖関節と胸鎖関節)の靱帯固着による炎症かもしれませんが、慣らしていくしか無いようですネ

但し、かなり嬉しいコメントも

「画像では未だ黒っぽいですが、ほぼ骨組織で埋まってるから、運動については何やっても大丈夫でしょう」
「特に下の部分はしっかり一体化しましたね♪」

加えて・・・

「直接的な打撃、バイクで転けるとか...はダメよ(笑)」と釘は刺されましたけど...(><)


年内はお天気が今一なので、年あけたらお散歩ツー再開ですね

ゴルフのお誘いもあるのだけど、大丈夫かな〜?(;^_^A   .... 結局、遊ぶ予定しかないけど♪



〜〜〜〜〜


今年は雇用保険に加えて傷害保険と搭乗者保険と、保険回収年間でした(笑)

来年に向けて、完全復活を目指して頑張りますよん(^^)/

...その前に、年賀状出さなきゃ......φ(@@ヘ) ホォホォ...


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

ふなじゅん

まえまえ さん こんにちは
>運動については何やっても大丈夫でしょう
ほぼ完璧に治ってますねぇ。
「何やっても大丈夫」ってお墨付きも付きましたし、どうどうとリハビリ(?)に精を出しましょうよ。
もっとも勢いが付きすぎて、「また」はならない様に、ね。
by ふなじゅん (2007-12-28 14:49) 

SerowGOGOGO

きちんと説明してくれるしいい先生ですね
私はいつも診察時間は30秒(TT)
年明けの診察は検査の結果をしっかり説明してもらいますが・・・
ゴルフはレフティでなければ大丈夫そうでは?
遊びはなんでもリハビリということで(^^;
by SerowGOGOGO (2007-12-28 15:22) 

保険三昧で助かりましたね。やはり保険は入らないとですね。
ボクもおかげさまで保証をしてもらって、助かりました。
「知人のキャリアドバイザーのまえまえさんがおっしゃるには」ってことで(笑
by (2007-12-28 16:34) 

xml_xsl

まえまえ さん、こんにちは、=(^。^)=
『間接的な打撃は、よい!』、となっ…*、(・!・)
んぁ~*、驚異的治癒、おめでとうございます~*、\(^。^)/
ワシも、年賀状は休みに入ってから書くのが恒例ですわ、
更に、遊び優先だから……*、(-."-;) ♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2007-12-28 16:58) 

HIRO

こんにちは。
完治までもう少しですね。
最後で無理して逆戻りになら無いように気を付けて
by HIRO (2007-12-28 20:29) 

バク

お先で~す♪(ってか先に完治してなきゃ変だ ^^;)
完治一歩手前ですね~(^^)
こけないようにバイクを楽しんでくださいね。
私は腕立て伏せもバイクも何でもOK!と先生が笑って言ってました。
来年の春からはお互いバイクで山遊びしましょうね♪
by バク (2007-12-28 20:34) 

魔太郎

年内に運動、バイクOKまで回復できて、今年一杯で
厄払いは完了ですね。
来年は楽しい事ばかりのはずですよ。
ああああっ私も年賀まだ一枚も書けてない・・・あきらめるかな。
by 魔太郎 (2007-12-28 22:35) 

komi

来月完治予定なら,ワタシと変わらなくなってしまいますね。
ま,ワタシは悪いほうの見本ということで。(笑)
回復何よりでした。
by komi (2007-12-29 00:05) 

里崎 知宏

お散歩ツー、いつでもこちらまでどうぞー(爆
by 里崎 知宏 (2007-12-29 02:09) 

POP

こんにちは。

もう一息というところでしょうか。
私は術後に、バイクが止まって押したところ
凄い痛みが走りました。
なおりかけが大事ですね。
気をつけてくださ~い(^^)/
by POP (2007-12-29 12:22) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★ふなじゅんさん
>勢いが付きすぎて、「また」....
恐いですね〜(笑)
いい気にならない様に注意します

★SerowGOGOGOさん
大概の運動は出来そうです
右手を左方向へ押し出す動きが少々キツイです...(;^_^A
これもリハビリってことですね♪

★ビスさん
>知人のキャリアドバイザー....って、玉子つけて下さいね(;^_^A
保険の有り難みを実感してます(笑)
備えあれば...って奴ですね

★xml_xslさん
ありがとうございますm(_ _)m
>更に、遊び優先だから……
σ(^ ^)もそうです! だから勉強とか捗らないタイプです(苦笑)

★HIROさん
『完治』が遠いので「ランチ」でお茶を濁してます(笑)
気をつけてリハビリに励みます♪

★バクさん
先を越されちゃいましたね〜 ま〜大先輩ですから(骨折の)
春に向けて身体を絞っていきますよん!
山遊びを楽しみにしてます(^^)/

★魔太郎さん
厄払いが完了してれば有り難いです
新春は四国詣でからスタートしたいと画策中です

★komiさん
えっ? 完治まだでしたか...!
あれだけバイク乗ってるからすっかり治ってると思ってました
再発しないよう気をつけて復活しましょう!

★虎ノ門の里崎さん
筋力と体力の低下が著しいから、完全復活に向けたキャンプインが必要です
その前に、ダイエットだけどね(;^_^A

★POPさん
バイク押すのってドキドキしますね
肩への加重具合を注意しながら整備してます
転けるのだけは避けたいので、アタックツーは今しばらくお預けですね
by まえまえ (2007-12-30 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008ミスドの福袋散歩納め…=3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。