SSブログ

充電中〜 [単車....=3]

ようやくバイクに乗れそうです....自主的ですけど(笑)

冷静に考えてみて、こんなに長い期間バイクに乗らなかったのは初めてかもしれません

で、心配したとおりシェルパ君のバッテリーがお亡くなりに成ってました。
 ※正確に云えば、放置してたエンジンのご機嫌が悪く、7〜8回失敗したら動かなくなりました(悲)


さて、バッテリーを買いに行こう!と考えたのですが....ちょっと待てよ....

D吉は先日までバイク屋に入院してたので元気一杯なのですが、ヨメさんの白シェルパは放置状態
しかもヨメ曰く「寒いから冬は乗らない」と宣言してましたし...(;^_^A

このままバッテリーを買い替えても、春までにまた放電してしまうかも....(1.5諭吉を無駄にする事に)

よし、ここはチャージャーで再充電してお茶を濁そう〜♪
本格的に乗る季節になれば新品を導入すれば良いじゃないか・・・と決定!

で、早速入手しました『OPTIMATEⅢ バッテリーメンテナー』
 バッテリーの半額程度でした♪

白シェルパの整備がてらバッテリーを外します
 

室内で充電中〜 

これで明日はシェルパで散歩に行けるかな?

身体も万全じゃないので、シェルパ程度の車格の方が安心ですからね♪ d(-_^)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

XXAR2

おぉ~♪
チャージャーが欲しい今日この頃..._φ( ̄ー ̄ )メモメモ
by XXAR2 (2007-12-08 17:37) 

ゆう

私は新車のときにエンジンかけるの失敗し、かからなくなるまでセルを
まわした。
それが原因かどうかわからないけど始動がものすごく悪いバイクに
なったよ。
冬の間は必ず車と繋げてかけないとかからないバイク○rz
でもバッテリー交換し、イリジウムにしたらそれからめちゃ快調です。
お嫁様が冬は乗らないならまえまえさんが乗るしかないですね(^^;)
KAWASAKIのこの手のバイクは2週間に一回は動かした方がいいと思います。
by ゆう (2007-12-08 19:40) 

SerowGOGOGO

私も久しぶりに明日は山へ・・・・
しかし・・・・ウチで最高6℃らしい(^^;
山ならいったい・・・(><)ソウナンシソー?
体の慣らしはお気をつけて~(^^)/
by SerowGOGOGO (2007-12-08 21:16) 

xml_xsl

まえまえ さん、こんばんは、(^ ^)。
充電なんか、気持ちまで充電されてくる、
ホクホクといい気持、伝わって来よるます~*、
散歩、記事楽しみ~*、(^o^)
by xml_xsl (2007-12-08 21:17) 

HIRO

こんにちは。
Ihatovo用に6Vのチャージャー買おうかと思ったけど、バッテリーレス化した方が良いか...とも思うし(笑)
バッテリーは、ネットとかで安売りのがありませんか?
前にビスさんの記事にもコメントしましたけど、開放型のバッテリーは、充電時に水素ガスとかが出るから、換気&猫等には気を付けて(念為)
by HIRO (2007-12-08 23:58) 

魔太郎

バッテリーお亡くなりになったんですね。
私、予備をストックしてるのに未だ出番なしです。
へええ~ いよいよシェルパでいくんですね。
こりゃ楽しみです。
by 魔太郎 (2007-12-09 01:09) 

GATA

バッテリーって一回やってしまうと弱っちゃいますからね~。
充電器で次のシーズンまでもつと良いですね。
ひさびさのバイクです。
安全運転で楽しんできてくださいね。
by GATA (2007-12-09 08:29) 

まえまえ

おはようございます♪ 今朝は少し寒いですね〜...でも晴れてるからOK!

★XXAR2さん
チャージャーはσ(^ ^)も昔から欲しかったのですがチャンスが無かった
今回は渡りに船って感じです(笑)
駐車場で常時接続しとくのが良いみたいですけど....???

★ゆうさん
カワサキ車特有の癖でしょうかネ?
以前のシェルパは、ほぼ毎日エンジン駈けてたからか始動で苦労したこと無かったです
流石に2.5ヶ月も放置してたらご機嫌も悪くなりますよね〜(;^_^A
しばらくは、この子と遊んでます♪

★SerowGOGOGOさん
自転車とかバイクって、久々に乗っても感覚を覚えてるものですね
でも何気に上半身(右肩を中心に)が固いので注意します
さて、暖かいうちに自分の暖気しちゃおう〜(笑)

★xml_xslさん
そうですね!
「充電中」といえば、私自身が人生の充電中でした....(;^_^A
さて、そろそろ始動しなきゃ廃車にされちゃうかも(苦笑)

★HIROさん
最近の充電器ってMFにも使えるのですね....昔は駄目だと聞いてました
窓際で充電してるので多分大丈夫でしょう(;^_^A
安売りのバッテリーって不安多いのですけど、同じでしょうか???

★魔太郎さん
予備を持ってるって、対策万全ですね♪
一時期、シェルパにもキックを付けようか?と悩んだ事がありましたが、やっぱり面倒
セル付きバイクからは離れられません(笑)

★GATAさん
>バッテリーって一回やってしまうと弱っちゃいますからね~
完全放電しちゃうと駄目みたいですね
後はこまめにエンジンかける事でしょうか?
「乗れ!」って事ですね(⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ (2007-12-09 11:08) 

アフミツ

まえまえさんも充電したのね。
お互い骨折でバイクにご無沙汰していると、同じようなタイミングで充電が必要になるみたいで・・
しかも同じ充電器。
でもボクのDRZのバッテリーは復活しませんでしたが。

着々とオフライダー復帰のために準備が出来てきていますね。
ボクも早く乗れるようになりたいです。
by アフミツ (2007-12-11 13:06) 

まえまえ

★アフミツさん
全く同じ充電器でしたね〜(笑)
復活しなかったのですか?....完全放電から時間が経っちゃったのですね
早く復帰できると良いですね♪

☆虎ノ門の里崎さん
niceありがとうございます
by まえまえ (2007-12-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

るみなりえ2007シェルパで散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。