SSブログ

シェルパで散歩 [SuperSherpa]

昨日充電したバッテリーを持って、イソイソと駐輪場へ・・・

 フテ寝してる相棒達を叩き起こします(⌒ー⌒) ニヤリ


先ず、シェルパ君にバッテリーを繋いで『始動!』...最初こそバラバラ言ってましたが、直ぐに安定します
  
D吉はズボラしてカバー半分開けたまま暖気運転〜 
 ※バッテリー対策ですね♪

同じ単気筒DOHCでもD吉のタンタンタン!という音に比べ、シェルパのトントン!と可愛い音が印象的です

〜〜〜〜〜

で、最初に向かったのは注文して放置してた部品を取りにサイクルワールドさんへ・・・

ポケットにミニ工具2つ! 
グリスを忘れたのでお店の工房で少し貰って...

 曲がってたクラッチレバーを交換完了♪


クラッチワークも快適に成ったのでプチ散歩へ、一路海を目指します \(^O^)/

  
やっぱりバイクは、気 持 ち い い 〜 ♪

そして、脇道に入れば「明石西国33ヶ所めぐり」の看板に誘われて『ぼたん寺』(薬師寺)さんへ
  
春に成ったら牡丹を見に再訪しましょう♪

 15時を回ると日が傾いて来ました(冬の夕暮れは早い)・・・

ちょっと自宅をオーバーランして、カワサキプラザ明石さんへ寄り道・・・
  
無料で美味しい珈琲頂ける上に、最新バイクが見れて純正パーツを注文出来るのも便利ですよね〜
 ?ん? 逆ですね...(;^_^A

加えて、バイク雑誌も読み放題! そうか、毎週ココへ来れば雑誌買わなくても良いのか!(笑)
 ボディプロテクター特集...ふむふむ

短い時間だけど、やっぱりバイクでの散歩は格別ですね
単気筒のトコトコした振動も、腕回りの筋肉をほぐすマッサージに最適♪

この冬はリハビリ兼バッテリー対策にシェルパで散歩が習慣化しそうです d(-_^)


<おまけ>
本日の『Tacoバス看板』

全17コースのコンプリートが次の目標ですネ ...残り12


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

xml_xsl

まえまえ さん、こんばんは、(^ ^)。
タントン♪、タントン♪、たちまち肩凝り解消なのね!、
”リハビリ”と、”バッテリー対策”に散歩、
実に充実した行いじゃ~*、(^。^)/
美味しいコーヒーと楽しい情報収集で終わるとは、
ますますもって、夢のようじゃ~*、(^o^)
”acoバス看板”、んぁ~*、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2007-12-09 17:33) 

SerowGOGOGO

>筋肉をほぐすマッサージに最適♪
私もそう思います(^^)
理学療法士さんにも言われましたから、お墨付き♪
まずは散歩を楽しんでください!
私は寒すぎて・・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2007-12-09 19:05) 

カズ−

久しぶりのバイクのお出かけ、散歩とは言え楽しまれた
ようですね~。
回復、おめでとうございます。
っと、高くて今日買うのを諦めたクラッチレバーだ@@!
by カズ− (2007-12-09 21:15) 

GATA

ひさびさのバイクを楽しめたようですね。
おめでとうございます。
のんびりゆっくり散歩程度からならしていってくださいな。
自分のXTの音は母から農機具みたいと言われました。(T_T)
by GATA (2007-12-09 21:31) 

pitts

寒くたって、今くらいならまだまだ充分に「気持ちいい~♪」ですよね(^^)
カワサキプラザっていいなー。コーヒー飲めるなんて、そんなの近くにあったらツーリングに行くたびに帰りに寄ってしまいそうです。
by pitts (2007-12-09 22:03) 

まえまえ

日が沈むと急激に冷え込んできますね〜 皆さんまだまだ走ってますか?

★xml_xslさん
久しぶりに満足感がありました
やっぱり短い時間でも楽しめる!ってのが大切ですね♪
Tacoバスの看板コンプリートを当面の目標にします

★SerowGOGOGOさん
ですよね〜
微妙な振動が伝わってくるのが気持ち良かったです
長野じゃ、寒さ対策をしても限度がありますからね...ご自愛下さい

★カズーさん
久々に楽しみました....バイクは時間じゃないですね
クラッチレバーはDR-Zでも活躍してる「ZETA ピポットレバー」です
3本折れば元とれますから(笑)

★GATAさん
>農機具みたい...
ですね〜 シェルパも似た感じです(笑)
単気筒の音が好きだったりします....マルチはどうも....(;^_^A

★pittsさん
これから乗りますよ〜(⌒ー⌒) ニヤリ
カワサキプラザは、先日東大阪にも出来ましたネ
関東にはないのかな?....非常に便利です(勿論コーヒーもnice!)
by まえまえ (2007-12-09 23:03) 

魔太郎

久しぶりのバイク遊びですね。
楽しさが伝わってきますよ。
DRZと比べて、私、思うのですがシェルパの方がエンジン
の鼓動とか音も心地良いです。
by 魔太郎 (2007-12-09 23:12) 

HIRO

こんにちは。
楽しく乗れて良かったですね。
無理せずにリハビリ?を続けて下さい。
by HIRO (2007-12-10 00:38) 

里崎 知宏

リハビリもようやく本格化ですねw
完治したらぜひ快気ツーしましょう、関東で(爆
by 里崎 知宏 (2007-12-10 01:36) 

かみさま

やっと復活ですね(^-^)v
まずはおめでとうございます♪
骨折して乗れなかった時間が
バイクとの時間をより輝かせる事でしょう!
そういう意味では乗れなかった時間も素敵なバイクライフには必要だったんだなぁ~って
今では思ってます(^-^)v
by かみさま (2007-12-10 08:56) 

skip

ついに始動ですね!おめでとうございます。(^_^)v
無理せずゆっくりいきましょう。

で、カキオコいつ?(爆)
by skip (2007-12-10 09:47) 

ちえちえ

久し振りのバイク、久し振りのシェルパ!!ですね♪
トコトコお散歩しながら、リハビリして下さい。
コンプリートする楽しみ、いいですね~
どんな動物が登場するか楽しみです(^^)
by ちえちえ (2007-12-10 10:29) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★魔太郎さん
楽しかったですよ〜ん
確かにシェルパの鼓動はトコトコと安心感がありますね
DR-Zへの苦手意識が成せる技でしょうか?(;^_^A

★HIROさん
無理せず....勿論です♪
でもバイクって、以外と腕とかは使いませんからね

★虎ノ門の里崎さん
>完治したらぜひ快気ツー...良いですね〜
えっ? 関東ですか?(;^_^A
中とって信州くらいでお願いします

★かみさまさん
そうですね〜
乗れない時間にイメトレしてますからね....最近はDVDで洗脳してました
いざ乗ってみて、イメージどおりには動けませんけどネ(;^_^A

★skipさん
カキオコですか?
美味しさのピークは1月末頃でしょうか?
でも、寒いでっせ!

★ちえちえさん
>コンプリートする楽しみ、いいですね~
流石、スタンプラリー愛好家ですね(笑)
年内に回れるかな?
by まえまえ (2007-12-10 11:16) 

j-taro

江井ヶ島あたりの海岸線は、バイクで散策すると気持ちいいですよね。
小さな酒蔵があったりして、いろいろな発見があります(^^;
by j-taro (2007-12-11 23:03) 

バク

来年こそは私もディグをちゃんとメンテして、
お山へ散歩に行くぞ!
by バク (2007-12-12 15:04) 

まえまえ

★j-taroさん
この辺りは、細い道が多いので、ちいさなバイクが最適ですね♪
明石西国めぐりが気になってます
自転車の方が健康的かな?

★バクさん
身体を治すのはもちろんの事、ディグリーの手入れも重要ですね
どうせまたメーターが減算表示でしょうしね(笑)
春になったらお散歩しましょう♪
by まえまえ (2007-12-12 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電中〜来年の準備! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。