SSブログ

るみなりえ2007 [散歩]

今日はヨメさんとデートっす♪

ちょうどルミナリエが始まるってことで三宮へGO!

まっ、メインは買い物だったようですが.... BIRKENSTOCKで靴買ってご満悦♪


年々開催日数が少なくなってるルミナリエですが、相反して警備体制は強化されてます(笑)

18時の点灯に向けて、17時から交通規制(三宮界隈からは入場出来なくなります)されるので、勝手知ったる
我々は17時直前に東遊園界隈まで侵入して、モンベルさんやパタゴミアさんで時間つぶしします

 
見どころは、点灯の瞬間ですね d(-_^)good!

行列して経路を歩くのも良いでしょうが、σ(^ ^)的には自分の周囲が一斉に明るくなるのが好みです

 
東遊園のメイン会場で光の祭典を満喫

毎年開催費用が厳しいらしく募金のお願いも...
もちろん¥100+αを入れてきました(笑)

----

雰囲気も味わったので、早々に会場(三宮)を後にして晩飯食べに地元(明石)へ移動しました(笑)

 ちょっと気になる焼き鳥屋さんへ

串¥100〜とリーズナブルな設定です 

 フワフワな食感で味のしっかりあるツクネに満足

締めの「まかない丼」は、鳥そぼろとビビンバが絶妙〜 

ヨメさんと「焼き鳥ってなんで美味しいのだろうね?」と話しながら
「きっと、自分で調理しなくても注文したら出来てくるからやね...」との結論に(笑)

美味しい&お気楽な晩ご飯でした(^^)/


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

ゆう

焼き鳥の結論に笑った・・・
食べ物の味ってそのときの雰囲気が大いに左右されるよね。
ルミナリエ、一斉にまわりが明るくなる・・・・いいですね~
夜景見に行って見たくなりました。
by ゆう (2007-12-07 06:39) 

かみさま

いいな~ルミナリエ・・・
東京は無くなっちゃった・・・(涙)
やきとり安いね~
羨ましい(^_-)-☆
by かみさま (2007-12-07 07:06) 

カズ−

ルミナリエはとうとう行きませんでした。
焼き鳥はえっらい安いですね~。
奥様の結論にnice!です。
男性はこの言葉にグサッと来ますよね。
by カズ− (2007-12-07 07:27) 

j-taro

ルミナリエは興味ないけど、明石の焼鳥屋さんが(^^)
安くて美味しいお店見つけると嬉しくなっちゃいます。
by j-taro (2007-12-07 09:34) 

GATA

ライトアップはとって綺麗ですね。
そして明石の焼鳥屋さんはおいしそう。
う~焼き鳥食べたくなってきた。(^p^)
by GATA (2007-12-07 09:44) 

HIRO

こんにちは。
相方が、年末帰省して観に行く(去年は行ったらしい)かも>ルミナリエ
自分は1回も観てません(有楽町のは側を通った記憶が(爆))

ラヴラヴですねぇ(笑)
by HIRO (2007-12-07 09:48) 

xml_xsl

まえまえ さん、おはようございます!。  (^。^)
”モンベル”、”パタゴニア”、あぁ~*、なんと無条件に、
何時でも、たちまち魅了されるロゴ!!、じゃろっ!  (゜∇゜)
アハハッ!、”座ると出てくるご馳走”、鋭い!!、
\(^▽^\)(/^▽^)/
by xml_xsl (2007-12-07 10:15) 

XXAR2

毎年ルミナリエに行ってみたいなぁ~と思って久しいです。
ちなみに、焼き鳥は毎日食べたいなぁ~と思ってます(爆)
by XXAR2 (2007-12-07 10:17) 

SerowGOGOGO

もう行ったんですか!(^^;イイナ~
商店街(?)のイルミは去年よりシンプルなデザインになってるみたいですね
募金は小銭入れをひっくり返してきました
見れるかどうか判らないけどスケジュールが空いてもやってなかったら仕方がないので微力ながら・・・(^^)
行けたらいいな~(^0^)/
by SerowGOGOGO (2007-12-07 12:25) 

めえ

なるみりえ、って名前のアイドルかなんかの話かと思ってしまいました(笑)
一回くらい行ってみた~いと思ったら、東京のはもうやってないのか・・・
らぶらぶ~♪
by めえ (2007-12-07 14:51) 

ちえちえ

最後の会話が、ほのぼのしてていいですね~♪
「まかない丼」もおいしそう!
ルミナリエ、開催が厳しいとニュースで読みました。
続けて欲しいですねぇ。
by ちえちえ (2007-12-07 15:29) 

POP

冬のイルミネーションは、華やかで美しいですが、
ほろ苦い想い出が浮かぶ情景でもあります。
パタゴニアの上着を愛用しています。
薄いのですが暖かくて丈夫です。(^^)/
by POP (2007-12-07 20:03) 

魔太郎

奥様とデートでルミナリエ見て、焼き鳥食べて、
なんて仲が良いのでしょう。
我が家じゃまずありえない、凄いと思います。
あ~明日は早くも忘年会です。焼き鳥食べれるかな。
by 魔太郎 (2007-12-07 22:32) 

まえまえ

おはよう〜ございます 今週末は天気が良いみたいですね♪

★ゆうさん
>食べ物の味ってそのときの雰囲気が大いに左右されるよね
ですね〜 同じもの食べててもツーリング先で食べれば美味しさ倍増ですものネ
讃岐うどん食べたく成ってきた...(;^_^A

★かみさまさん
>東京は無くなっちゃった・・・(涙)
え〜東京ミレナリオ、無くなったのですか?
てっきり神戸が終わってから東京へ持っていくのだとおもってました

★カズーさん
いえいえ、この結論はσ(^ ^)です(笑)
ヨメさんの心の代弁だとも...

★ j-taroさん
地元のお店って、以外と行きませんよね〜
特に近所の飲み処には行きにくい?....逆に穴場かもしれませんね

★GATAさん
焼き鳥はいつ食べても美味しいですよね〜
白いご飯との相性も抜群ですから、飲みだけじゃなくて普通の晩飯にもOKです

★HIROさん
奥様の地元ですものね♪
時間があれば、是非HIROさんも...ご案内しますよん

★xml_xslさん
この周辺にはモンベル・パタゴニア・LL-Bean等々と興味深い店が集中してます
ある意味、危険地帯です(笑)
時間つぶしの筈が、ついつい商品を手に取ってレジへ....(;^_^A

★XXAR2さん
来ます?
CBで...(笑)

★SerowGOGOGOさん
こういうイベントは、切っ掛けがないと出かけませんね
今回は初日って事も良い材料でした(笑)

★めえさん
>...アイドルかなんかの話かと思ってしまいました...
確かに!
平仮名で書くと妙な感じですね♪ 怪しい感じが好きだったり(⌒ー⌒) ニヤリ

★ちえちえさん
締めは「お茶漬け」「鳥丼」「まかない丼」で悩みました(笑)
鳥そぼろが美味しかったです\(^O^)/
ルミナリエは辞めるチャンスが無くなりましたね....う〜ん

★POPさん
アウトドアの商品は高機能で嬉しいですよね♪
σ(^ ^)の普段着もモンベルかユニクロですから〜(笑)

★魔太郎さん
忘年会シーズン突入ですね
σ(^ ^)も来週から外飯が増加します....だから先に手を打ったとの説も...
焼き鳥ばんざい!(笑)
by まえまえ (2007-12-08 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tacoバス充電中〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。