SSブログ

骨折生活 その7 [骨折生活(T-T)]

今週で6.5週を経過しました(^^)/

2週間ぶりの診察でございました....少しは繋がってるかな?


〜〜〜〜〜

左手親指付け根の剥離骨折は、ほとんど定位置で安定した様です....d(-_^)good!
肋骨は、今一歩ながら痛みも無くなったので、コルセットを外して良いとの事(もう外してたけどネ)
 ※5番の肋骨はまだズレてますが、7・8・9・10番のヒビはほぼ埋まってました

しかし鎖骨に関しては、今暫くの固定が必要との診断....
かなり埋まって来たけど、もう少し

希望としては、固定ベルトだけでも外せたら嬉しかったのですが、先生曰く『まだ恐いからネ』との事...

気が弱い私は「そろそろバイクに乗れます?」とは聞けずに退散しちゃいました(笑)

と言う事で、稼動域は90度までに指定されてますのでリハビリの追加なしです。



----- 閑話休題 -----


GATAさんところで紹介されてた「日清カレーの極み チキンカレーヌードル」頂きました♪

 17種類ものスパイスを使用したスパイシー辛口カレーカップ麺との事

具材に見える唐辛子?が辛そう〜 

これ、本当に辛くて美味しい!!!!

ちょっと涼しくなってきたので、ツーリング先での昼食にピッタリなのにな〜

白飯食べたくなっちゃいました....( ̄¬ ̄) ジュル・・・


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

魔太郎

順調に回復してるようで、バイクに乗るのウズウズしている
ことでしょうが、きっと先生はまだダメーって言いそうですね。
そうそう、これからはカレーヌードルの季節です。
カレーヌードルとおにぎりが最高です。
by 魔太郎 (2007-11-01 23:49) 

かみさま

無理しないほうが治りが早いよ(^-^)
だいぶ繋がって安心ですね♪
by かみさま (2007-11-02 07:13) 

カズ−

「そろそろバイクに乗れます?」とは聞けなかったようですが、
こっそり夜中に跨ってたりして、、、。
by カズ− (2007-11-02 07:48) 

komi

自分としては,これくらい治ってて欲しいって希望的観測があるんですが,
思ったほどじゃねぇじゃん。ってワタシも思いました。
こればっかりは時間かけないとダメですね。
by komi (2007-11-02 08:00) 

pitts

私は再来週発売の「ミルクシーフードヌードル」を心待ちにしています♪
by pitts (2007-11-02 09:02) 

GATA

順調な回復ですね。
でも無理せずきっちり治しましょう!

「白飯食べたくなっちゃいました」
ですよね~。
あれはご飯必要です。
でも僕が食べたときご飯がなかったんですよねー。
心残りだったので昨日また買ってきました。(笑)
by GATA (2007-11-02 10:04) 

j-taro

寒くなると骨折した場所が疼きます…なんででしょ?

チキンカレーは美味しいですね。
また何個か、非常食として確保してきます(笑
by j-taro (2007-11-02 10:28) 

HIRO

こんにちは。
順調?みたいで何よりです。
無理せずにしっかり治して下さい。
by HIRO (2007-11-02 10:49) 

SerowGOGOGO

やはり折れた方が治りが早いですね(^^;
私はリハビリの効果があまりなく、まだ特定の動きをすると痛いです(TT)
でも、バイクは勝手に乗ってますけどね(爆)
by SerowGOGOGO (2007-11-02 11:40) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^^)/

★魔太郎さん
そうそう、やっぱりカレーヌードルですよね〜
河原で食べるカップ麺とおにぎり....バイクじゃないけどお外ご飯したいな〜

☆XXAR2さん
niceありがとうございます

★かみさまさん
>無理しないほうが...
ですね、今無理してふりだしに戻るのも嫌なので、ちょっと我慢します

★カズーさん
シェルパを押したり引いたりはしてますよん
そろそろ整備に入ります♪

★komiさん
自分的には、この1週間でかなり良くなっている気がしてたのですが...
この年齢になると遅いですね〜(;^_^A

★pittsさん
>再来週発売の「ミルクシーフードヌードル」....
らしいですね〜
クラムチャウダー風との噂を聞いてますが、如何でしょう?

★GATAさん
わかりますよ!
ヨメさんに内緒で大人買いしちゃいそうです(笑)
汗かきながら一気食いしたいですね〜

★ j-taroさん
やっぱり、寒くなると疼くのですか?
嫌だな〜
非常食の案は良いですね、σ(^ ^)も買い込もう!

★HIROさん
ありがとうございます
確実に痛みも無くなって来てます
まだ動かす範囲は限られてますがネ...(;^_^A

★SerowGOGOGOさん
腱を痛めるよりは、骨折の方が治り易いみたいですね
リハビリがんばりましょう!
寒さが不安ですけど...(汗;
by まえまえ (2007-11-03 00:30) 

里崎 知宏

麺食べ終わった後にご飯投入といきましょうw
by 里崎 知宏 (2007-11-04 01:55) 

まえまえ

★虎ノ門の里崎さん
お腹の中でカレーライスになりました(笑)
by まえまえ (2007-11-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。