SSブログ

クワイエットルームへ・・・ [邦画&芝居♪]

久々に、映画見てきました♪

邦画&B級大好きなσ(^ ^)が選んだのは・・・

松尾スズキ原作の「クワイエットルームにようこそ」でございます

 出演者は超一流!
主演の内田有紀はナチュラルに不思議且つ実は不幸な明日香役を好演してます

内容は、閉鎖空間である隔離病棟での人間模様と、現実社会(ちょっと特殊だけど...)に見られる
心情の裏表が複雑に交差して、笑わせて・・・すこし考えさせられて・・・ちょびっと泣ける?

明るい音楽と映像の割に、深い思いが或る作品でした

そして、脇と呼ぶには失礼な共演陣♪
りょうさんはステンレス人格にジャストフィット、蒼井優ちゃんも味のある役どころ!
宮藤官九郎さんも奥のある役を軽く演じ、妻夫木くんはコミカルなアクセントを加えてくれてます
庵野秀明さんなんて出てきた早々に笑わせて終わっちゃうし(勿体ない)
以外に印象的なのが、ナース役の平岩紙さん....不思議な存在感でストーリーに絡んでますから(笑)

こうゆうサブカルチャー的な作品って、興行成績では計れない面白さが大好きでございます

次は、仮面ライダーNEXTかな〜(⌒ー⌒) ニヤリ


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

カズ−

仮面ライダー、娘がはまってます。
一緒に親も見ますが、、、。
by カズ− (2007-10-30 07:32) 

ちえちえ

松尾スズキ、好きなんですよねぇ~
それにしても豪華なキャスト陣ですね。
うーん、見たいです。
by ちえちえ (2007-10-30 11:05) 

SerowGOGOGO

脇役はいないといっていいほどのキャストですよね(^^)
CMだけでもワクワクしてます(^^;
by SerowGOGOGO (2007-10-30 11:34) 

魔太郎

この映画は知らなかったですよ、田舎の映画館はメジャーどころばかりしか
上映しないので、寂しいです。
私もサブカル的な映画が好きで、レンタルビデオで借りて見ます。
そういう映画にはやけに浅野忠信が出演してる気がします。
by 魔太郎 (2007-10-30 20:23) 

まえまえ

ドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ

☆XXAR2さん
niceありがとうございますm(_ _)m

★カズーさん
仮面ライダーは第一段が既にあったみたいです
先にDVD見なきゃね(笑)
以外と緻密で奥が深そうです(;^_^A

★ちえちえさん
演劇ファンにはたまらないキャストですね〜
でもマイナー映画なので、DVD化も早いかもしれませんね(笑)

★SerowGOGOGOさん
ちょっとCMやってましたね♪
あの軽い画像からは想像できないストーリーだったりします
試しに見てみて下さい(⌒ー⌒) ニヤリ

★魔太郎さん
サブカル=浅野忠信....言えてるかも〜
近畿圏でもメインの映画館ではやってませんでした
小箱も楽しいですけどね♪
by まえまえ (2007-11-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ISDE2007骨折生活 その7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。