SSブログ

ISDE2007 [泥路トコトコ.....]

今年もISDE(インターナショナル・シックスデイズ・エンデューロ)の季節がやって参りました

今年は11月12〜17日の6日間、チリで開催されます

昨年初めて日本代表チーム(トロフィーチーム)を送り出し、今年は二年目♪
経験値を活かせるか否か? 興味津々です

ちなみに今年のメンバーは・・・
-----
TEAM JAPAN(敬称略)
E1クラス : №15 内山 裕太郎、№34 池田 智泰、№48 鈴木 健二
E2クラス : №85 近藤 有介、№95 小菅 浩司
E3クラス : №162 博田 巌
-----

昨年に引き続き出場の鈴木健二選手は、なんと!WR250Rで走るとか!
市販しかもトレール車でのチャレンジに注目必至です・・・詳しくは監督のblog

そんなこんなで、昨年同様にステッカー募金で僅かながらの応援を....

選手の皆さん 怪我無く&楽しんで来て下さいネ\(^O^)/


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

バク

私もステッカーを買いました~(^O^)

ぜび、日本チームには頑張ってきて欲しいです。
どんな結果をだしてくれるのか楽しみ~(^O^)♪
by バク (2007-10-27 12:08) 

SerowGOGOGO

WR250Rでということは、市販レベルの耐久性とメンテに神経を使わなくていいからでしょうかね?
ピーキーよりは少しダルなほうがいい結果を生むかもしれませんね(^^)
by SerowGOGOGO (2007-10-27 12:15) 

HIRO

こんにちは。
トライアルでも、国別対向(男子と女子)の「トライアル・デ・ナシオン(TDN)」があります。http://www.shizenyama.com/archives/trial/tdn/
by HIRO (2007-10-27 17:01) 

魔太郎

WRでなんかスプロケ替えただけで良い感じと
監督さんのブログに書いてますね。
WRはもともとレーサーだからいけるんでしょうね。
これで勝ったりしたらWRがバカ売れしますよきっと。
by 魔太郎 (2007-10-27 18:19) 

やぶメカ

頑張れニッポン!

WRRで出るのは、排ガス対策を施したバイクがどこまで行けるのか?いいところへ行けば、最高のPRですよね。ただ成績残すためならわざわざ、あんな重い、明らかにWRFより戦闘力の劣るバイクで出たりしないでしょう。メーカーの意向~環境問題提起がメインじゃないですか?環境問題は考えていかないといけない問題ですからね~と、個人的見解です。

監督には、そういう意味では頑張って欲しいですね。

国別対抗ということでは、TDNは、毎年もうちょっとのところまできてるのにね。MXネイションズもありますし、以前はTDNがオリンピックの候補種目に上がったこともありますよね。本来のアマチュアの祭典と言う意味では、ISDEやSSDT(SSDTは国対抗じゃないけれど)はもっと注目を浴びてもいいと思うのですが・・・。そういや、何年か前にオリンピック候補種目の種目ばかりで行われる、ワールドゲーム(と言ってたっけ?)の種目として、インドアトライアルをやってましたね。

ところで、まだエントリーリスト見てないけど、今年はクラブチームで日本人は出ないのかな?WTTとCTでエントリーしてるならJTTも出せるように、日本の選手層が厚くなるといいですよね。
by やぶメカ (2007-10-28 01:16) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます m(_ _)m

★バクさん
ステッカーのデザインも、昨年より凝ってましたね(笑)
トロフィーチームの皆さんも、限りなく手弁当なので応援したいものです
11月の本戦、楽しみですね♪

★SerowGOGOGOさん
監督の選択は色々なしがらみもあるのでしょうが、我々ユーザーには夢を与えてくれますね
雑誌の試乗レポート見てても、基本性能は今までの市販車とは違うみたいですし
色んな側面から楽しませてくれますね

★HIROさん
トライアルなんて世界チャンピオンが出てもほとんどニュースになりません
日本のバイク業界のアピール不足が感じられますね
TDN、ISDE...モータースポーツを文化とするか否かの違いなんでしょうネ

★魔太郎さん
WR250R...間違いなく売れてますね
でも結局、ライダー次第って事に気付くんですけど(;^_^A
鈴木選手には注目間違いなし.....きっとYAMAHAさんのアピールも有るでしょう

★やぶメカさん
おそらくは「メーカーの意向」が強いでしょうね
しかし、数少ないプロである以上、成績を残すのが当然と、ご本人も言ってました
そういう意味でも彼には注目してます

☆Yuboさん
niceありがとうございます

☆虎ノ門の里崎さん
niceありがとうございます
by まえまえ (2007-10-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。