SSブログ

ブーツの修理でも [単車....=3]

今日は予定の無い休日、四国剣スパ林ツーから放置していたブーツの修理でもするか....と

症状を確認してみると、バックルを固定しているネジの受け側(ナット)に、強い負荷が掛かって抜けた様です
そんな無茶してなかったんですが、少しづづ抜けてたのかな?

さて、どうしよう?

この受けナットを固定してるラバーカバーが中々硬いんです
(当たり前と言えば当たり前)
経験者の555さんは「一つづつ精密ドライバーのようなもので...」押し込んだ様です

なんとか成らんかな〜と思案してて、ふっと気付いた.....!

四次元ポケット....いやいや、工具箱をガサガサして出て来たのは、

スナップリングプライヤ〜!
  ※どらえもん口調で!(笑)


こいつで

広げて....

 押し込んで....

入った! 
※一つ目入れる時は写真撮るの忘れてた....(;^_^A

これで修理代浮いた♪

さて、どこか行きたいな〜


【追記】
修理代検索していて気になる記事を発見
「ED-PRO CORSA 予約受付開始しました」とな......

これ欲しいな〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

pitts

欲しいな〜って、せっかく直ったんだから(^^;;;
いや私もこんな記事を拝見してると箱よりブーツを先に欲しくなってきたりして(笑)
by pitts (2006-09-21 12:02) 

soneta

うわーキレイに直りましたねー流石です、工具もまえまえさんも。
今年の冬のボーナスでブーツを買うぞー♪(嫁には言ってないけど)
by soneta (2006-09-21 12:07) 

良い工具もってますね~ついでに瞬間接着剤を少量流し込むと尚良いかもです。
by (2006-09-21 17:53) 

魔太郎

やっと直ったんですね、四国で見たときは、これは簡単そうでは無いな~と思ったんですが、適材適所の工具があればすんなりいくんですね。
by 魔太郎 (2006-09-21 19:56) 

SerowGOGOGO

意外と簡単ですよね(^^)
その工具だと写真を撮る間もないくらい、「あっ」というまですね~
そのベースが破れるまで使い倒しましょう(^0^)/
by SerowGOGOGO (2006-09-21 20:25) 

まえまえ

ご来訪、コメントありがとうございます

★pittsさん
欲しいでしょ〜ブーツ.....一気にオフの雰囲気に成りますよ♪
何より安心ですしね、ご検討ください

★そねっちさん
奥様の許可が出ることをお祈りします(笑)
安全第一って事でアピールしましょう(^^)/

★B’SPACEさん
これってCリング等の着脱用工具なんですが、こんな事に使えるとは...(;^_^A
接着剤って、良い考えですね工夫してみます

★魔太郎さん
どうしよう???と3週間放置してました(笑)
なんとか直って良かったです......でも、ED-PROコルサも気になります

★SerowGOGOGOさん
555さんが直したよ〜って言わなきゃ、自分で直さずに修理に出すところでした
以外と何とか成るもんですね♪
by まえまえ (2006-09-21 20:59) 

自分もED-PRO(いっこ前)をつかっているのですが、これはいいもの
見させてもらいました。もしもの時は参考にさせてもらいます。^^
>ED-PROコルサ
実は、今度はトレッキング用にガエルネのトライアルブーツ買おうと
思っていたのですが・・・。
なんか、ED-PROコルサに気移りしそうです。(笑)
by (2006-09-21 22:38) 

j-taro

ブーツはメンテナンスさえちゃんとすると長持ちするもんですね。
オン用のブーツ&ブーツのブーツ、10年選手ですが全然現役です。シーズンオフに掃除してオイルを塗り込むだけですが(^^;
by j-taro (2006-09-21 23:04) 

まえまえ

今日は良い天気でしたが、家族デーでした(;^_^A

★きのっぴーさん
今使ってるのが、ガエルネのバランス・クラシックというトライアルブーツです
5年使ってますが、もう少しプロテクションが欲しくてコルサに惹かれてます
結局、無いモノねだりに成ってしまいますね

★ j-taroさん
そうですね、5年使ってて初めてのトラブルでした
手入れさえしてれば永く使えるので、ブーツ選びは慎重になりますね
そこそこ高価なので買い換えが困難ですから〜(;^_^A
by まえまえ (2006-09-22 00:35) 

カズ−

キレイに治りましたね。
工具箱はドラえもんの四次元ポケットのようですね。
by カズ− (2006-09-22 10:28) 

ちえちえ

すごい!直しちゃったんですね♪
こないだ、でかい石を巻き上げて足の甲をしこたま打ったんで。。
早くブーツ買わねば、と思ってます(^^;
by ちえちえ (2006-09-22 12:12) 

たけっち

確かに浮け側のナット、もうすこし留まってるところの面積が欲しいですね^^
これから、何かある毎に、まえまえドラえもんにお願いしよう。
うぇ~ん、いじめられた~ってのもありかな^^;
by たけっち (2006-09-23 00:45) 

バク

な、なんとGOODな工具♪
今度同じ事が私のブーツに起こったら、
そのプライヤ借りちゃおかな~(笑)
by バク (2006-09-23 01:18) 

まえまえ

今日も秋晴れ、お散歩日和でした(^^)/

★カズーさん
穴を広げる工具を探してて、発見しました
たまには整理してみるモンですね>工具箱(笑)

★ちえちえさん
ブーツ入手したら恐いもの無しですね
バイクを転す事に躊躇なくなったらルートが増えますよ(笑)

★たけっちさん
でしょう〜 これなら抜けるよな〜って感じです(;^_^A
ジャイアンには勝てませんから....自分でチョメチョメして下さいね(笑)

★バクさん
なんだか簡単に直ってしまいました(;^_^A
再び使わない事を祈りましょう〜
by まえまえ (2006-09-23 22:18) 

kokudoh

スナップリングプライヤーなんて、オタクな
工具、よく持っていらっしゃいますねー。
私の場合、これはホイールのなかに入っている
ダンパーを交換するときくらいしか使わない
ものですから、100円コーナーで買った
ラジオペンチの先を、グラインダーで削ったものを
使っています。
私自身はお金の使い方に慎重なのだと思って
いますが、家内にはケチ!といわれます。
(^^;
by kokudoh (2006-09-27 00:25) 

まえまえ

秋なのに昼間は暑い.......寒暖の差が体調不純に....

★takさん
こいつは、ベアリング交換時に活躍してます
面倒な事は工具に依存する主義なので、道具が増えてしまいます
時間にケチって事ですね....(;^_^A
by まえまえ (2006-09-27 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の雑読♪秋探しの散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。