SSブログ

秋探しの散歩 [FLY-fishing]

9月も後半です.....あと1週間で10月

禁漁やんか!!!

最近はすっかりバイク三昧で、毛針も全然巻かない内にシーズンも終わろうとしてます

これでは駄目だ!と、重い腰を上げたのは11時...(;^_^A
一路、R29を北上します

結局バイクでの散歩がメインになっちゃって、
今日も寄り道三昧....(笑)

ススキの原っぱで遅いお昼を食べながら、D吉も絵に成るな〜と自画自賛したりして(;^_^A


- - - - - - - - - - - - - - - 

そんなこんなで、最後の一振りを.....
本日の釣り道具はコレだけ
最小限の荷物にしちゃって、最近はウェーダーも持ち歩かなくなっちゃいました

サイズは小さいけど元気です♪

まだまだ、この渓も大丈夫だね

今年は之にて納竿ですネ

- - - - - - - - - - - - - - - 

帰り道では彼岸花も目について....すっかり秋です

※σ(^ ^)的には彼岸花よりコスモスが好みなんだけどね〜



【追記】
日が暮れて寒く成ってきた所で、違う秋を発見!

ウルトラまん
『ジュワッ』とおいしいとの告知を見て......もちろん購入!

微妙な顔(笑)
確かにジューシーで美味い♪

やっぱり秋冬と言えば豚まんだね〜


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

pitts

ロッドの写真を、久々に見たような気がします(^^)
街中にいるとあんまり気づきませんけど、自然の中に行くと季節のちょっとした変化がすぐにわかりますね♪
ウルトラまん、包んである紙のイラストもおもろいらしいですネ。
by pitts (2006-09-23 21:24) 

バク

あ!久々に竿!(笑)
D吉くんも絵になってる~(^^)
秋ですね~これからは彩りも楽しみです。
by バク (2006-09-23 22:37) 

カズ−

お会いしてから初めての釣りの記事でしょうか。
ウルトラまんは私も会社の近くのローソンで見つけ、
ネタに狙っておりました。美味しいんだ。
by カズ− (2006-09-23 23:09) 

SerowGOGOGO

ひっっっっさしぶりの釣りネタではないですか(^^;
竿に伝わる魚の力・・・ほとんど忘れてしまいました
今年は走りすぎたのでは? 仲間がいっぱい増えましたからね(^^)/
by SerowGOGOGO (2006-09-23 23:16) 

お久しぶりのフライの記事ですね、やっぱり憧れちゃいます。
by (2006-09-23 23:28) 

まえまえ

すっかり秋めいて来ましたね、朝夕は肌寒いから体調管理に要注意です

★pittsさん
ライダーは自然に敏感に成りますよね.....山へ入ると一層感じますよ
ウルトラまんの裏紙ですよね、よく見ずに捨てちゃった(;^_^A

★バクさん
そうですね、色付いて行く山々を見にいきましょう(^^)/
10月は何時にしよう?

★カズーさん
そうなんです、前回のFlyFishingネタが4/30ですから....(;^_^A
確かに『ジュワッ』としてました(笑)

★SerowGOGOGOさん
本人もすっかり忘れてました....釣りに行っても枝道が気になって(笑)
今年は「泥んこ仲間」が増えたから、そっちへ行っちゃいましたね〜
それは楽しかったのでOKですね♪

★B’SPACEさん
オフも釣りも出来るのが理想です、キャンプベースで両方楽しみたいです
広島キャンプに行けないのが残念です
by まえまえ (2006-09-24 00:17) 

Yubo

久しぶりの釣りの記事ですね!
今年は、一杯走ってらしたから…
僕も、ふらっと…渓流に行きたいです。
by Yubo (2006-09-24 00:47) 

soneta

今日は釣りに行ってらしたのですね~久しぶりの感触はgoodだったのでしょうね
D吉君も絵になりますね~私も負けられない、どこか行かなきゃ(;´∀`)
by soneta (2006-09-24 01:16) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます
「久々」と言われ続けて、ブログの紹介コメントの順番を入れ替えようかと...(笑)

★Yuboさん
そうなんです、以前は「ふらっと渓流」だったんですが、最近は「ふらっと林道」に成っちゃってますから.....(;^_^A
どちらでも楽しいんですけどね(笑)

★そねっちさん
竿出しちゃうと、夢中になって時間が過ぎるのを忘れてしまいます(;^_^A
だから、単独行動が増えるんですけどね
10月からはバイクオンリーですから(爆)
by まえまえ (2006-09-24 01:39) 

きれいな川が残ってますね~、ずっとこのままでいて欲しいです。
もう彼岸花咲いてるんですか?
いまからオイも気配を探しに行こうかな(⌒∇⌒)
by (2006-09-24 09:17) 

魔太郎

さっと竿をだして、ぱっと岩魚?を釣ってしまうところが釣り職人って感じで
カッコいいですね。
ジュワっとウルトラマンは目の覗き穴も再現されてて結構芸が細かいですな。
by 魔太郎 (2006-09-24 09:23) 

ちえちえ

最後のウルトラマンが・・・(^^;
そうそう、ちょうど去年の今日(笑)、大山キャンプに行く途中で彼岸花の大群を見たのを思い出してたんです~
う~ん、見に行きたいなぁ。。
by ちえちえ (2006-09-24 11:02) 

まえまえ

すっかり涼しくなりました.....風邪にご注意ください

★Heppeさん
兵庫県って.....神戸以外は田舎なんですよ(笑)
開発もホドホドにして欲しいですよね、これ以上遠くへは釣りに行けないっす(;^_^A

★魔太郎さん
いえいえ、タマタマ居着いてる場所を知ってるんですよ....かれこれ10年位通ってます
目の覗き穴>気付きませんでした(笑)

★ちえちえさん
彼岸花の大群! 今年も見れますかね♪
寄り道楽しんで来てね(^^)/
by まえまえ (2006-09-25 01:47) 

かみさま

釣り楽しそうヽ(`▽´)/
祖師谷にはウルトラ饅頭が売ってます!
by かみさま (2006-09-25 23:34) 

kokudoh

いい型のヤマメですね。
私も禁漁までに、あと1度だけ、
行きたいと思っているのですが...。
by kokudoh (2006-09-26 23:55) 

まえまえ

9月も終わりですね〜

★かみさまさん
釣りは如何ですか?
ツーリング先での楽しみが増えますよ〜ん

★takさん
σ(^ ^)も、禁漁までにもう一回行けないか?思案中なのです
ヤマメ!.....正解です♪
by まえまえ (2006-09-27 13:58) 

xml_xsl

まえまえ さん、こんにちは、(^ ^)。
やまめを、遅れて観に来ました。

アハッ!!、~*。  朝の11時、とな!。
自信と余裕、魚の寝起き・空腹時を避ける優しさ・太っ腹に☆☆☆☆、\^o^/。
大石で一休みのパーマークが鮮やかで、白い腹と山吹の鰭、りっぱです。
ほれぼれします、きれいです。 ☆☆ \^o^/
ファンシー・ドライが目に焼き付きます。 
φ(.. ) 機密をメモしとこ。
by xml_xsl (2007-05-06 13:06) 

まえまえ

★xml_xslさん
お恥ずかしい〜、11時は朝とは言いませんね(;^_^A
σ(^ ^)のフライボックスには、カディスとパラシュートしか入ってません
巻く方もズボラですから〜(笑)
by まえまえ (2007-05-06 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。