SSブログ

今日の雑読♪ [読後雑感?]

活字依存症の私の、本日のカンフル剤

ブルータスの増刊『Casa』です

今月のメイン特集は「安藤忠雄」
関西とかの枠を越えた超有名人ですね

毎日、通勤電車から彼の作品(個人宅)を見ながら職場へ通ってます(;^_^A

勿論、安藤さんの記事も楽しく読ませて頂きましたが.....


本命は別冊のサブ特集


『おいしい日本のパンを探せ!108個』♪

パン好きとしてはチェックしない訳にはおられません

あぁ〜見てたら焼きたてのバケットが食べたく成って来た~!

次の休みは神戸か芦屋へパン買いに行こうかな♪

〓〓maemae mobil〓〓


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 6

カズ−

昔、伊豆の伊東の近くに、もちっとした美味しいパンの
お店がありました。
食パンも調理パンもそして菓子パンもとても美味しかっ
たです。
区画整理の際、お店を閉めてしまい、とても残念だった
のを覚えています。
by カズ− (2006-09-19 07:05) 

SerowGOGOGO

パン好きな私もそっちに反応しちゃいました(^^;
最近はフランスパンらしいフランスパンがなくて寂しいです
バターさえあれば何もいらないのに・・・
by SerowGOGOGO (2006-09-19 10:09) 

digi-hama

期待をしながら買い物に行くのは楽しいですよね!

私は今年の夏、お茶漬け&ツユをかける食べ物に懲りそうに・・・
なってました。
by digi-hama (2006-09-19 11:40) 

soneta

私もパン好きです、特に朝はほぼ100%パンです~
芦屋のパンってたっぱりセレブっぽい価格なのでしょうか?また機会があったらレポしてくださいね♪
by soneta (2006-09-20 12:50) 

pitts

ご飯党の私ですが、最近朝はパンを食べるようになりました。会社に行く途中のパン屋さんで売ってる、「食パンの上にマヨネーズが塗ってあって真ん中にタマゴが乗っかってる」という、朝からあきらかにカロリーオーバーの惣菜パンにハマッてしまった・・・。
by pitts (2006-09-20 21:21) 

まえまえ

皆様、コメントありがとうございます

★カズーさん
馴染みのお店が閉まってしまうと、悲しいですね〜
食パンも奥が深くて美味しい店さがしてます

★SerowGOGOGOさん
フランスパンは、軽く炙って香りが良いところで食するのが.....( ̄¬ ̄) ジュル・・・
バターなんて有れば幾つでもOK!ですね

★digi-hamaさん
>お茶漬け&ツユをかける食べ物に......
鯛茶漬けとか美味いですよね〜、福岡に美味しいお店あるんですよ♪

★そねっちさん
和歌山の山奥にパン屋があるらしいのです
林道がてらに行きます?
芦屋散策は近いうちに行って来ます(^^)/

★pittsさん
それは、カロリーオーバーでしょう(笑)
年とるとシンプルな物に惹かれる様です(;^_^A
by まえまえ (2006-09-22 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。