SSブログ

洗車.....洗車..... [単車....=3]

最近、林道へ行く前後に雨に遭う事が多いです

もしかして.....雨男?......σ(^ ^)?

否定も肯定も出来ません (;^_^A


その為か、今年は洗車回数が増えてます(笑)




洗車スペースで水を掛けながら、ブラシでコシコシと.....
※高圧洗車ホース欲しいな〜




タイチ製のメンテスタンドで持ち上げて...
壊れたらリフト型に買い換えたいと思ってますが
シンプルな構造の為か、長いこと使ってても壊れません(苦笑)


ひとしきり洗い流して、チェーンに給油
σ(^ ^)の愛用は『SUPER ZOIL チェーンルーブ』



これで又、遊んでもらえますネ♪

次は何処行こう~?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

カズ−

洗車お疲れ様でした。
シェルパ君も大満足!
これでまた気持ちよく林道走る準備ができましたね。
by カズ− (2006-05-30 06:29) 

soneta

関西ドロンコ隊に向けての準備ですか?僕のセローも油ささなきゃ…
あ、そういえばアンダーガードまだ来てないや、YSPに電話しとかないと。
by soneta (2006-05-30 12:56) 

ちえちえ

このメンテスタンド、1人でも持ち上げられそうな??
私もようやくワンナップスタンドをゲットしましたので、注油がラクになるかな・・・と期待しております♪
by ちえちえ (2006-05-30 13:07) 

バク

私は洗車したら…チェーンがガギガギ状態に気づきました。(^^;
新しいのと交換時期かも…
ぜひぜひ、梅雨の合間の晴れ間は林道へ走りに行きましょ~(^^)
by バク (2006-05-30 13:09) 

桃

チェーンオイルはめったに挿さない主義です。
最近のチェーンっておりこうさんでOリングにその役目をやらしているでしょ。
どうしても我慢できなくなったら、WAKOSのラスペネを付けます粘。

そんなんより、自分の身体に油差してやらんと・・・苦笑
by 桃 (2006-05-30 17:05) 

魔太郎

そういや、今日、私のシェルパのタンク触ったらザラザラしてました。
メーター周りも砂埃がびっしりでした。たまには洗ってやろう、そんな気持に
なりました。
by 魔太郎 (2006-05-30 20:38) 

SerowGOGOGO

メンテスタンド・・・欲しい・・・
しかし・・・倹約しないと・・・遠征のために・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2006-05-31 00:17) 

まえまえ

皆さん〜いらっしゃいませ(^^)/
コメント&niceありがとうございます m(_ _)m

★カズーさん
洗車馴れしてしまった今日この頃です...(笑)

★そねっちさん
アンダーガード装着するんでしたね♪
セロー君の勇姿期待してます(^^)/

★ちえちえさん
このスタンド.....以外と重いです、やっぱり油圧リフト式がエエですよ〜ん

★バクさん
チェーンは大切ですよね、でもおニューにするタイミングが難しい
梅雨明けですね(笑)

★桃や〜ん
まいど(^^)/
自分の身体に油......体内アルコールは行き渡ってるんですが(笑)

★魔太郎さん
梅雨なんで、放っておいても流されるんですが....(;^_^A
洗ってやると愛情もひとしお、意外なキズも発見出来ます(苦笑)

★SerowGOGOGOさん
遠征貯金.....お待ちしてます(^^)/
関西で散財しましょう(笑)
by まえまえ (2006-05-31 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。