SSブログ

上を向いて歩けば.....アメリカ村 [散歩]

先日、空き時間にアメリカ村をウロウロしていると.....
 ※ヴィレッジバンガードがお気に入りだったりします


ん?....永年大阪で生まれ育ったけど、こんなの有ったか?



妙な街灯を発見!



次の角を曲がってみても



確かに意図的なデザインですね




どうやら、アメリカ村の成長期に、若手デザイナーに作らせたらしいです
今迄気付かんかった....(;^_^A


得に秀逸なのがコレ

大阪商人の基本「まいどおおきに♪」の手もみ姿勢ですね




身近な発見も、また楽しい.....ってか(;^_^A

タマには上向いて歩かなきゃネ♪


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

pitts

これって心斎橋のちょっと南にある通りですよね?2年前の夏に仕事で1週間ほど、この辺りのビジホに滞在したことがありますが、私も気づかなかったですねぇ。。。
あまりの暑さに、うなだれて歩いていたせいかな(^^;
by pitts (2006-05-31 17:42) 

魔太郎

私もアメリカ村何度も行ったけど、こんなの気がつきませんでした。
なかなか、良いセンスですね。けっこうマジでいいと思います。
by 魔太郎 (2006-05-31 21:14) 

ちえちえ

あはは、手もみしてたのは知りませんでした。
アメ村なんて長く行ってません。
若者多いんだろうなぁ。。。
by ちえちえ (2006-05-31 21:23) 

カズ−

苦節(?)大阪7年半。
アメ村も何度も行きましたが、私も見てません。
どうやら、いつも歩いている通りと違う通りかな?
by カズ− (2006-05-31 21:45) 

まえまえ

皆様 ご来訪ありがとうございます

★pittsさん
40年以上ココに居ても知らなかったのですから、得に夜は判らないかも....
今度確認にお越しくださいね(笑)

★魔太郎さん
でしょう〜 以外と秀逸なデザインと遊び心ですよね、以外とお金掛かってるかも♪

★ちえちえさん
どうみても「手もみ」ですよね(笑)
アメ村も近年メインストリートの若年化が進んでましたが、すこし停まった感じです
おやじ狩りも聞かなくなりました(;^_^A

★カズーさん
2本ほど裏通りです......ローレル○ンクマシンとかレジ会社が有るんですよ
ちょっとオシャレな飲み屋も有ったりして、次行きます?
by まえまえ (2006-05-31 22:28) 

バク

アメ村なんて…もういつ行ったのかすら覚えてないぐらい。(^^;
面白い街灯ですよね。
街をゆっくり眺めに行ってみようかなぁ♪
by バク (2006-05-31 22:29) 

たけっち

なんじゃ、こりゃ。
スターウォーズのクローンみたいだ。
by たけっち (2006-05-31 22:38) 

まえまえ

★バクさん
街中の思わぬ発見って嬉しいですよね♪
良く知ってるハズの場所程その傾向が強いモノです......
思い込みをリセットして出掛けましょう(^^)/

★たけっちさん
>スターウォーズのクローン......確かに!!!
これも新しい発見♪  視点を変えればまだまだ面白いモノが有るかも
by まえまえ (2006-05-31 22:44) 

まるこ

ご無沙汰ですぅ
今月もギリギリで月末の儀式を通過できたのでお邪魔しにきました。
TVで見たのですが、このたび『北アメリカ村』ができたそうな・・・
おっしゃれ~なビルに NY風のベジタブルデリやヨガ教室、岩盤浴のショップが入り、上層階は またまた おっしゃれ~~なマンション。
無事に定年まで勤めたら、退職金をつぎ込んで住んでみたいかも・・・・
by まるこ (2006-05-31 22:49) 

まえまえ

●まるちゃん
お久しぶり(^^)/
最近タイミング悪くて飲み会にも行ってません......また近い内にお邪魔します♪
リンダ君元気してますか? 周囲に気を配って走って下さいね
そのうち高い税金請求書にサインする事になりますよ(笑)
by まえまえ (2006-05-31 23:15) 

soneta

ここ数年アメ村や心斎橋内部に入っていませんがこんな街頭があるんですね、
まちがいなく「手もみ」ですね(笑)
関西商人の魂が宿ってそうです(;´∀`)
by soneta (2006-05-31 23:44) 

まえまえ

★そねっちさん
関西の人でも、ある時期を過ぎると来なく成りますね>アメ村
人間ウォッチングには楽しい街ですよ♪
by まえまえ (2006-06-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗車.....洗車.....ORTLIBE 防水パック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。