SSブログ

W400 [単車....=3]

カワサキプラザ明石へ散歩に.....

お目当ては今年デビューの『w400』です


ショールームの一番前に鎮座してました♪

w650に比べて一回り小振りな印象ですが、基本設計は同じ


エンジン特製もほぼ同じとの事ですが、元々トルク重視のスクランブラーですから振り回すバイクじゃありませんね



カタログも女性を意志したモノで、我々オヤジは眼中に無いようです

パラパラと眺めてると、メーカーカタログにカスタム例が多く成ったとな〜と実感!

最近のカワサキ車は「250TR」と共にレトロ&ヤング路線ですな〜.....少し寂しいかもね




そうそう、我がシェルパの新色は???.....無い!?......未だ置いてませんでした(;^_^A

しかもカタログも無い?

歴代のカタログ集めてるのに....残念......また覗きます(^^)/


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

バク

なんだかちょっとレトロな感じですよね~
昔のGSXシリーズのタンクのカラーにそっくり!
思わず色味に懐かしくなりました。
by バク (2006-03-27 11:18) 

カズ−

エストレアもW650やW1風なのがありますよね。
革シートのメッキW650も発売されるようですし、シリーズ
完成!ってとこでしょうか。
by カズ− (2006-03-27 17:48) 

魔太郎

W400はたぶん、売れないなーと予想しました。
カワサキの商売っ気丸出しでやだなー。
もっと男のマシンを、作って欲しいっす。
現代版、天涯の復活を望む。
by 魔太郎 (2006-03-27 21:43) 

j-taro

400ccって微妙な排気量ですね。
最近は初めてのバイクが大型って人多いみたいだし。

初心者やお姉ちゃんをターゲットにするなら、もっとメンテフリーにしないとダメだと思うんですよ。
チューブタイヤがパンクしたら?チェーンがのびたら?
そんな不安を解消できる技術を導入して欲しいですね。
by j-taro (2006-03-27 23:07) 

まえまえ

皆様、ご来訪ありがとうございますm(_ _)m

バクさん>色目はホントに奇麗でした、エストレア等他車との差別化でしょうか?
確かにGSXにも似た色がありましたね....レトロ風にすると似るのかな?

カズーさん>いらっしゃいませ(^^)/
ちょっと人気が有ると同じ路線で売りに走ってる気がします
同じメーカーで競合車出してどうするんでしょうね

魔太郎さん>ホントですわ!
たぶん売れない.....だから稀少車に成るかも...(笑)

j-taroさん>まさにその通りです♪
今持ってる部品で作るとこう成りました...って感じです(;^_^A
ターゲットに対する優しさは不足している様ですね
カスタムして遊ぶなら250ccで充分でしょうし、400は不要かもね♪
by まえまえ (2006-03-28 00:09) 

Yubo

こんにちは。
今年、カワサキのカタログは、中排気量クラスをまとめてしまったので、
単体のカタログは出なかったと思いましたよ。(不勉強)
by Yubo (2006-03-28 05:07) 

まえまえ

Yoboさん>ありがとうございます
やはりそうですか!  妙な250cc総合カタログが有るなと思ってたんです
経費節減ですね....寂しいぞ〜
by まえまえ (2006-03-28 17:28) 

ちえちえ

すごい。カタログ、女性ばかりなんですね。。意外だな~
by ちえちえ (2006-03-28 18:35) 

まえまえ

ちえちえさん>ど〜も〜(^^)/
そうなんです!  表紙だけで無く、中面も女性オンリー
男カワサキの筈が、イメージチェンジしたいみたいです(;^_^A
by まえまえ (2006-03-28 21:30) 

kobaban

この前見てきた感じだと、W650よりエンジンの見た目が美しかったように思います。エキパイの付け根辺りがなんともいい感じです。
振り回すとガリガリ擦るのは、もう一つでしたけど。
by kobaban (2006-03-30 01:03) 

まえまえ

kobaban さん>いらっしぃいませm(_ _)m
そうですねメッキが多い気がします
女性ターゲットの車種の様で、色々と戦略的に飾られてました
by まえまえ (2006-03-30 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。