SSブログ

今年の初(プチ)釣行 [FLY-fishing]

起きて、高校野球に熱中したました(笑)

フッっと我に返って時間を見ると3時!

まだ出掛けられる!!! と思い立って、今年始めての渓流へダッ〜シュ♪


90分程で揖保川水系染河内川へ.....



今日は、昨年末に極秘入手したパックロット(AIRRITE STREAM)の試し振りです(笑)




マヅメ迄の1時間程、軽く振り上がりましたが、ライズは有るもののフックせず

あまりフックサイズを落として稚魚を掛けては申し訳無いと16番までで勝負しましたが

残念ながら坊主に終わりました...(T^T)ウック!


※ハヤは掛かるんですがネ(苦笑)




10本継ぎのグラスパックロッドですが、感触は素直で柔らかくてσ(^ ^)好み♪

今シーズンはこの子をメインで遊びたいと思います


さて、渓流シーズンもスタートしましたが、今年ものんびり楽しみたいモノです(^^)/


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

pitts

いよいよシーズン開始ですね。
私はこの間道の駅でヤマメの塩焼き食べました~♪養殖かもしれないですけど・・・一応解禁記念って書いてあったから・・・。
by pitts (2006-03-28 00:22) 

まえまえさんかっこいい!
私はリバーランドスルーイットに憧れたくちなので・・・
by (2006-03-28 01:11) 

Yubo

いよいよですね!
僕は例年この時期は休みも無く連休を迎えるので、解禁に縁がありません…(泣)
by Yubo (2006-03-28 05:14) 

まえまえ

皆様、niceありがとうございますm(_ _)m

pittsさん>そうなんです、気付いたら解禁してました(;^_^A
これからGW前までが楽しい時ですから頑張って休み取ります(笑)

B’SPACE さん>リバーランススルーイット、σ(^ ^)も見ました
綿のパンツでジャブジャブと川に入るのって憧れます
でも食事とか出来ない現実に諦めてます(笑)

Yuboさん>いらしゃいませ(^^)/
σ(^ ^)も中々休めないので、今回みたいなプチ釣行が多いです
本当は前夜から出掛けて朝一番に渓流に立ちたいのですが、中々出来ません
暇を見つめて頑張ってください
by まえまえ (2006-03-28 16:42) 

ちえちえ

ハヤって魚の名前ですか?
おひげ?がかわいい!!
by ちえちえ (2006-03-28 18:36) 

魔太郎

渓流釣りをしながらのツーリングもよろしいですね。
ただ、私のあの券を買わなきゃならないのが面倒で。
小学生の頃はハヤでも釣れたらうれしかったです。
by 魔太郎 (2006-03-28 21:11) 

まえまえ

ちえちえさん>いらっしゃい(^^)/
画像は「アブラハヤ」という魚の小さい奴です....ちなみにヒゲに見えるのは毛針なの...(;^_^A

魔太郎さん>ど〜も〜(^^)/
そうです、渓流釣り&林道ツーリングの季節です♪
何も釣れないよりハヤでも掛かった方が嬉しいのは今でも同じで〜す
釣り券は「年券」持ってるので、行きつけの渓流&林道なら毎回は不要にしてます♪
by まえまえ (2006-03-28 21:26) 

ちえちえ

え、毛針だったんですか・・・(恥)
by ちえちえ (2006-03-30 17:25) 

まえまえ

はい!♪  毛針です(キッパリ)
エルクヘアカディス...と言う、一般的なドライフライです
これに騙されて飛び出したお魚さんでした(笑)
by まえまえ (2006-03-30 18:26) 

xml_xsl

まえまえ さん、こんにちは、(^ ^)。
鮠を、遅れて観に来ました。-ⅲ

夢のように近い場所に、いい落ち込みが、
とびきりの色でお待ちですね。

真っ新のグリップと余裕の巻き癖ライン、勇敢なハヤ君、
とぼけて見えて、すばらしい、ショットです、いいなぁ…*。
ハハッ~*、夢をちょっぴり、分けてもらいました。
by xml_xsl (2007-05-06 13:33) 

まえまえ

★xml_xslさん
ご来訪ありがとうございます
この竿はまだまだ汚れてませんので、今年は使いますよん
巻き癖.....お恥ずかしい(;^_^A
by まえまえ (2007-05-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

W400大久保IC「ポプラ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。