SSブログ

同居人(にゃん) [ねこ]

久しぶりに家でゴロゴロ.....

近くに出来た本屋へ買い出しに行った以外は家に居た.....(;^_^A

天気も良かったのだが、遠出する気に成らない・・・こんな日も有って良いかも


何気なく狭い庭を見てると、我家の同居人が帰って来た

彼女(mee)も最近は遠出しなくなった..... 歳の性かな?

「こっちゃ来い」と呼んでみる




「おっ?  反応した....」(笑)




何か貰えると思ったのか?  




 「別に何でもないよ...」と言ってみる

じゃあ彼女側に用は無いらしい....(;^_^A





ネコだと一緒に散歩に行く訳でもないのですが、最近は妙に愛想はしてくれる

彼女的にも同居人(私)を意識してくれてるらしい......
 ※ヨメさんはご飯係として認識されてる(笑)

そりゃ〜知り合って10年近く一緒にいるからネ♪


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

カズ−

本当に猫がしゃべっているような吹出しにナイス!
結構人の心読んでるものですよね、動物は。
by カズ− (2006-03-25 09:02) 

魔太郎

のどかな休日を過ごされたって感じですね。
ミー君との付かず離れずの関係、良いですよ。
お互いに大人の付き合いってやつでしょうか。
by 魔太郎 (2006-03-25 09:08) 

ちえちえ

meeちゃん、模様が珍しいですねぇ。顔がかわいらしい。。
背中越しの「呼ばんといてんか」に笑っちゃいました^^
by ちえちえ (2006-03-25 12:46) 

バク

猫って飼ってても同居人って顔してますよ。
そこがいいんですけどね~(^^)
それにしても…セリフが楽しい♪
by バク (2006-03-25 19:51) 

j-taro

4コマ猫漫画ですね(^^)
最後の写真がnice!です。
by j-taro (2006-03-25 22:32) 

愛情と言うよりは友情と言った感じでしょうかなんか良い感じですね!
by (2006-03-25 22:47) 

pitts

>用もないのに・・・
本当にそう言っているような感じで、微笑ましいです(^^)
by pitts (2006-03-26 00:51) 

まえまえ

皆様ご来訪ありがとうございますm(_ _)m

カズーさん>ども(^^)/
本当に人間の言う事が判る様なそぶりですから不思議です(笑)

魔太郎さん>毎度です♪
久々にゴロゴロしてました..... ネコの気持ちが判った気がします(笑)

ちえちえさん>いらっしゃい(^^)/
昔はもっと白いネコだったんです、知らぬ間にトラに成ってました(ホント)

バクさん>こんちわ(^^)/
彼女自身、絶対飼われてる...って意識は無いでしょうネ、出入りも自由ですから♪

j-taroさん>ど〜も〜(^^)/
最後のコマは絶対文句いいてました(;^_^A

B’SPACE さん>こんばんわ(^^)/
付かず外れずって感じでかれこれ10年.....  居なく成ると寂しいでしょう>お互い

pittsさん>いらっしゃいませ(^^)/
彼女は結構わがままです、遊べ!と言ったり、かまわんといて...と言ったり
ホント色々な表情を見せてくれます
by まえまえ (2006-03-26 01:14) 

柊なお

まえまえさん、こんばんは♪
meeさん、めちゃくちゃかわいいですね~。ホントに、こんな会話がなされていたと思えてしまう。いや、たぶん、もう間違いなくだろうなぁ。
『用もないのに呼ばんといてんか』の後、彼女はどこへいらっしゃったのでしょうか。振り返っているところがまた気になります♪
by 柊なお (2006-03-26 03:44) 

猫って無愛想だけど、呼んで来るってことはちゃんとご主人様(ご主人のご主人様?)って認めててカワイイですよ! ほんと猫が反応してくれると嬉しいすね(∩.∩)
by (2006-03-26 10:23) 

ねこにん

4枚目の振り返りざまの視線がたまりません♪
あの、チョット突き放すような視線に弱いんです(マゾ?)
by ねこにん (2006-03-26 23:36) 

まえまえ

柊なおさん>ありがとうございます(^^)/
彼女用の出入り口が横の窓にあるんです.....「ネコドア」
だからそっちへ行ったのかな?

Heppeさん>ホントにそうですね、気分が乗らないと無視されますから...(;^_^A
でも絶対「ご主人様」とは思って無いでしょう(笑)

ねこにんさん>いらっしゃい(^^)/
自分の気ままで寄って来たり無視したり.... 結局、彼女のペースなんですね(笑)
by まえまえ (2006-03-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「99.9%は仮説」W400 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。