SSブログ

「99.9%は仮説」 [読後雑感?]

活字依存症のσ(^o^)の現在の対処薬です

※単に現在通勤カバンに投げ込んでる本です(笑)




飛行機の飛ぶ原理が科学的に立証されてないとか、今前提と成っている常識が正しい判断を妨げている...なんて事を挙げながら、「科学」ってモノは疑う事(仮設を立てる)で進んでいくのだよ~んと解説してる訳です


要するに、世の中には『絶対』はありえない...と言う事ね♪


人間的に素直じゃないσ(^o^)は、しごく納得です(笑)




しかし、内容はともかく作者の意図は別なのかも・・・

「科学」と呼ばれているけど、ホントは「哲学の一種」なんだよ~ん

と、言いたいに違いない....と思えます(苦笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

CAYOON

ブログにおこしいただきありがとうございました。
おもしろそうな本ですね。
読みたい本リストに追加しま~す。
by CAYOON (2006-03-24 19:04) 

魔太郎

まえまえさん 題を見ただけで、私なら敬遠しそうな難しそうな本を読まれますね。飛行機が飛ぶのを科学で立証できないって、そんな物に乗るのも怖い
気がします。
by 魔太郎 (2006-03-24 19:42) 

まえまえ

CAYOON さん>いらっしゃいませ(^^)/
活字中毒なので本のジャンルに関係なく雑読してます
あまり身に付かないのが難点ですね(笑)

魔太郎さん>ど〜も(^^)/
飛行機の理屈...あまり意識無く乗ってますね
PCだって中身が判らなくても使えてますから....(笑)
by まえまえ (2006-03-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あべの「嶋屋」同居人(にゃん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。