SSブログ

念願の「男前豆腐」 [美味い!?]

男前
ようやくうちの近所のスーパーにも男前豆腐が!


ちえちえさんの豆腐記事を見て以来、探してましたが見当たりません(泣)

SerowGOGOGOさんの記事に我慢出来なくなりました...(;^_^A


先日来、近所のスーパーを探してウロウロしてたら、ヨメさんがお取り寄せしてくれました\(^O^)/

届いたのはクール宅急便♪ 

しかも、こ〜んな体裁で!!!!!!!!!

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  って感じ(笑)


箱の上の豆腐が可愛く見えます(笑)


内容は「男前豆腐」「豆腐屋ジョニー」「厚揚げ番長」「がんも番長」「湯豆腐野郎」の皆さん♪


不幸にして落下し、封が空いてしまった「豆腐屋ジョニー」から頂きます....(;^_^A




うっ、美味い〜♪♪♪



濃厚な大豆の香りと、コクの有る旨味......  確かに豆乳チーズみたいじゃ♪

生姜に青ネギぶっかけて、醤油をたんまり......  でも、豆腐の味が負けません



ご飯と一緒に頂くと、まるで『豆腐丼』!!!



美味え〜〜〜〜〜



やっぱ、¥50の豆腐とは訳が違うね...と、納得の我家でした....(笑)



これなら、豆腐でワインもOKやね〜


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

j-taro

加古川のサティで見たことあります(^^)/
でも、買ったことはありません。
by j-taro (2006-02-25 22:46) 

Pug

風に吹かれて豆腐屋ジョニー♪
こっちでは、コンビニで買えますよ、買ったことないけど(^-^;)
そういえば、ayuのライブ会場の出店でも見たことがあるなぁw
こんど食べてみよう
by Pug (2006-02-25 23:18) 

ふー

あー(@Д@; 
ジョニーの豆腐だ、食べてみたい。
by ふー (2006-02-25 23:56) 

pitts

箱まで”男前”なんですね(^^)
あーそろそろ私も我慢の限界・・・一人じゃ食べきれないけど買っちゃおうかな。。。。生姜に葱まで乗ってる写真見せられたらたまりませんよ(笑)
by pitts (2006-02-26 00:35) 

SerowGOGOGO

男前オールスターズですね!
これは、ほっすい~(^^)/
by SerowGOGOGO (2006-02-26 00:51) 

まえまえ

j-taroさん>ども(^^)/
加古川のサティですか!?   見てきます♪(笑)   情報ありがとうございますm(_ _)m

Pugさん>まいど(^^)/
関東圏では711さんで売ってるらしいですね、こっちでは見かけません(泣)
東京では当たり前なのかな〜???

ふ〜さん>お久です(^^)/
¥300で幸せに成れますよ〜ん(笑)   是非お試しあれ♪

piyysさん>いらっしゃい(^^)/
450gなんて ペロッっと食べれますよ♪  半分で晩酌して、仕上げに豆腐丼もOK♪

555さん>略してみました(;^_^A
「厚揚げ番長」....美味かったです♪♪   次は「がんも番長」に期待♪♪♪
プチ贅沢ですな〜(笑)
by まえまえ (2006-02-26 07:41) 

魔太郎

いいな いいな!!四国の田舎にも売ってるかな、
皆、食べていいな。 うらやましいっす。
by 魔太郎 (2006-02-26 08:56) 

名は体を現すようなパッケージングですね~
冷奴の画像もいい!思わずパブロフの犬状態です。ワインでもいや!泡盛のロックかなぁ~
by (2006-02-26 09:35) 

まえまえ

魔太郎さん>ども(^^)/
イオン系のスーパーで入手出来る様です..... きっと四国でも.....ホンマか???

B’SPACE さん>いらしゃい(^^)/
泡盛のロック...( ̄¬ ̄) ジュル・・・  エエですね〜   豆腐の味が濃いので、辛口が良さげです
by まえまえ (2006-02-27 00:08) 

ちえちえ

きゃー、箱がかっこいい!!
いっぱいお取り寄せされたんですね。
がんも番長も食べてみたいけど、まだ見た事がありません。。
確かに、ワインにも合いそう。
豆腐丼っていうのもイケそうですね。
by ちえちえ (2006-02-27 13:27) 

桃やん

食っちゃいましたか。
ウマいもんは美味い。

和食の達人目指します。(謎)
by 桃やん (2006-02-27 16:32) 

norinori

ネーミングからして気になりますね。
イオン系のスーパーで売っているんですか。
今度、見に行ってみようと思います。
どんな味か、思わず期待しちゃいます。
by norinori (2006-02-27 22:02) 

まえまえ

ちえちえさん>いらっしゃい(^^)/
この箱素敵ですよね〜、実は裏側もかっこいいのです(笑)

桃やん>まいど(^^)/
ホンマ、量はいらんけど美味いモノは美味いって言える年齢ですね(笑)

norinoriさん>ども(^^)/
期待を裏切らない美味しさです、是非探してみてください

う〜ん、オカワリ欲しいな〜(笑)
by まえまえ (2006-02-28 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。